本日の散歩プラン

空を見上げたら、あまりにも綺麗な青空で、写真を撮ろうと構えたら、
c0084117_13163964.jpg
「おかあちゃん、チョビも写ってる?」

・・・・・・・・・・う、写ってますけど(滝汗)。

ここは、桜の 「チョビ基準木」 がある公園です。
今日の散歩プランに、この公園に来る予定は入っていなかったんだけどなぁ。

c0084117_13342314.jpg
毎日の散歩、一応 「今日は、あそこに行ってみよう!」 って、
おかあちゃんなりにプランを立てて出発するんだけど、
その通り散歩できたことはほとんどない。

なぜ?
それは、散歩の実権を握っているのはチョビだから。
c0084117_1335129.jpg
「だって、チョビのための散歩なんやろ?」

そうだよ。
だから、どこへ行きたいかはチョビが決めて当然のこと。

だけど、全てチョビ任せにしちゃうと、ウロウロ&クンクンだらけで、
時間ばっかかかっちゃって、ちっとも前に進みやしない・・・それじゃ、困るのよん♪
c0084117_13362621.jpg
でも、昨日の散歩は珍しくおかあちゃんのプラン通りに歩いてくれてウホウホ!

c0084117_13365251.jpg
天気も良かったし、紅葉もイイ感じになってきて、
「なんて楽しい散歩なのかしら~ん♪」 のハズだったのに・・・。

あっ、そこでバッタさんをGETする予定は・・・・・・・(汗)。
c0084117_13465357.jpg

ああっ、階段を上る予定は・・・・・・・(汗)。
c0084117_13501362.jpg
おかあちゃんの散歩プランが、
気付いたら、チョビの散歩プランに変わっちゃってた!?

いつのまに・・・でも、
c0084117_13503341.jpg
「おかあちゃん、チョビはあっちにも行きたいの・・・」

こんな目で訴えられちゃったら、何も言えませんよね(笑)。

で、最終的に連れて来られちゃったのが、「チョビ基準木」 のあるこの公園。
c0084117_1405922.jpg
1時間コースの予定が、2時間コースになっちゃった・・・もうヘトヘト(疲)。


でも、チョビの散歩プランのおかげで、こんなの見つけちゃった♪
c0084117_1422131.jpg
たわわに実った 「鬼柚子(オニユズ)」。


スゴイ・・・・・感動しちゃった!!
by uchi-mame | 2010-11-11 21:51 | お散歩 | Comments(5)
Commented by 桂花香 at 2010-11-13 22:19 x
うわ~これ「鬼柚子」って言うんですねぇ
初めて知りました。
って言う事は、絞れば大量の「柚子の香りのお汁」が??
お風呂に入れたらさぞ良いカホリなんだろうな♪

チョビちゃんのお散歩道は素敵な物が沢山ですね^^
Commented by リンママ at 2010-11-13 23:47 x
チョビちゃんにお任せのお散歩とても楽しそう^^
うちもりんの行きたいほうへお任せで行く事あるけど、やっぱり長い時間歩く事になります。
でもチョビちゃんもりんもその時のお顔が活き活きしているんじゃないかな~と思います^^
Commented by リンママ at 2010-11-13 23:50 x
あっ、間違って送信しちゃいました^^;
鬼柚子って凄いですね!こんなに大きな実が木になってる不思議な感じがします。
今年はゆずが安くなったらゆずを買って「柚子酒」を作ろうと思ってます。なんでも旦那さんが出張先で飲んだらとても美味しかったようで^^。お庭に成っていれば最高なんですけどね^^;
Commented by uchi-mame at 2010-11-15 14:14
桂花香さん・・・
そう、これ「鬼柚子」って言うんだそうです。
凄いですよね・・・こんなに大きな実がゴロゴロぶら下がっているんですよ。
私も、こうやって実っているのを見たのは初めてだったので、
ひとりで大興奮しちゃいました(照)。
この大きさの柚子をお風呂に入れたら・・・想像すると笑っちゃいますね。
湯船がタップンタップンになって、私たちが入るところなくなっちゃう!
でも、すんごくイイ香りがするんだろうなぁって思いました。
ちょっと挑戦してみたいですね。お肌ツルツルになりそうだし~♪
Commented by uchi-mame at 2010-11-15 14:19
リンママさん・・・
ぬぉ!たくさんのコメント、ありがとうございます(笑)。
りんちゃんやチョビたちの一番の楽しみは「散歩」ですもんね♪
時間があるときは、なるべく長く一緒に歩いてあげようと思ってます。
活き活きした楽しそうな顔を、いつまでも見ていたいから・・・♪
リンママさんは、「柚子酒」も作れちゃうんですか?スゴイッ!!
なんだか、今年は柚子が流行っているような気がします。
今日スーパーに行ったら、柚子パンとか柚子ジュースとか色々ありました。
体にも良さそうだし・・・パパさんのために、美味しい柚子酒作ってくださいね♪
そして、みなさんの感想を楽しみにしています!


<< サッカーしましょ! 何のお構いもできず・・・ >>