犬まん

先日、久しぶりにチョビを連れてペットショップに行って来た。
そしたら、チョビを知っているスタッフさんたちが駆け寄って来てくれて、
撫でてくれたり、試食用のおやつをくれたりして、店内はちょっとしたお祭り騒ぎ!
c0084117_21343088.jpg
「もしかして・・・チョビは人気者なんやろか?」

はい、人気者ですよ~。
おかあちゃん、メチャクチャ嬉しかった♪

お祭り騒ぎもひと段落し、スタッフさんたちはお仕事に戻り、チョビは店内を散策。
そちこちから、チョビの大好物な美味しいニホヒが漂ってくるので、
お目目ギラギラ&チョビ鼻クンクンしながら、同じところを何度もグルグルと・・・(汗)。

そんなとき、大きな冷凍庫を見つけた。
中を覗き込んでみると、なんとも可愛らしい顔したワンコと目が合っちゃって・・・。
思わず、GETしてきちゃった♪

じゃん!
c0084117_21362462.jpg
「犬まん」 だって。
ワンコ用の中華まんって感じでしょうか・・・。

この 「犬まん」 は、
「茶犬鶏チーズまん」 と言って、中にはチーズと鶏肉が入っています。

他に、あんこが入った 「桃犬あんまん」 と、
鶏肉と鰯のつみれが入った 「黄犬つみれまん」 というのがあるらしい。

それにしても、見れば見るほど小さくて可愛いし、どこかチョビにも似てないかぇ?
c0084117_21365137.jpg
「そぉ? そんなことより、そろそろ食べてもいい?」

この 「犬まん」 は、冷凍状態で売られているので、
ワンコに食べさせるときは、レンジでチン!して十分冷ましてからあげます。

でもさ、めっちゃ可愛すぎて食べちゃうのはモッタイナイ気がするよね~?
c0084117_2137917.jpg
「いっただきま~~~すッ!」

あらら!?
おかあちゃんの話、全く聞いてないし・・・(悲)。
c0084117_21373177.jpg
あぁ、ワンコの顔がエライコッチャ~になってるし・・・(涙)。

チョビ? ひと口で食べちゃうなんてモッタイナイよ!
全部食べちゃう前に、ちょっとだけ中身を見せてくれないかな?
c0084117_21385916.jpg
中身はこんな感じで、おからも入っているそうです。

おからだなんて、めっちゃ体にも良さ・・・・・キャ~~~~~~~~ッ!!
c0084117_21391897.jpg
チョ、チョビに襲われたーーーーーっ!!!

もう、あんたって子は・・・・・(諦)。
c0084117_21393330.jpg
「おかあちゃんモグモグ・・・これモグモグ・・・美味しいモグモグ・・・ね!」

そぉ? そりゃ良かったねぇ・・・トホホ。

c0084117_21395068.jpg
「ふぅ、なんか1コじゃ物足りないの・・・」

ダ、ダメですよ。
この 「犬まん」 は、犬種・体重・年齢・体質・運動量・体調などによって
与える量が決まってるんだから・・・。

チョビの場合は、「1日当たり1コ」 って書いてあったからね。
c0084117_2140923.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「大丈夫! チョビは、まだまだ食べれますよ~!」 ってな顔してるね(滝汗)。


そ、そんな目をしても、絶対にダメですからねーっ!!
by uchi-mame | 2010-12-09 21:51 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2010-12-09 22:09 x
ママさん・・・そりゃ無理ってもんだわ^^;
「デザート」は別腹ですから。っていうより娘たちのお腹って『底なし』ですしね^^;
さつきもすぐ『私のお腹にはまだ若干の余裕があります』みたいな顔をします。
今食べたでしょ!って言っても「そんな過去の事は忘れたわ」みたいな顔をするしToT

