チョビは風の子

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

チョビ姉さんはというと・・・
あらあら!? プリケツポーズで、おかあちゃんを見上げていましたよ(笑)。
c0084117_1742257.jpg
やんだ・・・可愛すぎて気絶しちゃいそうだわ~♪(あほ)

チョビ、なに?
おかあちゃんに何かしてほしいのかな??
c0084117_17445715.jpg
「おかあちゃん、ボール投げてほしいんやけど~♪」

チョビったら・・・おかあちゃんをボール投げに誘ってくれてたのん?
めっちゃ嬉しいわ~♪

OK牧場よ! チョビのためなら、ドンドン投げたるーっ!!
c0084117_17463936.jpg
「先に走ってスタンバッてるから、ちゃんと投げてやーーっ!!」

よっしゃ、任せときっ!

ほな投げるでーーーーーーーーーーーートォッ!!
c0084117_17494155.jpg
「キャハハ! おかあちゃん、どこに投げてんのーーーっ!!」

c0084117_17504389.jpg
楽しそうに何度もボールを追いかけては戻って来るチョビ。

ホントに、いつ見ても元気です♪
c0084117_17582855.jpg
「テヘッ!(照)」

寒くて散歩に行きたがらないワン友ちゃんも沢山いるっていうのに、
チョビは、寒ければ寒いほど散歩に出たがるって感じ(笑)。
c0084117_1822291.jpg
それがまた、「チョビちゃんは若いね!」 って言われる理由のひとつかもしれないね。

あと、こういうところも?(笑)
c0084117_184334.jpg
「はぇ?」


いつまでも、
寒さになんかに負けない元気なチョビでいてほしいと思う今日この頃です。
by uchi-mame | 2011-01-27 21:53 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2011-01-28 06:46 x
おはようございまっす(^.^)
今朝はお弁当作りサボってます^^;

チョビちゃん元気でっすね~!!!!!
やっぱりいつも運動してるから若々しく見えるのでしょうね(^.^)
チョビちゃんのお散歩時間は9時か~^^;
出会えないわけです(笑)

↓あの日初めてチョビ家標準木のある公園へ行ってみました~!
この地区に住んで15,6年ですが、初めてです(^^ゞ
でも出会えなかった~(~_~;)
だって午後ですもの、ムリですね。
でもいつかはきっとo(^.^)o
Commented by chika456 at 2011-01-28 07:09
チョビと一緒に遊んだら、
いい運動になりそうだな~~

おかあちゃん、ワテにもボール投げて!!
Commented by uchi-mame at 2011-01-28 19:06
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
お弁当作り、サボっちゃう日もあるんですね(笑)。
やっぱり、若さの秘訣は「バリバリ運動!」ではないかと思うんです。
なので、ボール投げで走ったり、たくさん歩いたりしています。
私としては、たくさん歩いてくれた方が「私の運動」にもなるんですけどね~♪
おっ!あの小高いお山の公園に行かれたんですか~?嬉しいです!
なかなか素敵な公園ですよね~。風が強い日はメッチャ寒いけど・・・(汗)。
チョビは、昨日行ってきました。もちろん、朝9時過ぎにですけどね(笑)。
そのとき、樹齢300年の桜の木を見つけたんです!
ちゃんと立て看板もあって、近づけないように紐の柵がしてありました。
なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・最近、看板を立てたみたいです。
また行かれる機会があったら、ぜひ探してみてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2011-01-28 19:11
chika456さん・・・
いい運動になると思いますよ~!
私も、チョビを後ろから追いかけたりして走ってますから(笑)。
チョビも、けっこう楽しそうに付き合ってくれるので嬉しいです♪
(しょうがなく付き合ってくれている可能性大ですけどね・・・涙)
chika456さんが一緒なら、ボールだけでなくバットも持ってきましょう!
野球です・・・みんなで野球をしましょう!
私がボールを投げて、chika456さんが打つべしッ打つべしッ!!
(あっ、おとうちゃんがキャッチャーね)
その飛んでいったボールをチョビがキャッチ!!!
うわ~♪ めちゃくちゃ楽しそうなんですけどぉ~♪♪(笑)
Commented at 2011-01-29 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-29 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-01-29 22:02
鍵コメ(01-29 08:56)さん・・・
いえいえ、嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました~。
近くに住んでいる友達を選んで送らせていただきますね。
鍵コメさんは、行かれないんですね・・・残念です(笑)。
今度は、私たちが帰省している時期と重なればいいなぁって思ってます。
一緒に美味しいもんでも食べに行きましょう!
そして・・・チョビ姉さんにも会ってくださいね。
そんな日が来るのを楽しみにしています♪
Commented by uchi-mame at 2011-01-29 22:07
鍵コメ(01-29 21:21)さん・・・
いえいえ、おかしくありませんよ!
チョビ家のパソコンでも割れて見えてますから・・・(笑)。
鍵コメさんに言われて、生チョビも確認してみましたが、
やっぱり割れていました♪(照)
これって、何か意味があるんですかねぇ・・・めっちゃ可愛いけど?
私、ちょっと思ったんですが、ワンコならみんな割れているのでは?
ぜひ、鍵コメさんもチェックしてみてください!
きっと・・・ムフフ♪
Commented by リンママ at 2011-01-30 22:05 x
ほんとに毎日寒いですよね。
りんも寒くてもお散歩中は元気一杯です。私も寒くて耳が冷たくなって痛くなってくるけど、帰らないと始まるので^^;
チョビちゃんボールなげ大好きなんですね^^とても楽しそう♪
りんはボールなげでは遊ばないけど、相変わらず落ち葉歩きは楽しんでいます^^。
Commented by uchi-mame at 2011-01-31 18:33
リンママさん・・・
寒いですよね~。最近、この言葉しか出てきません(笑)。
りんちゃんも、寒くてもお散歩が大好きなんですよね!
チョビもです。部屋の中では、コタツに潜ってヌクヌクしているくせに、
「散歩」って言葉を聞くと、慌ててコタツから出てきてシッポを振ってます(笑)。
どんなに寒くても、お散歩は楽しいんですね・・・良いことです♪
寒くなって、ますますボール投げにハマッているようです。
でも、りんちゃんと同じで落ち葉歩きも楽しんでいますよ~!
この時期でも、けっこう沢山の落ち葉があるんですよね。
めっちゃ乾燥しているせいか、カサカサ音も倍増しているみたいなので、
歩く楽しさも倍増しているみたい(笑)。


<< 肛門ちゃまのためなら 角度 >>