今年のクリスマスツリー

雑貨屋さんに行くと、可愛いクリスマスグッズがたくさん並んでて、
チョビと散歩していると、クリスマスイルミネーションを飾り始めたお宅がチラホラ・・・。

そんな状況を見て焦ったおかあちゃんは、
先週早々に、クリスマスツリーを飾ってしまいました。
c0084117_1841890.jpg
「おかあちゃん、ちょっと早すぎるんやないの~?」

や、やっぱり~?(滝汗)


去年と全く同じクリスマスツリーで、オーナメントも変わらず・・・。
そんな飾ったばかりのツリーを見て、おとうちゃんが言いました。
c0084117_1853362.jpg
「なんか、めっちゃ地味やね」

な、なんですってーーーッ!?

おとうちゃん曰く、 がないんだってさ! (そう言われてみれば・・・汗)

ってことで、
今年は、チョビ家がいつもお世話になっている雑貨屋さんで、
新しいオーナメントをいくつかGETしてきた。
c0084117_1824355.jpg
c0084117_18241566.jpg
どぉ?
赤色がちょこっと加わっただけなのに、雰囲気ってめっちゃ変わるもんやね~♪

それと、ウッドオーナメントも可愛かったから・・・。
c0084117_18242550.jpg
c0084117_18253374.jpg
今年も、素敵なクリスマスツリーになりました・・・大満足!

c0084117_1832539.jpg
新しいオーナメントも増えて、
毎年ちょっとずつ賑やかになっていく、チョビ家のクリスマスツリーです。
by uchi-mame | 2010-11-25 22:14 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2010-11-26 06:28 x
おはようございます(^.^)
久しぶりのコメントですが、毎日(2日おきに)拝読させていただいてます!o(^_^)o

クリスマスのイルミネーション、あちこちでキラキラとしてて
私もツリーを出したくなってました^^
で、昨日この赤いオーナメントを買おうかどうしようか手にとって悩んできました(^^ゞ
結局買わなかったのだけど、こうやって飾られているのを見ると
やっぱり欲しくなっちゃうわ~♪(*^_^*)
また行ってこようかしらん^^

↓家族記念日素敵ですね♪
チョビちゃんの小さい頃の写真はほんとにかわいいです!
そして今は素敵なお嬢さんになって、大事に育てられているんだな~って思います(*^_^*)
これからも素敵な家族で仲良く暮らして行けますように、
応援していますね~!
Commented by uchi-mame at 2010-11-26 21:02
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~です!
いつも、チョビに会いに来ていただき、ありがとうございます♪(嬉)
あちこちでキラキラと綺麗なイルミネーションが始まりましたよね。
今日も夕方散歩してたら、お庭でキラキラ光ったトナカイを見かけました(笑)。
この赤いオーナメントはオススメですよん!落ち着いた綺麗な赤色です。
私は、星とツリーそれぞれ2つずつGET!今年の主役って感じです♪
「家族記念日」は、私たちにとってメッチャ大切な日なんですよ~。
そして、決して忘れられない日・・・忘れちゃいけない日なんです。
小さかった頃のチョビは、本当に可愛かったです。(今も可愛いですけど・・・)
「TVに出てくるワンコみたい」って言われたこともありました(照)。
それがこんなに大きくなっちゃって・・・嬉しく思っている今日この頃です。
応援ありがとうございます!!!
いまだに、昔のことを思い出しては怯えて震えてしまうチョビだけど、
これからもずーっと大切に守っていきたいと思ってます♪
Commented by konnitiwan at 2010-11-26 21:31
母さん、地味ではありまへん。あくまでも、お品がよろしいのであります。
それは、ワタクシのイメージいたしまする母さんの控えめなお姿のあらわれか・・・
母さんのお部屋はいつ見ても都会のお宅で・・・いいなあ。
Commented by リンママ at 2010-11-27 15:03 x
今年も素敵なツリーを飾ったのですね^^
とても上品で綺麗だと思います♪
今年追加したオーナメントもかわいいですね。
うちはまだ出してません^^;
チャラに見せてあげたいのだけど、とりあえずぶつかって危なさそうなのでカラーも取れてから出そうかな~と思ってます^^
毎年何個かオーナメントを購入するのもいい思い出になりそうですね^^
Commented by 桂花香 at 2010-11-27 19:22 x
えーハロウィンが終わったら、クリスマスでしょ??
全然早くないですよ~
そしてママの所のツリーは可愛いですよ~
「大人」のツリーです^^

うちなんて・・・無いし^^;
・・・っていうか、今年はクリスマスケーキも買わないんだろうな^^;
Commented by chika456 at 2010-11-27 20:23
わ~~い!!
クリスマスだ!!
チョビのおやつも吊るして、1つずつ食べて、最後に天辺の
星を食べるとクリスマスが来るっていかが?

ちなみに我が家の亭主は、クリスマスプレゼントにチョビを
触りたいそうです。
Commented by uchi-mame at 2010-11-27 21:38
konnitiwanさん・・・
ありがとうございます♪
なんだか、めちゃくちゃ照れてしまいますなぁ(笑)。
チョビ家の部屋には、このくらい控えめな方が合っているような気がするんです。
控えめなクリスマスツリーに憧れていたので・・・♪
玄関には小さなツリーを飾っているんですが、玄関はちょっと暗めなので、
キラキラ系に飾っているんですよ~。
ウチはマンションなので、どうしてもこんな感じの部屋になってしましますね(笑)。
私としては、konnitiwanさん家が憧れです♪
いつか一軒家を持つことができたら、ぜひ参考にさせていただきます!
そのときは、良きアドバイスをよろしくお願いしますデス!!
Commented by uchi-mame at 2010-11-27 21:45
リンママさん・・・
はい、飾っちゃいました~♪
今年は、新しいオーナメントもプラスして・・・うん!
毎年オーナメントを増やして行くのも、思い出のひとつになりなすね!
たしか、去年はリンママさんがひと足早くツリーを飾ったんですよね?
それを見て、私も慌てて飾った記憶が・・・(笑)。
おっ、チャラちゃん帰ってきたんですね!
そっか・・・カラーを装着しているうちは危険ですね~。
でも、めちゃくちゃ楽しそうだけど(笑)。
きっと、チャラちゃんのおもちゃになっちゃうと思うけど、
りんちゃん家のクリスマスツリー、今年も楽しみにしていま~す♪
Commented by uchi-mame at 2010-11-27 21:57
桂花香さん・・・
全然早くないですよねっ!!
だって、もう「おせち料理」の予約も始まってるみたいだし・・・(汗)。
たしかに、ハロウィンが終わったらクリスマスですよね~。
お店のディスプレイも、変わるの早かったもんなぁ・・・パパッと!
せっかくのお気に入りのクリスマスツリーなので、
少しでも長く見ていたいから、早めに飾りたいとも思ったんです。
さつきママさん、ワンコ用クリスマスケーキってのがあるんですよ!
って、知ってますよね(笑)。
ペットショップに行ったら、「予約してますけど、どうですか?」と
店員さんに言われちゃいました。
さつきちゃんに買ってあげちゃいます?
ウチは・・・ケーキは、「お誕生日」だけでいいかなぁって、ハハハ(滝汗)。
Commented by uchi-mame at 2010-11-27 22:07
chika456さん・・・
チョビ家に、クリスマスがやって来ちゃいました♪
毎日1コずつ食べていって、クリスマスの日に頂上のでっかい星をパクッ!
それ、めっちゃ楽しいアイデアですね!!
よく、人形や星の形に焼いたクッキーをツリーに飾ったりしますもんね。
でも、日数分のおやつをいっぺんに吊るしちゃうのではなく、
毎日1コずつ吊るしていかないと、ツリーがチョビに襲われちゃうっ!(危)
チョビにとっては、夢のようなツリーになるけど(笑)。
クリスマスの日、chika456さんの旦那さまにチョビサンタからプレゼント!?
「どこでもドア」があったらイイのになぁ・・・って本当に思っちゃった♪
チョビのこと、優しく撫でていただけたら、私たちも嬉しいのに~♪
いつか、そんな夢のような日が来ますように・・・。


<< 食べてみなきゃ分からない美味しさ 家族記念日 >>