鏡の中のチョビ

あら、珍しい!?
チョビ姉さんが鏡に興味を示すなんて・・・。
c0084117_15132516.jpg
「ムムッ!? この可愛らしいワンコは誰やろか?」

ぷぷぷ!
そこに映っている可愛らしいワンコは、チョビだよん♪

と言っても分からないようで、
覗き込んでも何の反応も示さないワンコがちょっと気味悪くなってきたのか、
c0084117_15141379.jpg
遠くから、鏡を覗き込んでみたり、

c0084117_1515488.jpg
「ここに知らないワンコがいるの!」 っておかあちゃんに訴えたり(笑)。

でも、やっぱり気になるみたいで、
c0084117_15164810.jpg
相手に気付かれないように、チラチラと鏡を覗き込んだりして(笑)。

c0084117_1517369.jpg
それにしても、鏡の中のチョビもめっちゃ可愛いね~♪

っていうか、なんでここに鏡があるんだっけ?(滝汗)
c0084117_15201851.jpg
最近、物忘れがヒドくなってきたような気がするおかあちゃんです(涙)。



PS.
さつきママさん! チョビも、散歩中にあの 「背の高い花」 を見つけましたよ~♪
勇気を出して撮ってきました(笑)。
c0084117_21552019.jpg
これ、「皇帝ダリア」 ですよね?
さつきママさんのおっしゃる通り、めっちゃ綺麗なお花でした。(嬉)
by uchi-mame | 2010-12-11 21:52 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2010-12-11 22:14 x
鏡を見てるチョビちゃん不思議そうですね~。
でも鏡の中のチョビちゃんもとっても可愛い♪どんな風に思って見ているのでしょうね^^。ちなみにチャラは初めて鏡見て自分の姿が映った時毛を膨らまして威嚇してました^^;
Commented by 桂花香 at 2010-12-11 23:15 x
さつきは、鏡が嫌いみたいです^^;
鏡に映る自分の姿を「見ないように」してますもの^^;
どんだけヘッピリなのかしら・・・?って思っちゃいますよ~
怖いのかしら??

チョビちゃんはどう思っていたのかな?
Commented by 桂花香 at 2010-12-12 14:09 x
追加^^;

でしょー♪
背が高くて、見上げないといけないけどキレイですよね。
でもこのお花はこの色だけみたい。
他の色は見たことがありません・・・。
Commented by uchi-mame at 2010-12-12 20:19
リンママさん・・・
なんだか、とっても不思議そうに覗き込んでましたよ。
ワンコが映っているのはもちろん、映り込んでいる他の物にも、
興味を示していました(笑)。
チャラちゃんは、鏡に反応するんですね・・・やっぱり、ニャンコですね!
よくTVとかで、ニャンコが鏡に映った自分に威嚇したり、
猫パンチをしたりしているのを観たことがあります。
あれは、ホントだったんですね~(笑)。
いつか、チャラちゃんが自分に威嚇している可愛い姿を写して紹介して下さい!
ワンコでは見れない行動を見れそうで楽しみです♪
Commented by uchi-mame at 2010-12-12 20:26
桂花香さん・・・
おっ!さつきちゃんは、鏡が苦手なんですね(笑)。
チョビも初めて鏡を見たとき、なんとな~く「見ないように」してました。
やっぱり、気味悪くて怖かったのかもしれませんね。
そんなふたりの気持ち、ちょっと分かるような気がしますね(笑)。
でも、ちょっとは反応してほしいなぁ・・・だって、可愛いんだもん!
今回、怖がらずに覗き込んでいたチョビは、どう思っていたんでしょうねぇ。
きっと、小さい鏡だったから怖くなかったのかもしれません。
さつきちゃんも、小さい鏡で試してみてはどうでしょう・・・ぜひ!!
Commented by uchi-mame at 2010-12-12 21:04
桂花香さん・・・
追記、ありがとうございます♪(笑)
写真は暗く写ってしまいましたが(涙)、めっちゃ綺麗な色したお花でした!
ホントに背が高いんですね・・・強風で折れちゃったりしないのかしら?
ここに咲いていると分かったので、また散歩の楽しみが増えました♪
さつきママさんに教えていただかなかったら、気付かずに散歩していたかも。
ありがとうございました~♪
Commented by nabetsuma at 2010-12-13 20:23
鑑やテレビに反応するわんちゃんは・・賢いのでしょ〜
ちなみにミカンは・・あまり反応なかったです。。。かなし

そういえば、抱っこも嫌がるし、あまり甘えてもこないし、
柴犬系ってクール過ぎると、悲しかったです〜
(カミナリの時だけは思いっきりピョンとあたしの膝にのっかってましたが)
Commented by uchi-mame at 2010-12-13 21:56
nabetsumaさん・・・
いろんな事に反応するワンコは、好奇心旺盛で賢いんでしょうね~♪
TVに反応するワンコは沢山いるようで、チョビのワン友ちゃんにも沢山います。
チョビは、TVには無反応です。チラリともしません。
TVから、「ワンワン!」と吠える声が聞こえても全然・・・つま~んない(笑)。
柴ワンコは、とってもクールな性格の子が多いって聞いたことあります。
でも、そういうところがメチャクチャ可愛いんですよね~♪
柴ワンコが大好きなチョビも、そういうところがお気に入りなんだと思います。
ミカンちゃんは、カミナリが苦手だったんですね(笑)。
チョビは、カミナリは全然大丈夫です。全く気にすることなく爆睡しています。
きっと、小さい頃から飛行機の大きな離着陸音を聞いていたからではないかと。
大阪に居た頃、伊丹空港のめっちゃ近くに住んでいたので・・・。
でも、カミナリが苦手なワン友ちゃんも沢山います(笑)。


<< こんな遊びはいかがですか? 犬まん >>