チョビが ボール投げ を頑張るワケ

ここ最近、バッタバーに来ると、
すぐに、「ボール投げ」 を可愛らしく催促してくるチョビ姉さん(笑)。
c0084117_18263619.jpg
「ボール! ボール! 早くボールを投げて~~~ん!!」

おかあちゃん的には、めっちゃ嬉しいことなんやけど・・・一応、聞いてみる?

チョビ? もうバッタさんは探さなくてエエのん?
c0084117_18272120.jpg
「んっ? おかあちゃん、なに言ってるのん??」

えっ、なにって・・・・・(汗)。
c0084117_18274188.jpg
「あのね、今年のバッタさん狩りは、とっくに終了したんやで・・・とっくにね」

そ、そうだったのん? おかあちゃん、知らんかった・・・。
c0084117_1830445.jpg
「だから、来年のバッタさん狩りに備えて、いまから体力をつけておくのらーっ!!」

あぁ、そういうことだったの・・・。
それで、毎日ボール投げを頑張っていたのね・・・・・ハハハ(涙)。

ま、理由はどうであれ、張り切ってボール投げをしてくれるのは嬉しいことです♪
c0084117_1830542.jpg
チョビも、めっちゃ楽しそうな顔してるし・・・。

そんなチョビを見て、おかあちゃんは思ったよ。
c0084117_19191324.jpg
「ボール投げが楽しければ、バッタさんのことなんて忘れちゃうのではないか」 と!

でも、それはおかあちゃんの儚いユメじゃった・・・。
c0084117_19193022.jpg
「おかあちゃん、それはないわ。 美味しいバッタさんのこと、忘れるワケないやん♪」


やっぱり・・・・・キッパリと言われちゃいました、トホホ。
by uchi-mame | 2010-12-27 21:51 | お散歩 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2010-12-28 21:35 x
ボール投げって本当に楽しいみたいですよね。

沢山遊んで、沢山寝て、そしてたーーくさん食べる。
これが出来るのは、健康だから♪
いつまでも、楽しくボール投げが出来ると良いですね^^/
Commented by uchi-mame at 2010-12-28 22:23
桂花香さん・・・
うん、ワン友さんたちも「楽しいみたい」って言ってました(笑)。
そして、ボール投げは、ボールを投げている私たち飼い主も楽しいんです♪
それに、チョビだけでなく、私もイイ運動になる!一石二鳥って感じ?(笑)
いつまでも健康な体でいてほしいから、適度な運動は欠かせませんよね。
最近、ボール投げを出来るところが少なくなってきちゃって、
毎日遊ぶことが出来なくなってしまったけど、
ボール投げが出来るバッタバーに来た時は、バッタさん狩りだけでなく、
ボール投げもしてほしいなぁと思っているおかあちゃんです♪


<< よいお年を・・・♪ Happy Christmas! >>