やる気マンマン!

綺麗な青空の下で、なんだかメチャクチャ楽しそうなチョビ姉さん。
c0084117_19153696.jpg
「キャハハハハハッ!」 って笑ってます。

なんで、楽しそうに笑っているのか・・・・・それは、
c0084117_1915497.jpg
めっちゃ久しぶりに、大好きなボール投げをしたから~♪

夏は、めっちゃ暑かったし、
秋は、バッタさん狩り&モグラさん宅訪問&紅葉巡りの忙しい毎日で・・・。

チョビ姉さん、大好きなボール投げのことなんてスッカリ忘れてた。
c0084117_1916063.jpg
でも、今日は思い出したみたい・・・・・やる気マンマン!の笑顔(笑)。

c0084117_1916149.jpg
「おかあちゃん、今日はボール持って来てるのん?」

それがねぇ、持って来てるのよ~♪ ってボールを見せたら、
c0084117_19162622.jpg
「カプッ!」

奪われちゃった・・・(涙)。


そして、1回2回とボール投げをしているうちにテンションアーップ!
c0084117_19164684.jpg

c0084117_19165618.jpg

c0084117_1917592.jpg
嬉しそうに、何度も何度もボールを追いかけて走ってた! 飛んでた!!(笑)

c0084117_19172183.jpg
「おかあちゃん! やっぱり、ボール投げってめっちゃ楽しいね~♪」

そうやね、おかあちゃんもめっちゃ楽しかったよ!


じつは、最近 中年太り がちょっと気になってきたチョビ姉さん。
「チョビちゃん、大きくなった?」 って言われることも多くて・・・10才やのに?(涙)
c0084117_19173817.jpg
だから、緩んだ筋肉を鍛えなおすためにも、
今日、「ボール投げ」 のことを思い出してくれてヨカッタ・・・と思ったおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2010-12-15 22:05 | お散歩 | Comments(10)
Commented by 桂花香 at 2010-12-16 00:02 x
ヤダー ママさん・・・
おたくの娘さん「プリケツ」じゃないですかぁ~
あのお尻が緩んでいるなら、私のお尻は^^;

さつきもここのところお散歩量が減少していて^^;
太り気味なんですよ~
うちもせっせとボール投げをしなくちゃ!
Commented by uchi-mame at 2010-12-16 17:51
桂花香さん・・・
いえいえ、直接触ってモミモミしてみると、
これがまた、けっこう緩んでいるんですのよぉ~、オホホホ♪(汗)
お尻もそうなんですけど、特に気になるのは首回りなんです。
「なんじゃこりゃ!?」ってなくらいお肉が余っています(笑)。
体重はそんなに変化がないので、たぶん若い頃についた筋肉マンが
年を重ねるごとに緩んできちゃったんではないかと・・・。
こればっかは、いっくら鍛えなおしても無理かもしれましぇん(涙)。
さつきちゃんは、まだまだお若いんですもの~♪
多少太られても、少し運動すればダイエット成功間違いなしですよ!
やっぱり、若い頃は体重の変動が多少ありますよね。
チョビ姉さんみたいにならないように、さつきちゃんもボール投げ頑張ってね!
チョビも、もっともーっと頑張りまッス!!
Commented by nabetsuma at 2010-12-16 18:58
神奈川県、きょうは黒い粉があちこちで降ったそうですが、
そちらはだいじょうぶでしたか?

ちょびぃは・・あいかわらず元気だな〜
Commented by uchi-mame at 2010-12-16 21:41
nabetsumaさん・・・
ハイハイハイ、たった今ニュースで聞いた&観たところです。
1粒1粒が大きくてザラザラしているとか・・・ナゾの黒い粉じん!
全然気付かずに洗濯ものをベランダに干していたけど、
チョビ家には積もっていなかったみたいです・・・ヨカッタ♪
なんで空から降って来たのか分かっていないんですよね~(怖)。
とりあえず、チョビの散歩中に降られなくて良かった~って思いました。
猛ダッシュでボール追いかけて、めっちゃハァハァしてたから(笑)。
「人体に影響はない」と言ってたけど、やっぱり怖いですよね・・・。
チョビは、めっちゃ元気です♪ ありがとうございます。
元気過ぎて、付いて行くのが大変です(笑)。
Commented by リンママ at 2010-12-16 22:58 x
チョビちゃん楽しそう~♪
チョビちゃんはスタイル抜群だと思います^^。
今日はとても寒かったですね。でも大好きなボール投げしたら暑くなっちゃいそうですね^^
Commented by chika456 at 2010-12-17 07:23
チョビもトレーニング中ですか!
私も怠けてないで、やらなきゃな~~~

今朝は寒かったですね。
そろそろ、お散歩にも手袋と、
マフラーが手放せない季節ですね。

チョビの毛皮、あったかそ・・
Commented by min_y at 2010-12-17 10:29
チョビちゃん、本当に楽しそうだね〜

犬を飼ったらこういうことして遊べるんだ!ってずっと思ってきたのに、ラスクは一切遊び心なしで、ボールにも知らんぷりなのが残念です。

今日もいいお天気! 寒いけどボール遊びしたらあったかくなりそうですね。
Commented by uchi-mame at 2010-12-17 18:52
リンママさん・・・
この顔を見ると、やっぱりボール投げが大好きなんだなぁって思いました。
みなさんに、チョビは「スタイル抜群」だと言っていただけで嬉しいです♪
ホントに、ここ最近「大きくなったでしょ?」って言われることが多くて・・・。
だから、「冬毛でモコモコに見えるんだと思う」って言ってるんですけどね。
これって、飼い主の気休め言葉かもしれません・・・ハハハ(汗)。
今日もメチャクチャ寒かったですよね!バッタバーは霜で真っ白でした。
手も足も顔もキンキンに冷えちゃって・・・。
こりゃ、チョビと一緒に私もボールを追いかけないと凍えちゃいますな~。
チョビを見ていると、暑くなるくらいホッカホカになれるみたいだから(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-12-17 18:58
chika456さん・・・
ムハハハ!chika456さんもトレーニング中ですか?
こう寒くなっちゃうと、なかなか腰が上がらないですよね~。
私も、メチャクチャ気合いを入れないと散歩に行けましぇん(涙)。
今朝は寒かったですよね!そちらも寒かったですか!!
昼間は天気が良くて、日向ぼっこサイコー!だったのになぁ・・・。
夕方になると冷え冷えで、これまたツライ散歩に・・・なので、
私も、昨日から手袋を装着して散歩に行ってます。もう手放せません!
チョビの毛皮は最高級毛皮なので、めっちゃヌクヌクですよん♪
特に、チョビ腹に手を入れるとホッコリ気持ちいいです。
Commented by uchi-mame at 2010-12-17 19:04
min_yさん・・・
なんか、久しぶりにこんな笑顔を見たって感じです(笑)。
ワンコを飼っていると、ボール投げに憧れますよね・・・私もそうでした。
チョビにボール投げを教えた記憶が全くないんだけど、
まだ散歩デビューできない頃に、部屋で暇そうにしていたチョビに、
小さなボールをポン!と投げてみたら、意外と興味を示して・・・。
それから、ボールを投げるたびに追いかけて、パクッと咥えて、
いつのまにか持って帰って来るようになりました。
ワンコにもそれぞれ個性があって面白いですよね!
私は、大好きなアヒルちゃんを大事にしているラスクちゃんが可愛くて~♪
大好きなオモチャを大切にする優しさをチョビにも教えたい・・・。
そう思っているおかあちゃんです♪


<< 丸見えなのは生まれつき こんな遊びはいかがですか? >>