わんわん相談室

チョビ姉さんに、こんな質問をいただきました。

「ボクは、拾い食いするたびにメッチャ怒られます。
もう怒られるのはイヤなので、飼い主さんに拾い食いしたことがバレない方法と、
バレたときのお説教を止めさせる方法があったら教えてください」

いい質問ですねぇ・・・チョビ姉さんにピッタリの質問ですよ~♪
c0084117_17565198.jpg
「はぇ? いまなんて・・・・・・・・(汗)」

それでは、チョビ姉さんに聞いてみますね~。

チョビ姉さんは、散歩中に美味しいニホヒをキャッチしたらどうしますか?
c0084117_17571797.jpg
「気付かれないように、クンクンしながら美味しいニホヒのする方へ寄って行き、
おかあちゃんが見ていないすきに パクッ! としますね」

や、やっぱり・・・(汗)。

もし拾い食いしたことがバレてしまったらどうしますか?
c0084117_17581016.jpg
「しらばっくれますね。 いま拾い食いしたやろ! と問い詰められたら、
慌てて飲みこんで証拠を隠滅し、ひたすら黙秘しちゃいますね」

ほほぅ、それはスゴイですね!

それでも、しつこく 「拾い食い」 したことを問い詰められたらどうしますか?
おかあちゃんは、けっこうしつこくて手強い相手だと思いますが・・・。
c0084117_17585645.jpg
「たしかにその通りなの・・・」

チョビ姉さん、どうしましょうか・・・?
c0084117_17592913.jpg
「そしたら、小芝居でもしとこか~?
ごめんなしゃい! もう二度と拾い食いしましぇん!! と謝りながら、
おかあちゃんに可愛らしく抱きつく・・・っていう小芝居なんやけど。
あっ、そこに反省の気持ちなんて入ってませんよ・・・あくまでも、小芝居ですから」

はぁ、小芝居ですか・・・(汗)。

でも、そんな小芝居でおかあちゃんの怒り&お説教を止めることが出来るんですか?
ちょっと難しいと思うのですが・・・。
c0084117_1823917.jpg
「フッ、しゃあない・・・とっておきの方法を教えたるか」

c0084117_1823153.jpg
「さらに可愛らしく謝り続けながら抱きつき、
おかあちゃんの口をスリスリ攻撃でムリヤリ塞いじゃうんや・・・・・ウッ!」

ぬぉー!? なんて強引な方法なのかしらーーーっ!!

c0084117_18252846.jpg
「おかあちゃんは、チョビにメロメロやからな~♪
もう拾い食いしちゃダメだよ。 チョビは、めっちゃお利口さんなんやから って。
怒られるどころか、逆に褒められたりするんや・・・これって、スゴいやろ?」

さすがチョビ姉さんですね!
おかあちゃんの弱点をよく分かってらっしゃる(笑)。


質問をくれたボクくん、大変参考になりましたね。
早速、明日から挑戦してみてくださいね。 スタッフ一同、成功を祈ってますよ~♪


チョビ姉さん、本日はありがとうございました。
c0084117_18353471.jpg
「いえいえ、みなさんも頑張ってなの・・・♪」


また悩めるワンコたちから質問が届いたら、よろしくお願いしますね。
by uchi-mame | 2011-01-17 22:24 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2011-01-18 10:51
チョビ姉さんの回答を聞いて、相談者のワンコくん、トライしてみたかな。
もしかするとラスクも、チョビ姉さんの「わんわん相談室」で質問したいことがいっぱいあるかもしれません。

「わんわん相談室」ぜひレギュラー番組にしてください(byラスク)
Commented by uchi-mame at 2011-01-18 18:28
min_yさん・・・
トライしてくれてたら・・・嬉しくて、チョビ姉さん喜んじゃいますな♪
小さい頭でいろんな事を考えているチョビには、日々「完敗」です(笑)。
ラスクちゃんも、チョビ姉さんに聞きたいことあるのかしらん?
10才ですからね・・・だいたいのことならお答えできると思います(笑)。
「年の功」ってやつでしょうか~♪
なので・・・ラスクちゃんも遠慮なくバンバン聞いてくださいね!
チョビ姉さん、待ってま~す♪
Commented by リンママ at 2011-01-19 14:45 x
チョビちゃんのワンワン相談室いいですね^^。きっとりんも相談事沢山あるかも^^でもチョビちゃんお姉さんならとてもいいアドバイスをいただけそうですね^^
Commented by uchi-mame at 2011-01-19 18:50
リンママさん・・・
またクダラナイことを思いついてしまいました(照)。
でも、10年生きて来たチョビ姉さんの可愛い知恵や仕草を紹介して、
少しでもみなさんのお役に立てれば・・・と思いまして(笑)。
それが正しいことなのどうかは責任が持てませんが・・・ハハハ(汗)。
おかあちゃん的には、逆にりんちゃんに相談したいことがあるかも♪
そのときは、聞いてくれますか?
あっ、チョビには内緒ですよ~。イジけちゃうので(笑)。


<< テンションあがる散歩道 本日の夕飯 >>