雨ニモマケズ 風ニモマケズ

台風が近づいて来ているせいか、今日は朝から雨の一日。

雨が苦手なチョビ姉さんだけど、
「丸一日どこにも出掛けずに・・・ってのは、ちょっと可哀そう?」 と思い、
これまた苦手なレインコートを無理矢理着せて散歩に行ってきた。

で、帰って来たチョビがこれ。
雨ニモマケズ 風ニモマケズ_c0084117_18121450.jpg
顔だけズブ濡れ(笑)。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ_c0084117_18164957.jpg
でも、レインコートのおかげで体は濡れずに済みました♪

チョビ? 雨もレインコートも苦手なのに、めっちゃ頑張ってエライね!
雨ニモマケズ 風ニモマケズ_c0084117_18224156.jpg
「雨も風もメッチャ強かったけど、逆に楽しかったの~♪」

そうなんだ・・・。

でも、オシッコはいっぱいしてくれたけど、
おかあちゃんとしては、ウ〇チをしてくれなかったことがちょっと残念だな~。
雨ニモマケズ 風ニモマケズ_c0084117_18245779.jpg
「チョビの顔見て、ウ〇チウ〇チって・・・1gも出る予定ないんやけど?」

やだ・・・便秘になっちゃうよ(笑)。


でも、最近ちょっとずつだけど、雨の日の散歩も楽しんでくれるようになったチョビ。
雨ニモマケズ 風ニモマケズ_c0084117_18315164.jpg
「レインコート着なければ、雨の日も散歩に行くよ~!」 って言ってる?(笑)


「雨の日の散歩は面倒臭くて・・・」 って飼い主さんもいるけど、
おかあちゃんは、「雨の日も散歩に行きたい!」 人間なので、
激しかった雨風の中での散歩を楽しんでくれたチョビを見て、ちょっと嬉しかった♪

チョビ? これからも、雨の日の散歩を一緒に楽しもうね!
雨ニモマケズ 風ニモマケズ_c0084117_18363096.jpg
できれば、レインコートを着て・・・♪
by uchi-mame | 2010-10-30 22:35 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-10-31 12:33 x
チョビちゃんも雨の日のお散歩デビューしたんですね。
うちは、相変わらず雨の日はお散歩なしです^^;
りんも雨の日はお散歩って言っても無反応だし、おトイレにお外に行くだけでも、え~濡れるし~ってイヤイヤです。
うちは、雨の日のお散歩は無理だわ…^^;
Commented by 桂花香 at 2010-10-31 15:06 x
うちは家の中でおトイレをしないので、台風だろうが雪だろうが行くしかないんですよねぇ~
ただうちも「雨の日」ウンチが出ないんですよね。よっぽどじゃない限り、出しませんもの^^;
嫌なんでしょうね。
ただチッコが済めばさっさと家に向かって歩くので、さつきも「雨」は好きじゃないみたいです^^;
これからもっと寒くなってくるので、「冷たい雨」の日はやっぱり憂鬱になっちゃうんですよね^^;
Commented by uchi-mame at 2010-10-31 21:24
リンママさん・・・
りんちゃんも、雨の日のお散歩が苦手なんですよね。
チョビも苦手だけど、その日の気分で違うみたいなんです。
玄関から一歩も出ない日もあれば、「行こう行こう!」って玄関ドアが開くのを
ワクワクしながら待っているときもある(笑)。
でも、いざ散歩に出たら、「やっぱ帰る!」ってときもあるし・・・(汗)。
人間もそうだけど、ワンコにも雨が好き嫌いがあるって面白いですよね!
りんちゃんも、雨の日の散歩が好きになる日が来るのかしら~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-10-31 21:36
桂花香さん・・・
さつきちゃんも、雨の日はなかなかウ〇チしてくれないんですね(笑)。
チョビは、またまたその日の気分で発射したりしなかったり・・・。
私としては「発射してほしい」んだけど、回収するのがちと大変なんですよね。
一度、傘を置かないと回収できなくて・・・ビショビショ(涙)。
チョビも、「やることは全てやった!」って感じで足早で帰ろうとします(笑)。
でも、ちょっとでも雨の日に散歩に出てくれたことが、私としては嬉しい!
気晴らし散歩をすれば、ゆっくり寝てくれますしね・・・ウフフ♪
冷たい雨の日の散歩は、辛いですよね。私も憂鬱になっちゃう(笑)。
でも、チョビが行く気になってくれたら頑張って散歩に行きますっ!
さつきママさんも、さつきちゃんのために頑張って~!!
Commented by min_y at 2010-11-02 16:30
「雨の日の散歩は面倒臭くて・・・」タイプの飼主です(笑)。
でも、さつきちゃんと同じく、ラスクは家でトイレをしてくれないので、雨が降ろうと槍が降ろうと一日2度の散歩は欠かせません(泣)。
ラスク本人は雨でも雪でも散歩が楽しくて仕方ないみたいです。
ウンチもちゃんとしてくれます。傘をさしながらウンチを取るのがまた、大変なのよね~
Commented by uchi-mame at 2010-11-02 23:12
min_yさん・・・
アハハハ!ラスクママさんは、「雨の日の散歩は面倒臭い派」でしたか♪
たしかに、傘をさしても濡れちゃうし、帰って来てからも大変ですしね。
でも、それが逆に楽しい!って思ってしまう私です(照)。
チョビは、トイレシートにしてくれるけど、やっぱりお外トイレの方が、
気持ちいいみたいです・・・特に、ウ〇チは(笑)。
ラスクちゃんは、チョビと違って雨の日の散歩も大好きなんですね!
それじゃ、行かざるを得ませんね(笑)。頑張ってください!!
傘をさしながらウ〇チを拾うのは、たしかに大変ですよね~。
私は、一度傘をちょっと遠くに(チョビが傘を怖がるので)置いてから、
ウ〇チを拾ってます。だから、ドシャ降りの日はビッショビッショ!です(涙)。


<< 固まるチョビ姉さん 今年は、ゾウさんです! >>