イライラッ!

ある日、散歩から帰って来たおかあちゃんはイライラしていた。

なぜ、おかあちゃんがイライラしていたのか・・・チョビは、分かってるよね?
c0084117_18335491.jpg
「うん、チョビが散歩中に拾い食いしちゃったからやろ?」

そうよ・・・しかも、2回も拾い食いしたでしょ? 2回もっ!!

1回目の拾い食いで叱ったとき、いつもの必殺技 で謝ってきたチョビ姉さん。
今回は、かなり反省しているように見えたから許してあげたのに、
またすぐに拾い食いをされちゃって・・・(悔涙)。
c0084117_1844469.jpg
「でも、2回目の拾い食いは未遂だったやろ?」

そうよ・・・たしかに、「未遂」 だったわよ。

チョビが拾い食いした瞬間を見つけたから、「コラッ!」 って大声で叱ったら、
驚いたチョビが、口からでっかい 「カール」 をゴロンと出して・・・もうビックリよ。

しかも、そのカールはチョビの大好きなチーズ味! (クンクンして確認しました)
c0084117_18543430.jpg
「ゴックンせずに吐き出したんやからエエや~ん・・・・・スリスリ♪」

たしかにね・・・でも、拾い食いしたことに変わりはないでしょ!
c0084117_18554880.jpg
「もう済んだことは水に流して忘れましょうやぁ・・・・・スリスリ♪」

おかあちゃんだって分かってるよ。
このイライラをずーっと引き摺ってはいけないってことぐらい。
でも、立て続けに拾い食いされちゃうとねぇ・・・・・怒り心頭じゃ!
c0084117_22111639.jpg
何度叱っても、拾い食いをやめないチョビ。
10才になったチョビを叱りたくないのに、抑えきれずに叱ってしまうおかあちゃん。
この2つの思いが入り混じって、イライラはなかなか治まりません。
c0084117_22113924.jpg
でも・・・結局、このイライラを静めてくれるのはチョビなんだよね。

「チョビ、イライラしてごめんね! ありがとう!」 って言いたいところだけど。
c0084117_2211569.jpg
「フッ・・・やっぱり、おかあちゃんなんてチョロいもんなの」


な、なんてことっ!?
これじゃあ、おかあちゃんのイライラは永遠に静まらんでーーーッ!!!




PS.
チョビが拾い食いしようとした、
「明治製菓 カール」 のHPがめっちゃ可愛かったので、興味のある方はぜひ!
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/
by uchi-mame | 2011-02-02 22:20 | お散歩 | Comments(2)
Commented at 2011-02-04 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-02-05 12:16
鍵コメ(02-04 23:29)さん・・・
コメント、ありがとうございます。
たった今、そちらにメールを送ったところです。
鍵コメさんの気持ちになって、いろいろと考えていていたら、
返事が大変遅くなってしまいました。
そして、状況も知らずに送ってしまったこと・・・本当にスミマセン!
メールをいただいて、とっても嬉しかったです♪
もちろん、これからもお邪魔させていただきます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
またメールしますね。どうか気持ちを強く持って・・・。


<< 恋するチョビ姉さん Give Me Water >>