犬マンなんて~冬にピッタリじゃないですか~。
うちの近くでは売ってないんだろうな。
結構大きいように見えますが・・・?どの位なのかしら??
Commented by min_y at 2010-12-09 22:53
「犬まん」、たしかにチョビちゃんにどことなく似てるかも〜
一日あたり一個ってのは、おやつとしてですか?
Commented by uchi-mame at 2010-12-10 18:44
桂花香さん・・・
やっぱり無理でしたか・・・トホホ(笑)。
ホントに、底なしの胃袋を持っていますよねー!
チョビもさつきちゃんと同じですよ。ついさっき、おやつを食べたばかりなのに、
「今日はおやつないの?」みたいな顔で見上げる・・・(汗)。
一瞬、「ボケちゃったの!?」ってビックリしちゃうときもあります(笑)。
で、おやつをあげないとイジけちゃうし・・・やんなっちゃう♪
「犬まん」は、寒い冬にピッタリなおやつですよ~。
ま、熱々な状態で食べさせることは出来ないけど、雰囲気だけは味わえます♪
大きさは、直径7cmくらいでしょうか・・・かなりズッシリしてます。
1コ「125.3kcal」って書いてありましたよ~!
Commented by uchi-mame at 2010-12-10 18:50
min_yさん・・・
ちょっとだけ似てますよね?
茶色だから似ているのかなぁ。他の「犬まん」には似ていないかも(笑)。
「犬まん」のパッケージを見ると、「おやつとして与えてください」と
書いてあったので、ワンコ用おやつみたいです。
私たち人間だったら、肉まんはちょっとした主食になりますよね(笑)。
でも、おやつにしてはズッシリしててボリューム満点なので、
1日1コでも多いような気がします(汗)。
なので、夕飯は少なめにさせていただきました~♪
そんなこと、本人は全然気付いていないみたいだけど、ウフフ。
Commented by maki-poki at 2010-12-10 20:13 x
犬まん、チョビちゃんに似てるよ〜(笑
こんな可愛くて美味しそうなワンコのオヤツがあるんやね〜
ちゃんと餡も入ってるのがすごい!
よかったね〜チョビちゃん!

ワタシも公園で以前確か同じ18才のダックス君に会ったの。
感動しました〜
やっぱりユックリした歩き方だったんだけど、落ち着いた風格がありました。
その場に居合せたヤンチャなワンコたちもね(ももちゃんも含め)そのコにはチョッカイを出さず、かと言って無視してる訳でもなく長老に一目置いてるって感じがしたの。
ワンコなりに解っているんだろうね〜
ワタシもuchi-mameさんと同じ様にももとの日々を大事にしていきたいです〜

Commented by uchi-mame at 2010-12-10 22:03
maki-pokiさん・・・
似てるやろ~?(照)
だとしたら、これは「共食い」ってことになるのーっ!?
可愛らしいおやつは、あげるのがモッタイナイって思っちゃうからダメね~(笑)。
ももちゃんも、18才の大先輩ワンコに会ったことあるんだね。
そうそう、メチャクチャ感動しちゃうよね!私もそうだった・・・。
この間、チョビと同い年のワンコにあって、やっぱり年齢の話になって。
その飼い主さん、TVでもうすぐ20才になるワンコを見たんだって。
その元気な姿を見て、すごく勇気が出たって言ってた。
そして、「ウチの子はまだ10才。あと10年もこの子と一緒にいられるなんて、
すごく嬉しい気持ちになった」って・・・私も嬉しくなっちゃった♪
18才のダックス君も、みんなと一緒に遊びはしなくても、
元気に走り回っているお友達を見ているだけで、気持ちが若々しくなるのかも!
そして、ももちゃんたちもダックス君から何か学んでいるのかもね。
そういうのってイイよね~。年齢関係なく、みんな仲良しがイチバン!
一日一日を大事に・・・楽しい毎日を!
Commented by りん at 2010-12-11 22:10 x
とっても美味しそうな肉まんですね^^
私も探して見ます~。でもチョビちゃんに似ているので食べちゃうのためらっちゃうかも…^^;
Commented by uchi-mame at 2010-12-12 20:12
りんさん・・・
見た目からして、めっちゃ美味しそうですよね!
しかし・・・私としたことが、味見するのを忘れてしまって。
もう撮影を早く終わらせて、チョビに食べさせたいって気持ちが焦っちゃって(笑)。
手で持った感じでは、モチモチしててめっちゃ美味しそうです♪
ぜひ、りんちゃんにも食べさせてあげたいなぁ。
もし、お近くのペットショップで見つからなかったら言ってくださいね!
クール便で送らせていただきます♪
そして、遠慮なさらず、ガツガツとチョビを食べちゃってくださいね!
美味しく食べていただけたら、チョビ姉さんも嬉しいです(笑)。


<< 鏡の中のチョビ たまにはね >>