頑固でしつこいチョビ姉さん

青い空と、黒光りするチョビ鼻。
c0084117_2121471.jpg
どちらも、微妙にピンボケ・・・(悲)。

ずーっと晴天続きのチョビ家地方、
もうそろそろ、雨か雪が欲しいところです・・・。

そんな晴天の中、チョビ姉さんは気持ち良さそうに日向ぼっこ♪
c0084117_21235414.jpg
なんだか、縁側で日向ぼっこを楽しんでいるおばあちゃんみたいですね~。
まだ10才ですけど(笑)。

そんなチョビ姉さん、
急にムクッと立ち上がり、何をするのかと思ったら 「パキポキ!」 って・・・。

(「パキポキ」 と音が出ますので、音量にお気を付けください)


よく見ると、パキポキした枝を食べていたので慌てて取り上げました。

でも、また美味しそうな枝を拾って来てパキポキ食べ始めたので、
今度は早急に取り上げることにしました。

チョビ、放しなさい?
c0084117_21371631.jpg
「ダメ・・・・・・・・・・・・・・・」

チョビ、放しなさい・・・って。
c0084117_21381621.jpg
「ヤダ・・・・・・・・・・・・・・・」

チョビ! 放さんかーーーっ!!
c0084117_21385886.jpg
「ムリ・・・・・・・・・・・・・・・」

コレと決めたら、なかなか放さないチョビ姉さん。
こうなると、大好きなおやつをチラつかせても絶対に放しません(涙)。
c0084117_21421025.jpg
誰に似たんだ? この頑固さ・・・。

しかし・・・
枝を取り上げたのも束の間、もう次の新しい枝を拾って来たチョビ姉さん(汗)。
c0084117_21575774.jpg
誰に似たんだ? このしつこさ・・・。
by uchi-mame | 2011-01-21 22:30 | お散歩 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2011-01-23 19:35
『おハナ選手権』があったら、

チョビ、いちばんだぞーーーーーー!

よくぬれていて、健康的です、表彰状、あげましょう〜〜
Commented by uchi-mame at 2011-01-23 21:13
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます(笑)。
こんなにテカテカ黒光りしているチョビ鼻も、
爆睡しているときはカラッカラに乾いているから不思議です♪
「いつかは、白っぽくなってきちゃうのかなぁ」と思いながら10年、
いまのところ、白くなって来そうにありませんね・・・。
「おハナ選手権」があったら、絶対に応募すると思います!
どこに出しても恥ずかしくない「可愛いチョビ鼻」ですから(笑)。
いつか、「表彰状」くださいね!
Commented by リンママ at 2011-01-25 22:12 x
ほんとだ~チョビちゃん枝食べちゃってますね^^;
でもパキパキととてもいい音で美味しそう~
でも枝は食べちゃいけませんものね^^;
どんな味がしたのかな?気になっちゃいました^^;
Commented by uchi-mame at 2011-01-26 18:03
リンママさん・・・
はい、ガッツリ食べてます(涙)。
もうこれは小さい頃からです・・・パキポキしてました。
音だけ聞くと、めっちゃ美味しそうなんですけどね~(笑)。
乾燥しているせいか、枝もカラッカラに乾いてて香ばしそうだし・・・。
でも、リンママさんのおっしゃる通り「食べてはイケナイ」のです!
動物病院の先生にも、「食べさせない方が・・・」って言われました。
体の中で、どこかに刺さったりしたら大変ですもんね!
でも、けっこう細かく砕いて食べてはいるんだけどなぁ・・・って、
そんなこと関係ないですね!食べてはイケナイのです!!(笑)


<< 空飛ぶ鉄のかたまり テンションあがる散歩道 >>