チョビのおかげでスッキリ~♪

めっちゃ寒くてしんどいときもあるけど、冬の散歩は楽しい!
チョビのおかげでスッキリ~♪_c0084117_18282311.jpg
歩けば歩くほど体がポカポカになってくるから、何時間でも歩けちゃう。

でも、ひとつだけ冬の散歩には欠点がある。
それは、「トイレがめっちゃ近くなる」 ってこと・・・・・おかあちゃんがね(涙)。

たまになんだけど、
つい先日、「今日もいっぱい歩くどーっ!」 と張り切って出発したのに、
途中でトイレに行きたくなっちゃって・・・。

出発してから30分以上歩き、そこはチョビ家から離れた隣駅の公園だった。
チョビのおかげでスッキリ~♪_c0084117_18285360.jpg
トイレのために我が家に戻る気力もなく、
考えて悩んで、思い切って公園内のトイレに入ることにしました。

そこで、「チョビはどうするのん?」 ってことになって・・・。
チョビのおかげでスッキリ~♪_c0084117_1829997.jpg
「おかあちゃん、どうしたん? 顔色がめっちゃ悪いけど・・・・・」

周りを見渡して誰もいなかったので、トイレ外の柵につなごうかと思ったけど、
それもまた、めちゃくちゃ心配。

考えて悩んで、チョビも一緒にトイレの中に連れて行くことにしました。

しかし、中は薄暗くて不気味な空間・・・ビビリのチョビ姉さんが入るわけありません。
チョビのおかげでスッキリ~♪_c0084117_18295881.jpg
「ヤダ・・・絶対に入らへんよ・・・・・だって、真っ暗でコワイもん」

だよねぇ(涙)。

でも、もう考えている余裕もなくなってきたので、
リードをいっぱいいっぱいに伸ばし、おかあちゃんだけトイレに入ることにっ!
チョビのおかげでスッキリ~♪_c0084117_1831661.jpg
チョビは、そこで頑張って待っててねーっ!(焦)

それにしても、
片手にリードを持ってトイレする日が来るなんて思ってもいなかったよ(笑)。

トイレに入っている間も、
ひとりぼっちで待っているチョビを寂しがらせないように、
「大丈夫? 待っててね! すぐ終わるからね!」 と何度も叫んでいたおかあちゃん。

もしも、この光景を第三者が見ていたら・・・と思うと怖くて恥ずかしい(笑)。

スッキリしてトイレから出てくると、不安げな顔したチョビが待っていた。
チョビのおかげでスッキリ~♪_c0084117_18315854.jpg
あっ!? もしかして、「その辺でやったらエエのに・・・」 って思ってた~?(笑)


おかあちゃんのトイレ待ち、
チョビにとっては、生まれて初めての経験だったのに、
文句一つ言わず、最後まで付き合ってくれたことに大感謝!!

これで、心おきなく散歩に集中できるよん♪
チョビのおかげでスッキリ~♪_c0084117_18364535.jpg
チョビ、ありがとね~!
by uchi-mame | 2010-12-21 21:53 | お散歩 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2010-12-22 00:16 x
私もトイレ行きたくなっちゃって困ることがあります。繋いで待たしておくのも心配で…だからまだりんと二人きりの時に外のおトイレ入ったことがありません^^;
なるほど、リードを長くしてですね!我慢できなくなったら私もやってみます。寒くなるとおトイレに近くなるの私も一緒です^^;
Commented by uchi-mame at 2010-12-22 21:04
リンママさん・・・
アハハハ!やっぱり、経験ありますよね?
ホントに困っちゃうんですよね・・・トイレだけは。
なるべく、散歩前に水分を摂らないように気を付けているんだけど、
たまに、我慢できないほどトイレに行きたくなっちゃうときがあって・・・。
そんなとき、自由にオシッコしているチョビが羨ましく見えて、
つい「チョビは好きなときに出せていいね!」と言ってしまいます(笑)。
こんなときのために、トイレ用ロングリードを持ち歩いて散歩しないとダメですね。
それか、公園内に「安心して、ワンコと一緒に入れるトイレ」ってのを
ぜひ作ってほしいなぁって思っちゃいました!
そしたら、チョビを不安がらせることもなく、私もスッキリ~で、
ゆっくりと散歩が楽しめるのに・・・な~んて♪


<< チョビサンタが町にやって来る 年賀状作りに悪戦苦闘! >>