Give Me Water

いっぱい走って歩いた散歩の帰り道、
水分補給しようと公園に立ち寄ったチョビ姉さん。

いつものように、蛇口の前でお水が出てくるのを待っていたんだけど、
いくら蛇口をひねっても、お水が出てきません。
c0084117_17543679.jpg
チョビも、「あれ?」 ってな顔で蛇口を眺めています。

どうやら、あまりの寒さに蛇口が凍ってしまったようです。

でも、そんなことチョビ姉さんが理解できるわけもなく、
蛇口をガン見しながら、お水が出てくるのをひたすら待っています(笑)。
c0084117_17552287.jpg
そんなチョビに急かされて、おとうちゃんも一生懸命蛇口をひねるんだけど、
お水が出てくる気配は全くありません(涙)。

それでも、どうしてもお水が飲みたいチョビ姉さん。
なぜお水が出て来ないのか、小さな頭で必死に考えているようです。
c0084117_1844234.jpg
「いつもなら、ここからお水がジャーしてゴクゴク飲めんのに・・・なんでやろか?」

何度も首をかしげながら、蛇口を見ている姿はめっちゃ萌えます♪(笑)
c0084117_1861327.jpg
「チョビ、蛇口に何か悪いことしたやろか・・・」

下の蛇口がダメなら、飲み用の上の蛇口はどうやろかと見てみたら、
こちらもまた有り得ない状態で凍ってた!
c0084117_188545.jpg
どうしたら、こんなスゴイ形で凍るのだ!? めっちゃ不思議だ・・・。

なかなかお水が飲めないチョビ姉さん。
とうとう蛇口に向かって信じられない行動をっ!!
c0084117_18125061.jpg
「蛇口がチョビにイジワルしてんのっ! ベーーーだ!!」

「べー!」 したって、お水は出ませんよ(笑)。

お水が出るまで待っているわけにもいかず、違う公園に行くのも面倒臭いので、
可哀そうだったけど、チョビには我慢してもらうことにしました。
c0084117_18171571.jpg
「チョビ、どうしてもお水が飲みたいの・・・・・・・・」

うん、分かってるよ。
でも、凍っちゃってるからね・・・お水は、お家に帰ってから飲もうね~。
by uchi-mame | 2011-01-31 21:47 | お散歩 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2011-02-01 00:10 x
ははは♪
チョビちゃん、水道に「いじわるされた」と思っちゃったのかしらねぇ~??
可愛いですねぇ。一生懸命考えたんでしょうね~
こんなタイミングを撮れるなんて、ママさんグッジョブです♪
凍っているお写真だけど、なんかホンワカしましたよ^^/
Commented by nabetsuma at 2011-02-01 17:33
首を傾げるしゃしん、かわい!!!
ほんとにワンコはそうするんですよね、かわい過ぎ!

よほど冷えたんですね、そちら。
でも・・これからは暖かい日がしばらく続きそうです〜
我らの月ですよね、ちょびままさああ〜〜ん〜〜〜
Commented by min_y at 2011-02-01 19:41
「どうしてお水が出てこないの?」って首を傾げてるチョビちゃんの様子、かわいい〜〜
チョビちゃんってほんとに表情豊か。何を考えてるのか、感じてるのかがなんとなく想像できて、めちゃかわいいです。

それにしても飲み水用の蛇口の逆つらら、びっくりですね!

Commented by chika456 at 2011-02-01 22:03
も~~う!!
こんなチョビ見てると、
おばちゃんがお水届けたくなっちゃうよ!
バケツ1パイでも、2杯でも~~

そっか、まだ水道が復活しない時間にお散歩してるんですね。
お母ちゃん。風邪ひかないでね。
Commented by uchi-mame at 2011-02-02 17:58
桂花香さん・・・
ホンワカしていただけましたか?それはヨカッタです♪
いくら待ってても出て来ないから、たぶん「イジワルされてる?」って
思ったでしょうねぇ・・・(笑)。
そして、かなり不思議だったみたい。何度も首かしげてましたから。
チョビは、あんまり首をかしげない子なんです。
だから、この写真が撮れたときは嬉しくて嬉しくて~♪
「グッジョブ!」と言っていただけて、大変嬉しく思います(笑)。
どうせなら、動画で撮れば良かったですね・・・ちと後悔。
Commented by uchi-mame at 2011-02-02 18:05
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます♪
飼い主の私でさえ、「めっちゃカワイイ!」って叫んじゃいましたから(笑)。
首をかしげるワンコって、けっこう多いんですよね~。
ミカンちゃんはどうでしたか?想像しただけでも、めちゃくちゃカワイイ♪
この日の朝は、体中がキンキンに冷えちゃうくらい寒かったです。
まさか蛇口まで凍ってるとは思ってもいなかったけど・・・(汗)。
でも、今週は比較的暖かい日が続くみたいですね!
いつもより軽い服装で散歩に行けそうなので助かります♪
Commented by uchi-mame at 2011-02-02 18:19
min_yさん・・・
みなさんに「可愛い」と言っていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。
ラスクちゃんやチョビ達の表情や仕草や行動をひとつひとつ見ていると、
一生懸命何かを考えているんだなぁってことが分かりますよね。
そんなチョビの姿を見るたび、「頭の中を覗いてみたい!」って思っちゃう♪
全然関係ないこと考えていたりして・・・そこがまたイイんです!(笑)
ホントに想像するだけで、めっちゃ面白くて可愛いですね~♪
理解できる言葉が少なくて話すことが出来なくても、表情や仕草があるから、
ラスクちゃんやチョビ達との会話を楽しむことが出来るんですよね~!
Commented by uchi-mame at 2011-02-02 18:28
chika456さん・・・
えぇーーーっ!?
お水がいっぱい入ったバケツを抱えて、箱根の山を越えて来てくれるんですかっ!
嬉しいです・・・ありがたいです・・・(感涙)。
そちらのお水は、とっても綺麗で美味しそうな気がしますよ~!
ぜひ、チョビ姉さんにも飲ませてあげたいです♪
この日の散歩は、7時出発でした。週末の朝の散歩は、いつもこの時間です。
まだお日さまパワーが弱々しかったので、蛇口も凍っていたんですね・・・。
この冬、蛇口が凍っていたのはこの日が初めてでした。
お気使いアリガトウゴザイマス!
毎日、「散歩」という運動が出来るから、風邪をひかないのかなぁって(笑)。
チョビのおかげかな?これからも、ガンバリマッスル!!


<< イライラッ! 肛門ちゃまのためなら >>