お義父さんの居ぬ間に・・・

今週末のチョビ家、いつもとちょっと様子が違います。
その状況を 「なんでなん?」 と思ったチョビが、不思議そうな顔して言いました。
c0084117_14472495.jpg
「あっちの部屋に見たことのない大きなベッドがあるんやけど・・・チョビの?」

いえいえ、違いますっ!!(焦)

じつは、東京で同窓会があるそうで、
昨日から、お義父さんがチョビ家に泊まりに来ているのです。

だから、このベッドはチョビのじゃなくてお義父さんのだよ。
c0084117_14493853.jpg
「チョビのために、こんなに大きなベッドを・・・アリガトウ♪」

だから、違うって・・・おかあちゃんの話、聞いてるのかな?(汗)

只今、お義父さんは同窓会に出掛けているので、
そのすきに、チョビがお義父さんのベッドにお邪魔しちゃってるってワケ。

お義父さんが居たら、緊張してこんな大胆なこと出来ないもんね~(笑)。
c0084117_14582792.jpg
「そ、そんなことないもん・・・・・・・」

って言った瞬間、
再びベッドに向かって走り出し、枕に置いてあったお義父さんのタオルを持ちだした!
c0084117_1459788.jpg
「こんなことも出来ちゃうもんねーーっ!!」

コラコラッ!
そんなイタズラも、お義父さんが居ないから出来るんでしょ~?(笑)
c0084117_150931.jpg
でも、タオルを持って行っただけ、特に何もすることなく・・・。

c0084117_15118.jpg
「ふぅ・・・ちょっと冒険してみたの」

勇気を振り絞って、
タオルを持ち出したことだけに大満足したチョビ姉さんです(笑)。



ちなみに・・・お義父さんは、9日までチョビ家にいらっしゃいます(汗)。
by uchi-mame | 2010-11-07 22:03 | おとうちゃん実家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2010-11-08 15:05
ありゃりゃ、チョビちゃん、おじいちゃまのお布団の上に乗っかっちゃって~
ところで、チョビちゃんはお義父様に吠えたりはしなかった?
新潟でかわいがってもらったのちゃんと覚えてるのかな?
Commented by maki-poki at 2010-11-08 21:13 x
大変おひさしぶりです〜
チョビちゃんファミリーの皆さん、お元気そうでよかった〜♪
チョビちゃんもステキなお布団あるじゃな〜い♪
新しいブランケットもかわいいね〜♪
お客さん大歓迎のチョビちゃん、おじいちゃんが来てチョビちゃんは大ハッスルなのかな〜?

ももちゃんも脂肪のイボみたいなのあるのよ〜(笑)
ワタシも心配して病院に行ったら先生に笑われちゃった〜
そう言えば、自分も脇に脂肪のイボがあるんだった!(汗

季節は早くも冬に向かってますね〜
ブログアップしないまま、今年があわただしく終わっちゃいそうで怖いです〜(汗
チョビちゃん、おかあちゃんさん、おとうちゃんさん、
この秋も楽しく過ごしてくださいね〜

Commented by 桂花香 at 2010-11-08 23:08 x
チョビちゃん・・・
ちょっと気を引きたかったのよね^^
だから「少しだけ」いたずらしたのよね^^
可愛いね♪
Commented by リンママ at 2010-11-09 21:16 x
チョビちゃんお義父さんとの毎日は楽しんでいるかな^^
チョビちゃんも大きいベットが欲しくなっちゃったかな??
Commented by uchi-mame at 2010-11-09 21:22
min_yさん・・・
やっぱり、乗っかっちゃいました(笑)。
一応、「ダメだよ~」って注意したんですけどねぇ・・・記念撮影!
「吠えませんでしたか?」のご質問ですが・・・。
泊まりに来た初日は、シッポを振って出迎えたんですが、
同窓会から帰って来たお義父さんには、何故か吠えてしまいました(笑)。
どうやら、ビックリしちゃったみたいです。
「あ、あんた誰やのーん!」って感じの吠え方してましたから(笑)。
でも、すぐに気付いて、シッポ振りながら何事もなかったように、
スリスリ甘えてましたけどね♪
よく考えてみたら、今年初めて吠えたんじゃないかなぁって・・・。
その相手がお義父さんだったわけで・・・(滝汗)。
Commented by uchi-mame at 2010-11-09 21:31
maki-pokiさん・・・
いえいえ、メールでお話してますもんね~♪
なんだかんだ言って、お義父さんが来てくれたことに一番喜んでいたのは、
もしかしたら、チョビかもしれませんね~。
ところで・・・ももちゃんにも、チョビと同じような脂肪腫があるんやね。
なんだか嬉しいわ~!ももちゃんとのお揃いが、またひとつ増えた♪
勇気を出して、先生に診てもらってヨカッタって思うよね。
たとえ笑われても・・・それは、幸せな笑いなのだから(笑)。
そろそろ、ももちゃん家地方の紅葉も綺麗に色付いてきたのでは?
年末が近づくにつれ、バタバタ慌ただしい毎日になっちゃうけど、
ももちゃんblog、楽しみに待ってますよ~!
暖かい日に、ママさん手作りのお弁当持って、お散歩楽しんでね~♪
Commented by uchi-mame at 2010-11-09 21:36
桂花香さん・・・
そうかもしれませんね(笑)。
お義父さんが泊まりに来てからは、あんまりチョビの相手も出来なくて・・・。
いつもなら、オモチャの引っ張りっことかして遊んであげるんだけど、
バタバタしてて、ゆっくりと遊んであげられなくて。
だから、こんな可愛いイタズラをしたのかなぁって思いました。
「いまがチャンス!」って、チョビも思ったのかな?(笑)
チョビなりに気を使ってくれてたのかと思うと、ウルウルしちゃう~!
そういうところ、さつきちゃんにもありますよね♪
「もう、可愛くて堪らんゾー!」ですよね。
Commented by uchi-mame at 2010-11-09 21:47
リンママさん・・・
チョビには大きすぎるベッドだけど、手足いっぱい伸ばせるので、
もしかしたら、気持ちいいのかもしれませんね~。
干したばかりでフカフカだったし♪
きっと、チャラちゃんも乗っかっちゃうと思いますよ(笑)。
お義父さんとオモチャで遊んだりすることはなかったけど、
顔を見てシッポを振ったり、お菓子のおすそ分けをコッソリもらったり、
チョビなりに、「お義父さん」を楽しんでいたみたいです。
チョビって、お義父さんへの接し方と、私の父親への接し方、全く違うんです。
お義父さんには、ちょっと緊張しながら近付いたりしているのに、
私の父親には、遠慮なく甘えるんです・・・ナメられてるのかな?(笑)


<< 何のお構いもできず・・・ 気になるしこり >>