また寝言

チョビ姉さん、これでも爆睡中です。

(音が出ますので、音量にお気を付けください・・・)


今日の寝言は、いつもより声が高くてメッチャ激しい・・・。
途中から、ユサユサ揺れ始めるし、オットセイみたいな声で吠えている(笑)。

夜中の寝言だったら、ご近所さんに迷惑が掛かる(と思う)ので急いで止めるけど、
昼間だったし、普段滅多に吠えることのないチョビだから、
せめて寝言ぐらいは、自由に好きなだけ喋らせてあげようかなぁと思って・・・。


それにしても、どんな夢を見ていたのかな?
c0084117_1827784.jpg
なんだか、一生懸命 「何か」 を訴えているような感じの吠え方だったけど・・・。
by uchi-mame | 2011-02-06 21:10 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2011-02-07 08:35
チョビ寝言を翻訳いたします=

「拾い食い、さ・せ・ろ!」

「K君と毎日デート、さ・せ・ろ!」

お粗末さまでした!
Commented by min_y at 2011-02-07 11:48
チョビちゃん、撮影されてるのに気がつかないほど爆睡してますね!
途中で半目になってるところ、笑っちゃいました。
ラスクも時々寝言いうのですが、ビデオカメラ取りに行くとすぐに目を覚ましてしまいます。
Commented by ゆうゆう at 2011-02-07 17:35 x
こんにちは~!(^.^)
ただいま興奮しています(笑)
ほんのちょっと前、チョビちゃん見かけたんですよ~!
私は友人と某店でお茶してて、ふと窓の外を見ると
チョビちゃんがクンクンお散歩中♪(*^_^*)

友人と一緒でなければ走って行ったのに~(^^ゞ
ちょっと残念だったけど、何だかうれしくなっちゃいました♪

夕飯の支度の前にコメント入れようと思って^^;
慌ててます(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-02-07 18:01
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!(爆笑)
いやいや、夢の中でこのようなことを一生懸命訴えていたとは!?
でも、十分に有り得ることなので大笑いしちゃいました♪
よく、「散歩が楽しかった日は寝言も激しい」って聞くんですよ。
チョビの場合は、散歩が楽しかった日はもちろんのことだけど、
ちょっと不満が溜まっている日も寝言が激しいのかも(汗)。
きっと、夢の中でおかあちゃんにブツブツ文句を言ってるんでしょうねぇ・・・。
親として、大変勉強になりました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-02-07 18:05
min_yさん・・・
ラスクちゃんの寝言、ぜひ聞いてみたいです!!
寝言を撮影するのは、かなり難しいんですよね~。
いつも手の届くところにカメラがあるわけではないので、
取りに行っている間に起きちゃったり、カメラの作動音で起きちゃったり・・・。
このときは、ちょうど手元にカメラがあって、チョビも超爆睡していたので、
撮れたって感じです・・・ラッキーでした♪
ラスクママさんも、いつかきっと撮影に成功してくださいね!
めっちゃ楽しみに待ってま~す♪
Commented by uchi-mame at 2011-02-07 18:15
ゆうゆうさん・・・
こ、こんばんは!
私、なんとな~く分かっちゃいましたよ・・・どこで見られたのか!?
もしかして、角っちょにあるお店で、窓際に小さなカウンターがあって、
お茶できるお店では?(違っていたらゴメンナサイ!)
そのいちばんハジッコに座ってませんでしたか?
なんとなく目が合ったような気がするのですが・・・(照)。
それに、ちょうど横断歩道のないところをチョビと一緒にダダーッと
走っているところだったのではないかと・・・ハハハ(汗)。
そんな偶然な出会い(!?)もあるんですね~。私も嬉しいです♪
次はどこで?楽しみです♪
それにしても、北風ピューピューでちょっと寒かったですね。
Commented by ゆうゆう at 2011-02-07 18:56 x
また来ちゃいました(^^ゞ
きゃ~(^_^;)
わかっちゃいましたかっ!!
ガン見してたから、テレパシーが~(笑)

で、友人に「あのワンちゃんのブログ見てるんだ~」って話したんです(^.^)
ナデナデしたかったです!

2度ある事は3度あるので、次回はまたお声かけま~す(^○^)
Commented by りんまま at 2011-02-07 21:11 x
りんがまた首をかしげて聞いていました^^
チョビちゃん何の夢見ていたんでしょうね。気になっちゃう!!
Commented by uchi-mame at 2011-02-07 21:31
ゆうゆうさん・・・
アハハハ!やっぱり~だったのですね?
なんだか、チョビを見ている目がめっちゃ優しく見えたので、
「もしかしたら・・・」と思ったんです♪
あっちに渡らずに、まっすぐ歩いていれば窓越しにご挨拶が出来たのに、
チョビが「あっちのニホヒが嗅ぎたい!」って言うもんだから・・・。
そうですね!「2度ある事は3度ある」を信じて、
またお会いできる日を楽しみにしておりますデス♪
Commented by uchi-mame at 2011-02-07 21:34
りんままさん・・・
ウホッ!そうですか・・・りんちゃんが・・・ムフフ♪
じつは、りんちゃんの反応をめっちゃ楽しみにしていたのです!
前回のチョビの寝言をブログで紹介したとき、
りんちゃんがメチャクチャ可愛く反応してくれていたので、
「また、首をかしげるりんちゃんが見たい!」と思って・・・(笑)。
ホントに、どんな夢を見ていたんでしょうね~。
りんちゃんやチョビたちの夢、ちょっと覗いてみたいですよね♪
Commented by konnitiwan at 2011-02-08 08:30
おはようさんです。
昨日、寝る前に母さんのブログ覗いて布団に入ったのでありますが、
半分眠りにつきかかると、ワタクシ手や身体がびくっとしたりするんですよね。
昨日もそんな感じで動画で見たチョビ譲の手と同じだーと半分眠った頭で思った次第。
さすがに寝言はいいませんが・・・実は寝言は同居人の専売特許でありますです。(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-02-08 21:49
konnitiwanさん・・・
こんばんはデス。
konnitiwanさんも、寝ながらピクピクするタイプだったのですね。
ハハハ、チョビと一緒ですね。
チョビもよくピクピク(私達は、これを「走ってる」と言ってます)するので、
一緒にソファでウトウトしていると、地震かと思ってビックリすることも(汗)。
寝言は同居人さんの専売特許ですか♪ 何て叫んでいるんでしょう?(笑)
ウチは、チョビとおとうちゃんもですね・・・
真夜中に、突然「なんてね!」って叫んだことがあります。ビックリしました。


<< 10才の貫禄 恋するチョビ姉さん >>