あけましておめでとうございます!

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

チョビ姉さんはというと、
c0084117_2039818.jpg
新年早々、吹き飛ばされそうになってました(笑)。

今年のお正月も、おとうちゃんのふるさと新潟で迎えたチョビファミリー。
雪が降るのをめっちゃ楽しみにしていたんだけど・・・。
c0084117_20395486.jpg
ま、そのお話は後日ってことで。

相変わらず、冷たい風がめっちゃ強い毎日の新潟・・・。
c0084117_2040197.jpg
それなのに、パタパタするチョビ耳がどうしても見たくて、
ついつい、海沿いの散歩コースをチョイスしてしまうイケないおかあちゃん(照)。
c0084117_20403774.jpg

それでは、いまにも吹き飛ばされそうなチョビ姉さんをちょっとご覧ください。
(風&波の音が出ますので、音量にお気を付けください)


めちゃくちゃ寒かったので、撮影時間が短いです(笑)。

コロコロ変わる忙しい天気の毎日だったけど、
なんと! 元旦には、日本海にかかる虹が見えたらしい・・・・・らしい?
c0084117_21233841.jpg
そぅ、おかあちゃんはおせち料理のお手伝いがあったので、
この綺麗な虹を見れたのは、チョビとおとうちゃんだけだったのです(涙)。

で、そんな可哀そうなおかあちゃんために、
おとうちゃんが、チョビと虹のツーショットを頑張って撮ってきてくれたってワケ。
c0084117_21344216.jpg
こりゃ、お正月から縁起がいいね~♪ (おとうちゃんにカメラを持たせて正解!)


なにはともあれ、チョビファミリーは元気にお正月を迎えることができました。
c0084117_21573449.jpg
今年も、チョビとの楽しい思い出がひとつでも多く増えるよう願いながら、
「チョビに癒される毎日・・・」 を更新していこうと思っていますので、
どうぞヨロシクお願いします!
by uchi-mame | 2011-01-03 22:34 | おとうちゃん実家 | Comments(15)
Commented by nabetsuma at 2011-01-04 21:52
あははははーーー 

バタバタ耳のちょびぃ、

おめでとう!
Commented by nabetsuma at 2011-01-04 21:53
追伸!
最初の写真見て、犬違いかと思ったわん〜〜〜
Commented by uchi-mame at 2011-01-04 22:08
nabetsumaさん・・・
あけましておめでとうございま~す!
今年も、チョビ耳パタパタで始まりました(笑)。
パタパタするだけで、いろんなワンコに変身するチョビ姉さんです。
nabetsumaさんファミリーのみなさんも、
美味しいお正月を迎えられたこと、嬉しく思います。
2種類のお雑煮、めっちゃ美味しそうだった~♪(笑)
今年も、nabetsumaさんにとって素敵な1年になりますように・・・。
そして、今年もよろしくお願いします♪
Commented by chika456 at 2011-01-05 07:47
おかえりなさい!!

チョビの耳を見てるだけで、さむそ~~!
さぞかし、お母ちゃんの鼻は、赤くなり、手もキンキン
に冷えてるんだろうな~~

今年もよろぴく♪
Commented by daikatoti at 2011-01-05 08:23
おめでとうございます。寒そうですね!今日あたり新潟は大雪だとか。きれいな虹がみれてよかったね。チョビ&おとうちゃん。
本年もよろしく^^
Commented by uchi-mame at 2011-01-05 18:48
chika456さん・・・
3日に「ただいま~」デス♪
写真だけで、あの寒さがchika456さんにも伝わってヨカッタです(笑)。
それはそれは、メチャクチャ寒かったですよ~♪
強風で飛ばされないようにと帽子はかぶっていなかったし、
写真撮るために手袋もしていなかったのでね・・・。
もう、あちこちがキンキンです(笑)。
でも、またそのキンキンが気持ち良くて楽しかったりもするんです♪
この寒さにも慣れました・・・オホホ。
こちらこそ、今年もよろぴくピクです!
Commented by uchi-mame at 2011-01-05 18:55
daikatotiさん・・・
あけましておめでとうございます!
daikatotiさんにも、あの寒さが伝わってくれたようで嬉しいです♪(笑)
毎年、私たちが帰ったあとに大雪が降るんですよねぇ。なんでだろう?
チョビも私も「雨女」なのに・・・あっ、「雪女」じゃないとダメってこと?(汗)
おとうちゃんも、日本海にかかる虹を見たのは初めてだったみたいで、
めっちゃ感動&興奮していました(笑)。
今年は、チョビとおとうちゃんに良いことがいっぱいあると思います、きっと♪
daikatotiさんも、素敵な1年になりますように・・・。
今年もよろしくお願いします!
Commented by maki-poki at 2011-01-05 20:05
バタバタ耳のチョビちゃ〜ん、あけましておめでとう〜♪
おかあちゃんさんもおとうちゃんさんもみんな元気に新年を迎えられてよかったですね〜
日本海の海はホント寒そうだけど、チョビちゃんはちっとも震えてないね!
元気、元気!

