年賀状作りに悪戦苦闘!

どうも、チョビです。
c0084117_20333186.jpg
まことに勝手ながら、
本日のblogは、チョビが担当させていただきますのだ(ペコリ)。

おかあちゃんはメッチャ元気です。
blogも書く気マンマン!なんやけど、おとうちゃんが年賀状作りに悪戦苦闘してて・・・。
c0084117_2033476.jpg
宛名チェックもデザインも決まってるんやて。
でも、プリンターの調子がイマイチで上手く印刷できないんやて・・・なんでやろ?

おかあちゃんの話によると、PCは新しくしたものの、
プリンターはめっちゃ古くて・・・約10年前のものを使ってるんやて。
c0084117_2034475.jpg
だから、おとうちゃんの言うことをなかなか聞いてくれないんやて・・・ガハハ!

なのに、
おとうちゃんが 「今日中に全ての印刷を終わらせたい!」 って言ってるもんやから、
おかあちゃんがblogを書けないってワケ(笑)。

なので、本日のblogはチョビが書くことに・・・。
c0084117_20341666.jpg
だよね、おかあちゃん? (そうだよ、アリガトウ♪)




ちなみに、
c0084117_20342820.jpg
チョビ家PCのスクリーンセーバーは、
ソフトバンクの 「お父さんカレンダー スクリーンセーバー」 です♪ (萌)
by uchi-mame | 2010-12-19 21:47 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by konnitiwan at 2010-12-20 09:07
おはようさん、昨日絵柄だけ手作業でやっと印刷
出来上がりを見た姉にウサギじゃなくてネズミみたいとケチをつけられました。
もう、我が家の場合は完全にオリンピック精神で出すことに意義ありということに。
このスクリーンセーバー、お父さん犬じゃなくて全てチョビ譲にすることは無理なんでしょうかしらん。新たにチョビ譲バージョンお作りになることオススメですよーーん。
Commented by uchi-mame at 2010-12-20 18:54
konnitiwanさん・・・
こんばんワンです!
konnitiwanさんも、年賀状作り真っ只中なんですね(笑)。
お姉さまが「ネズミ」さんに見えちゃった「ウサギ」さんを見てみたいです♪
我が家の年賀状は、チョビがやって来てからは毎年チョビがモデルです。
はっきり言って、「親ばか年賀状」ですね(汗)。
このスクリーンセーバー、めっちゃ可愛いですよね~♪
カレンダーになってるんですが、1月のもあるのかしらん?
お父さん(カイくん)も可愛いけど、やっぱり私としてはチョビを・・・。
写真だけでもすり替えられたらいいのになぁって(笑)。
Commented by chika456 at 2010-12-21 07:17
年賀状か~~
まだ、姿も形もないわ。。おほほ。

でも、こんだけチョビのおさしんがたくさんあると、
この中から、今年のベストチョビを選んで
年賀状にすることの方が、大変そう・・・
やっぱり、お母ちゃんの独断!?
Commented by uchi-mame at 2010-12-21 19:07
chika456さん・・・
ウチも、つい最近やっと年賀状を買ってきたんですのよ~。オホホホ!
そしたら、おまけでポケットテッシュをいただきましたの♪(嬉)
年賀状のデザインは、まず私が何パターンか選ぶんです。
もちろん、チョビの写真も今年撮った中から・・・ほんで、
最終的に、おとうちゃんと一緒にどれにするか決めているんですよ~。
で、私の役目はここまで!あとは、おとうちゃんにお任せです。
PC音痴の私には、宛名チェックやプリントアウトなど出来ないのでね・・・(寂)。
チョビが来てから、毎年の年賀状作りが楽しくなりました。
写真選びも楽しいし、私たちにとって思い出に残る記念にもなるし♪
どこからどう見ても「親ばか年賀状」なんだけど、まいっか!って(笑)。
Commented by リンママ at 2010-12-22 00:13 x
私もまだ年賀状作ってません(汗)毎年毎年ぎりぎりになってしまって。
写真を選ぶのも迷っちゃって^^;
家はだんなさんが全然年賀状など作れないので毎年私の仕事です^^;
Commented by uchi-mame at 2010-12-22 20:50
リンママさん・・・
意外と、みなさんもギリギリなんですね(笑)。
チョビ家の年賀状作りは、私が超せっかちなので、
いつもは、「早く!早く!」とおとうちゃんを急かしちゃうんだけど、
今年は、なんだかノンビリしちゃってます(笑)。
やっぱり、リンママさんもお写真を選ぶのに迷っちゃってるんですね!
私も、めっちゃ悩みました・・・だって、どのチョビも可愛いんだもーん!(笑)
りんちゃん家の年賀状、今回は新しい家族のチャラちゃんも加わって、
賑やかな年賀状になりそうですね♪
まだまだ間に合いますよん・・・リンママさん、頑張って!!


<< チョビのおかげでスッキリ~♪ 丸見えなのは生まれつき >>