たまにはね

チョビは、日向ぼっこが大好きです。
でも、マンションだと日が差し込む時間にも限界があって、
なかなか、チョビの大好きな日向ぼっこを楽しむことができません(悲)。

なので、お天気が良くて時間があるときは、なるべくチョビを連れ出して、
日向ぼっこがゆっくりと楽しめる公園へ行くようにしています。

この日もね・・・♪
c0084117_19583230.jpg

チョビ姉さん、早速ベストポジションを見つけてドッコラショ!
c0084117_19584758.jpg
日向ぼっこスタートです!

ちなみに、ここから見える公園内の景色はこんな感じ。
c0084117_1959663.jpg
広場では、小さなお子ちゃまたちが遊んでいます。

日当たり良好で、ポカポカ&フカフカな芝生・・・気持ち良かったんでしょうね~。
c0084117_19592021.jpg
チョビったら、お目目がトロトロになってきちゃった(笑)。

このまま寝ちゃうのかなぁと思ったら、急にガバッと起き上がったのでビックリ!
c0084117_19593485.jpg
「んっ!? なんじゃありゃ??」

チョビが見つけたのは、カラスさんだった(汗)。
c0084117_19594997.jpg

チョビ? あれは、カラスさんですよ。
c0084117_200447.jpg
「なんや、カラスさんかいな・・・もう人(犬)騒がせな・・・・・ったく」

再び、日向ぼっこのスタートです(汗)。
c0084117_2002270.jpg
よっぽど気持ち良かったんでしょうね・・・またまた、お目目がトロトロに(笑)。

とうとう、目を開けているのにも限界が来たようで・・・。
c0084117_2003763.jpg
「オヤスミナサイなのだ・・・・・・・」

お日さまパワーに撃沈です(笑)。

そんなチョビを見ていたら、おかあちゃんも大欠伸が・・・・・ふぁ~~~。


チョビの散歩、
健康のために歩くのも大切なことだけど、日向ぼっこも大切ではないかと・・・。
c0084117_201114.jpg
たまには、のんびり日向ぼっこだけの散歩もアリかなぁと思う今日この頃です。
by uchi-mame | 2010-12-07 20:01 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2010-12-08 22:02 x
チョビちゃんは公園で日向ぼっこなんですね^^。うちも日向ぼっこ大好きです。寒い冬は貴重な晴れの時間の日向ぼっこは最高です^^。そしてお外での日向ぼっこは刺激も多いのでますます楽しいかも♪私も日向ぼっこはとても大事だと思います^^
Commented by 桂花香 at 2010-12-08 23:32 x
日向ぼっこは体の為にも、精神的にも大切みたいですね。
さつきも大好きなのですが、最近は「日向ぼっこ」より私の側で寝たがるようになりまして^^;
だから、ガラス越しにはなっちゃうけど、室内でカーテンを開けてさつきにお日様が当たるようにしてます^^;

お外でウトウト出来たら気持ち良いですものね♪
風の無い穏やかな日だったら、私も一緒に昼寝したいです^^;
Commented by uchi-mame at 2010-12-09 14:46
リンママさん・・・
そうなんですよ~。
チョビ家には、日が当たるお庭がないので、日向ぼっこをするときは、
散歩コースのあるあちこちの公園になっちゃうんです(笑)。
りんちゃんも日向ぼっこが大好きですよね!
りんちゃん家のような広くて素敵なお庭がチョビ家にもあったら、
私も、チョビと一緒に一日中ポケ~って日向ぼっこしちゃうだろうなぁ♪(笑)
ここ最近、急激に寒くなってきたけど、日向はポカポカで気持ちいいですよね。
今日も気持ち良く日向ぼっこができました~♪
日向ぼっこは、体にとっても良いみたいですよね!
去年、チョビがパニックになったとき、本をいろいろと読みあさってたら、
ほとんどの本に、「日向ぼっこは良い」って書かれていました。
いつか、みんなでのんびり日向ぼっこしたいですね~!
Commented by uchi-mame at 2010-12-09 14:53
桂花香さん・・・
やっぱり、日向ぼっこは体全体に良いことなんですね!
噂によると、ボケ防止にもいいとか・・・ムフフ♪
さつきちゃんは、ママさんのそばで寝てる方が気持ちいいんですね~。
そして、そんなさつきちゃんにママさんの気持ちも癒されて・・・♪
さつきちゃん家は、ガラス越しに日が入るんですね。
お部屋の中にいて日向ぼっこができちゃうなんて羨ましいです!
チョビ家は西向きなので、日が入る時間や位置に限界があるんです(悲)。
いまの季節、お外でのんびり日向ぼっこは気持ちいいですよね~♪
美味しいおやつでも持って行って、ゆっくりとした時間を過ごす・・・。
やっぱり、みんなで一緒に日向ぼっこしましょうよ!
おやつを交換し合ったりなんかもして・・・めっちゃ楽しいだろうなぁ♪


<< 犬まん 大先輩ワンコ >>