何のお構いもできず・・・

今日のチョビ家、先週末とちょっと様子が違います。
その状況を 「なんでなん?」 と思ったチョビが、不思議そうな顔して言いました。
c0084117_1891655.jpg
「おかあちゃん? あっちの部屋にあったチョビのベッドがないんやけどぉ?」

だ~か~ら~、あのベッドはチョビのじゃなくて・・・・・もういいや(笑)。


6日から、3泊4日でチョビ家に泊まりに来ていたお義父さん、
今朝、新潟に帰られました。
c0084117_18221041.jpg
たったの4日間だったけど、
毎日が賑やかで、少し緊張しながら過ごしていたチョビも楽しかったみたい。

お昼寝から起きて来たチョビが、
c0084117_18225335.jpg
「あれ!? おじいちゃんは?」 みたいな顔してたから(笑)。

チョビ? おじいちゃんは、もう新潟に帰っちゃったんだよ。
c0084117_1823308.jpg
「んっ!? いつのまに・・・??」

「またお正月に遊びにおいでな~」 って言ってたでしょ~?
c0084117_1824224.jpg
「お正月? あといくつ寝るとお正月なん??」

んっとねぇ・・・・・ごめん、計算できましぇん(涙)。


チョビの散歩に付き合ってくれたり、
不器用なおかあちゃんの手料理を 「美味しい」 って食べてくれたり、
なんだかドタバタの毎日で・・・ゆっくり出来ましたでしょうか、お義父さん?

これに懲りず、またチョビ家に泊まりに来てください!
c0084117_1825743.jpg
「今度は、おばあちゃんも一緒に・・・・・・♪」


うん、そうやね(笑)。
by uchi-mame | 2010-11-09 22:24 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2010-11-10 22:44 x
ちゃんと「お嫁さん」をしたんですね~ ママさんエライですね。
チョビちゃんもお義父さんと過ごした数日間は楽しかったのでしょうね♪
今度はお正月に元気な顔を見せに行くんですね~
今年は雪があるかしらね^^
Commented by uchi-mame at 2010-11-11 21:16
桂花香さん・・・
ハハハ、照れますね♪
たまには、「お嫁さん」しないと忘れられてしまいそうで・・・なんて!
人見知りなチョビだけど、お義父さんが泊まりに来て賑やかになったことが、
ちょっとだけ嬉しかったみたいです。
私としては、チョビもさつきちゃんのように「お客様大歓迎!」って
めっちゃ喜んでほしいんだけど、なかなか難しくて・・・。
両親や弟くんなど、知っている人なら「大歓迎!」なんですけどね(笑)。
雪か・・・もう降ってるところ、ありますもんね♪
チョビは雪が大好きなので、新潟だけでなく、チョビ家地方にも、
そして、さつきちゃん地方にも雪がいっぱい降るといいですね。
散歩も楽しくなります♪
Commented by リンママ at 2010-11-13 23:45 x
お義父さんが帰ってから、もう4日がたちましたが、チョビちゃんは思い出して寂しくなっていないかしら?
賑やかなのは、とても楽しいし、いいですよね^^。
旦那さんのご両親に手料理出すのって緊張しませんか?^^;
私はものすご~く緊張します^^;
Commented by uchi-mame at 2010-11-15 14:08
リンママさん・・・
チョビったら、もうスッカリ忘れているようです・・・(汗)。
またお正月に帰省したら思い出すことでしょう(笑)。
お義父さんがいる間は、とっても賑やかでした。
ちょうど「日本シリーズ」やっていたので、みんなで盛り上がっちゃって(笑)。
でも、賑やかすぎて、チョビは寝不足気味だったかもしれませんね。
そうそう、手料理はメチャクチャ緊張しましたよ!
もう一週間前くらいからメニューを考え始めて・・・それだけで疲れちゃった。
お義父さんは料理をする方なので、緊張も倍増です。
「もう一泊する」って言われたらどうしよう!ってヒヤヒヤでした(笑)。


<< 本日の散歩プラン お義父さんの居ぬ間に・・・ >>