固まるチョビ姉さん

最近、散歩中に知らないワンコや挨拶したことのないワンコを見つけると、
固まっちゃうチョビ姉さん。
c0084117_20163549.jpg
「あのコ、誰やろか・・・・・・・?」

近付くことなく、めっちゃ遠くからジーーーッと観察しています。

c0084117_20165394.jpg
そして、だんだんとシッポが下がり、眉間にシワが深く掘られていく(笑)。

あまりにも真剣に観察しているので、「挨拶でもしてくる?」 と聞いても、
「いや、チョビはここでいいの。 ここから見てるの」 って全く動こうとしません。


若かった頃は、大型犬小型犬関係なく、
知らないワンコにも、いきなり真正面から突進してって、
「遊ぼーっ!」 と跳びついていた怖いもの知らずのチョビだったのに・・・。
いつからか、知らないワンコを見つけるたびに固まっちゃうチョビ姉さんになった。

なんでやろう?
「いきなり跳びついたら失礼だわ~」 って・・・大人になったってことなのかな?(笑)
c0084117_20333773.jpg
あらやだ・・・チョビったら、まだ固まってるよ(笑)。

こうやって、視界からワンコの姿が消えるまで、ずーっと固まっているチョビ姉さん。

「そんなに興味があるんなら、ちょっと挨拶してこようよ」 と誘っても、
c0084117_20432098.jpg
「ううん、チョビはここでいいの・・・・・」


もう・・・チョビさん? 固まりすぎですよ~。
by uchi-mame | 2010-11-01 20:47 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2010-11-02 16:32
チョビちゃん、どうして犬見知りになっちゃったの?
不思議ですね。
ラスクに会っても固まっちゃうのかなぁ。
Commented by uchi-mame at 2010-11-02 23:21
min_yさん・・・
犬見知りになったイチバンの原因は、「引っ越し」だと思います。
横浜に来て以来、こうなってしまったような気がするんです。
大阪から横浜に来て、周りには見たこともない知らないワンコだらけで、
緊張しっぱなしの毎日・・・私も緊張してた。
今まで仲良く遊んでいた幼なじみや友達がいない&会えないってことが、
チョビにとっては、めっちゃ寂しかったみたいです。
でも、全てのワンコに固まっちゃうワケじゃないんですよね~。
固まることなく、挨拶しに行くときもあるし・・・。
ラスクちゃんは大丈夫だと思います。
去年、初めてラスクちゃんにお会いしたとき、固まらなかったから(笑)。
Commented by リンママ at 2010-11-02 23:23 x
チョビちゃん犬見知りになっちゃったんですね。
知り合いのワンコにも同じ子がいます。
りんに会ったらチョビちゃんどんな反応するのかな??
りんは昔は、他の犬が苦手だったけど、年をとるごとに平気になりました。以前は大型犬が側を通るだけでもビクビクしてキャンって怖くてないていました^^;
今じゃ気が強くなってイケイケなので、こっちがヒヤヒヤですよ^^;
Commented by uchi-mame at 2010-11-02 23:55
リンママさん・・・
はい、プチ犬見知りになっちゃいました(笑)。
あっ!でも、柴犬だと知らないコにもグイグイ寄って行って、
強引に挨拶してますけどね(笑)。
昨日も、また新しい柴犬のお友達ができました~♪
なんと、チョビより6才も年下のめっちゃ可愛い男の子!!
ワンコって、年を重ねるたびに性格も変わっていくもんなんですね・・・。
りんちゃんに会ったら、チョビはどんな反応を見せるのか楽しみなんです。
おとうちゃんは、「固まることなく、すぐ挨拶しに行くと思うよ」って言ってます。
私も、そう思ってます。きっと、大丈夫だろうって・・・。
ちょっと警戒しちゃうかもしれないけど、固まることはないと思います(笑)。
りんちゃん?プチ犬見知りで、恥ずかしがりやのチョビ姉さんだけど、
優しく受け止めてくれたら嬉しいなぁ・・・ヨロシクお願いします♪


<< 枕が変わっても寝れるタイプ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ >>