食べてみなきゃ分からない美味しさ

久しぶりに来たグランドで、
c0084117_14543071.jpg
クンクンしていたチョビが何か見つけたみたい。

すぐに食べないところを見ると、美味しいもんじゃないのかな?
c0084117_1521079.jpg
そのわりには、眉間ににシワを寄せて一生懸命カジカジしてるよね?(汗)

あっ!? 一瞬見えたゾー!
c0084117_1522976.jpg
ドングリだ~♪

どうやら、ドングリを割って食べようとしているらしい。
c0084117_1532097.jpg

食べれるドングリはあるけど、そのドングリはどうやろか?
c0084117_1552688.jpg
たぶん、めっちゃエグいと思うんやけど・・・。

やだ、チョビ・・・割っちゃうの? 割ったしまうのかい??
c0084117_157030.jpg
それにしても、スゴイ顔だ・・・(怖)。

おっ! やっと割れたみたい。
c0084117_1574886.jpg
「キョエーーーーッ!! めっちゃエグいやないのーーーーーっ!!!」

だから言ったやないのん(笑)。


チョビさん? もうそろそろ、学習しましょうねぇ・・・・・・って、
c0084117_1585875.jpg
次は、枝かよっ!!

c0084117_1594397.jpg
これまたスゴイ顔だ・・・(超怖)。
by uchi-mame | 2010-11-27 22:25 | お散歩 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2010-11-28 08:03
あ、足が超かわいい。
そっと後ろから忍び寄って、
お尻ツンコしたいな~~
Commented by 桂花香 at 2010-11-28 12:57 x
おーおー真剣に食べておる・・・。
どんぐりってエグエグする物と、そうでない物があるのですか?
成熟具合? それとも種類なんですか??

いやーーー さつきがねぇ・・・聞いてくれって言うから^^;
Commented by nabetsuma at 2010-11-28 20:39
きゃあーーーーー

エグい! マズい! お顔が・・スゴい!
Commented by uchi-mame at 2010-11-29 00:07
chika456さん・・・
アハハハ! 私も、「足が可愛いやん♪」って同じこと思いました。
ドングリを齧っているときは、「ハ」の字に広げてて、
枝を齧っているときは、手足を器用に使っていますよね(笑)。
めっちゃ無防備な状態なので、いまお尻をツンコ!とかされたら、
驚いて気絶しちゃうかも~♪
でも・・・たまに、こういう状態のときにツンコ!すると、
さらに興奮しちゃうときがあって、もっとスゴイ顔になって、
カジカジするときもあります(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-11-29 00:12
桂花香さん・・・
真剣なときの顔って、どうしてこんなに怖くなっちゃうのかしら?(汗)
ドングリは、種類によって食べれる物があるそうですよ~!
それに、縄文時代にはドングリも食べられていたみたいですし・・・♪
やっぱりエグエグしているので、しっかりとアク抜きをしないとダメみたい。
さつきちゃん、ドングリは決して美味しい物ではないと思うので、
私的にはオススメできません(笑)。
もしチャレンジしてみたいのなら、もうちょっと大人になってからね♪(な~んて)
Commented by uchi-mame at 2010-11-29 00:15
nabetsumaさん・・・
なんだか、「起承転結」みたいな感じですね(笑)。
これに懲りて、しっかり学習してくれたらいいんだけど・・・。
でも、すぐに忘れて「エグい!マズい!!」って叫びながら、
スゴい顔になっちゃうんだろうけど(汗)。
チョビの顔をほとんど見ずに撮っていたので、こんな顔になっていたなんて、
自宅に戻ってチェックしながら、大笑いしちゃいました。
今度は、「めっちゃ美味しいの~♪」ってな顔を撮りたいですね~。
Commented by リンママ at 2010-11-29 22:15 x
チョビちゃんのあせちゃったお顔思わず笑ってしまいました^^
食べてみてびっくりしちゃったんでしょね^^
今はどこを見てもどんぐりで一杯ですね。
りんにも試しにあげてみようかな~^^
Commented by uchi-mame at 2010-11-30 23:01
リンママさん・・・
よっぽどエグかったんでしょうね~。
ドングリが割れたと同時に焦っていたので・・・(笑)。
ここ最近、やっとドングリをたくさん見かけるようになりました。
思わず、あちこちで出没しているドングリが大好きなクマさんに、
「ドングリなら、ここにありますよ~!」って教えたくなっちゃいました♪
りんちゃんも、ドングリ食べるかしら?
いえいえ、りんちゃんはお利口さんだから、口の中でコロコロ転がすだけで、
齧ったりしないよね!
チョビ姉さんを見て、「ドングリはエグい!」って覚えてね♪


<< 来年もぜひ! 今年のクリスマスツリー >>