京都は大晦日からいっぱい積もったから、
てっきりそちらも大雪かと思ってましたよ〜

ハッピースマイルの年賀状をありがとうございました!
実はワタシ、今夜から年賀状作成なの(汗
どうぞ気長に待っててね〜

Commented by uchi-mame at 2011-01-05 21:43
maki-pokiさん・・・
キャッホー!あけましておめでとーーっ!!
ももちゃんファミリーさんも、元気に新年を迎えられたようで、私も嬉しいです♪
今年も、お義母さまが遊びに来られたのかな?
家族みんなでワイワイ迎えるお正月は、賑やかで楽しいよね!
私も、新潟で過ごすお正月が楽しくてしょうがありません(笑)。
冷たい風がビュンビュンの毎日で、散歩もめっちゃ寒くて大変だけど、
その寒さを楽しみながら歩いているチョビを見ていると元気が出ちゃう♪
そうそう、京都は雪が降ったんだよね。ほんで、けっこう積もったんだよね。
TVのニュースで、真っ白になった金閣寺を観たの・・・めっちゃ羨ましかった(笑)。
今年は、チョビ家地方も積もってくれるかなぁ・・・。
ももちゃんの可愛い年賀状、気長に待たせていただきます♪(笑)
ゆっくりのんびりと・・・楽しみにしてるね~!
Commented at 2011-01-06 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桂花香 at 2011-01-06 19:59 x
風スゴイですねぇ~
耳ちぎれそうだ・・・^^;
こういう日に歩くと、後から耳が逆にポカポカして真っ赤になったりするのよね~
チョビ耳もそうなったかな?^^ 本人には聞けないけど・・・。
楽しいお正月だったみたいですね♪
良かったです^^/
Commented by uchi-mame at 2011-01-06 22:19
鍵コメ(01-06 00:38)さん・・・
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~。
みなさんに、「新潟は大変だったみたいね」と言われるんですが全然で・・・。
ご期待に添えなくてスミマセン!って感じです(笑)。
鍵コメさんも、いろいろと大変なことがあったようですが、
みなさん元気にお正月を迎えることができて良かったです・・・。
また落ち着かれたら、メールくださいね!
鍵コメさんのお力になれることがあれば何でも・・・と思っていますので、
遠慮なく言ってくださいね。
私もメールします♪
Commented by uchi-mame at 2011-01-06 22:24
桂花香さん・・・
すっごい風でした!毎年のことなんですけどね(笑)。
この冷たい風の音、チョビ耳にはどう聞こえているのなぁって思うんです。
私たちの「チョビ!」と呼ぶ声も聞こえていないみたいなので(笑)。
風を浴びたチョビ耳、触ってみたらキンキンに冷えてましたよ!
「霜焼けになっちゃうんじゃないかしら~」って、ちと心配になっちゃいました。
寒い毎日だったけど、今年も楽しいお正月を過ごすことができました。
さつきママさん&さつきちゃん、今年もよろしくお願いしますデス♪
Commented by min_y at 2011-01-07 09:04
あけましておめでとうございます!
チョビちゃん、ダンボみたいにお耳で空を飛べそうですね。
雪、今年も横浜や川崎周辺で積もるといいですね〜

今年もよろしく!
Commented by uchi-mame at 2011-01-07 21:15
min_yさん・・・
あけましておめでとうございます!
今年も、チョビファミリーをよろしくお願いしますね♪
風が強く吹く度に、「チョビって、耳が大きかったんだよね」って
思い出すおかあちゃんです(笑)。
こんだけ大きいと、いつの日か空を(ちょこっとだけ)飛べる日が来るかも?
しっかりと、リードを繋いでおかないと・・・ですね♪
今年は、川崎&横浜周辺に雪は降るのかしら?
ラスクちゃんやチョビが喜んで遊べるくらい積もってくれたら嬉しいですね!


<< 雪はどこに降ったのか!? よいお年を・・・♪ >>