チョビ家のサンタクロース

チョビ家には、サンタクロースがたくさんいます。

TVの前に座っている、お友達にもらったサンタクロース。
c0084117_19242762.jpg

双子のサンタクロース。
c0084117_19244786.jpg

クリスマスツリーにぶら下がったサンタクロース。
c0084117_1925424.jpg

リビングの扉にぶら下がったサンタクロース。
c0084117_19252065.jpg

ワン友さんにもらったサンタクロース。
c0084117_19253583.jpg

こちらも、ワン友さんにもらったサンタクロースと、ちっちゃいサンタクロース。
c0084117_19255768.jpg

そして、パッチワークのサンタクロース。
c0084117_19262113.jpg
本に載っていた作品を参考にして作りました♪

c0084117_19264319.jpg
なんと、ここだけで12人のサンタクロースがいます。

こうして数えてみると、チョビ家にはサンタクロースが 20人 もいたっ!?
こんなにたくさん・・・いつのまに増えてしまったんやろか(汗)。
c0084117_1927494.jpg
「おかあちゃん、チョビのオモチャ箱にもサンタさんがいたの~!」

あっ、ホンマや~♪
このオモチャも、ワン友さんがくれたクリスマスプレゼントだったよね。

ってことは・・・これで、21人 になっちゃった!?(凄)
c0084117_19272481.jpg
「こんなにたくさんのサンタさん・・・プレゼントもたくさん?」

お、面白いこと言うわねぇ・・・ハハハ(汗)。

チョビには、年がら年中サンタさんが来てるやないのん。
「お・か・あ・ちゃん」 という名前の優しくて可愛いサンタさんが~♪
c0084117_1927445.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

な、なんで固まるのよ・・・・・。


まぁまぁ、チョビがいい子にしてたら 「プレゼントた~くさん!」 かもね(焦)。
by uchi-mame | 2010-12-01 19:31 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-12-01 21:34 x
すご~い!チョビちゃんのお家にはサンタさんが一杯いるのですね^^。どのサンタさんもかわいい♪パッチワークのサンタさん上手ですね^^。とてもかわいい。こんなに沢山のサンタさんに囲まれてのクリスマスはとてもいい思い出になりますね^^
Commented by uchi-mame at 2010-12-03 18:58
リンママさん・・・
リビングにいても、寝室にいても、玄関にいても、トイレにいても、
目線の先には、サンタさんがいらっしゃいます(笑)。
同じサンタさんなのに、いろんなデザインがあって面白いですよね!
だから、可愛いサンタさんをお店で見つけると、つい買っちゃいます♪
パッチワークのサンタさんは、大阪に居た頃に作ったものです。
やっぱり、クリスマスと言ったらサンタさんですもんね!
たぶん、クリスマスケーキもサンタさんが乗っかっているものを
選んでしまうと思います。
りんちゃんファミリーのみなさんも、素敵なクリスマスを・・・♪
Commented by 桂花香 at 2010-12-03 21:18 x
ママさんお手製のサンタさん♪上手ですね~^^
手先が器用なママさんを尊敬します。
私は「針と糸」に嫌われている女なので^^;
全然出来ませんToT というかやる気が無いんですよね~

サンタさんは何人いても良いですよね♪
サンタの数だけプレゼントが貰えたら・・・尚嬉しいのにね^^
Commented by uchi-mame at 2010-12-03 21:28
桂花香さん・・・
ありがとうございますぅ♪
「同じもの、もうひとつ作って」って言われたら無理かも・・・(笑)。
パッチワークは、ハマると楽しいですよ!
いろいろと道具をそろえるのは大変だけど、完成したときの喜びは、
なんとも言えない嬉しさがあります♪
サンタさんは、ホントに何人いても良いですよね!
可愛いし、どこかお茶目だし、サンタさんがひとりいるだけで
クリスマス気分が味わえますもんね。
あと・・・大きなリボンがついたプレゼント!なお嬉しい(笑)。
Commented by chika456 at 2010-12-04 08:39 x
チョビ家のサンタさん、いっぱい~~!!
特にパッチワークのサンタさんは素敵だわ!
心なしか、お母ちゃんの汗と涙が染みているような。。

こんなにたくさんいると、
本物のサンタさん、びっくりしちゃうかも!
アンパンマンもいるし。

あれ?我が家にはまだ1人もいない。急いで出さねば・・
Commented by uchi-mame at 2010-12-04 21:56
chika456さん・・・
い~~~っぱいでしょ?(笑)
懲りずにまだ増やそうと企んでいるおかあちゃんです♪
パッチワークのサンタさんは、作っている最中に、
サンタさんを何人作ればいいのか分からなくなってしまったような・・・(汗)。
でも、12人もいれば十分ですよね、ハハハ。
アンパンマンは、まだ2人です。もうちょっとだけ増やしてみます?
chika456さん家には、まだサンタさんが登場していないんですね~。
ぜひ、サンタさんにも冬の澄んだ空気を思いっきり吸わせてあげてくださいな。
そしたら、きっと素敵なクリスマスをプレゼントしてくれると思いますよ!
チョビ家は、それを期待して全てのサンタさんを飾っているのです、ムフフ♪


<< アンパンマンに見守られながら・・・ 来年もぜひ! >>