雪を探して・・・

昨日、チョビ家地方に待望の雪が降りましたよ。

けっこう吹雪いているように見えたので、ワクワクしていたのに、
朝起きて散歩に出てみたら、こんなもんでした。
雪を探して・・・_c0084117_144833100.jpg
「ま、期待してなかったけどね・・・」

芝生の上にかろうじて残っていた雪。
同じ場所なのに、ちょっと位置を変えただけで全く雪がないところも!?
雪を探して・・・_c0084117_14501042.jpg
不思議ですねぇ・・・。

雪遊びできるほどの量ではなかったけど、
ノリノリのチョビ姉さんと追いかけっこしながら遊んだあと、
「もっと積もっているところがあるかもしれない!」 と、さらなる雪を求めて、
違う公園にも行ってみることに。

ちなみに、バッタバーには全く雪が積もっていませんでした。
だからかな? チョビ姉さんったら、見向きもせずにスルーしてっちゃった(笑)。

雪を探して辿り着いた大きな公園。
雪を探して・・・_c0084117_1452517.jpg
「ここ、けっこう積もってるやないのん」

綺麗に積もってはいたけど、やっぱり芝生の部分だけ・・・なぜ、ここにだけ雪が?
雪を探して・・・_c0084117_14534053.jpg
これまた不思議な光景です。

雪の上をクンクンしたり、走り回ったりしていたチョビ姉さん。
あんよが冷たくなってきちゃったみたい。
雪を探して・・・_c0084117_14545522.jpg
つま先立ちしてた(笑)。

それでも、雪が大好きなんだよね~♪
雪を探して・・・_c0084117_15151189.jpg
再び、雪の中へレッツラゴー!!


チョビファミリー的には、もうちょっと積もってほしかったけど、
また雪が降ってくれることを願って・・・。
雪を探して・・・_c0084117_15155812.jpg
「また降るかな・・・・・・?」
by uchi-mame | 2011-02-12 21:43 | お散歩 | Comments(6)
Commented by りんまま at 2011-02-12 22:04 x
チョビちゃんのお家の方は昼間晴れていたんですね。うちはずっと曇りで雨でした。雪もあっという間にとけちゃったです。
お写真に写っている公園は、お会いした公園ですよね^^
あの橋のところでチョビちゃんに会ったんだ~と思ったら懐かしくなっちゃいました。
Commented by min_y at 2011-02-13 08:45
すぐ近くなのに雪が残っている所と全然残っていない所と、不思議ですね。うちの近所は残っている場所でもすでにグジュグジュになってました。
Commented by uchi-mame at 2011-02-13 21:30
りんままさん・・・
あらまっ!? りんちゃん家地方は、あまり天気が良くなかったんですね・・・じつは、
チョビ家地方も、このあと雨ポツポツ&雪チラチラだったんですよ。
お日さまが顔を出したのは朝だけでした。なので、ちょっと長めの散歩♪
りんちゃん達とお会いした公園まで行って来ました!
もうちょっと積もってたら、紅葉に負けないくらい綺麗な景色が楽しめたのになぁ。
でも、こちらの雪もあっという間に消えちゃいました(悲)。
また、みんなと一緒に散歩したいですね~♪
Commented by uchi-mame at 2011-02-13 21:38
min_yさん・・・
ホントに不思議な感じでした(笑)。
きっと、場所によって地面の温度が違うんですねぇ・・・。
ラスクちゃんも、ちょっとだけ残っていた雪を楽しんだみたいですね。
私達は、朝7時過ぎに散歩に行ったので、雪は溶けずに凍ってました。
でも、気温が少し高かったのかしら?
あっという間にグシュグシュになって消えちゃいました(悲)。
もうちょっと積もってほしかったですよね!
雪は今しか楽しめないので、また降ってくれることを願っています♪
ラスクちゃんもチョビも、雪で遊びたいもんね!
Commented by 桂花香 at 2011-02-14 21:41 x
チョビちゃんのつま先立ち・・・よく撮れましたね~
感心しちゃいました。
ママさんの観察眼ってスゴイです^^
ワンコだって足が冷たいんですよね~ さつきもそんなに歩きたがりませんよ・・・。
今日も寒かったですね・・・今夜も雪が降るみたいですよね。
風邪をひかないようにご自愛下さいませ♪
Commented by uchi-mame at 2011-02-14 21:54
桂花香さん・・・
偶然撮れたって感じです♪
じっと立っているのは辛かったみたい・・・常にウロウロしてました(笑)。
それでも、雪の上を歩くのが好きみたいです。
散歩から帰って来て足を拭く時、すごく冷たくてビックリする時ありませんか?
足が冷たくなっても、大好きな散歩を楽しんで歩いているチョビが
なんだか逞しく見えて、「私も頑張らなくちゃ!」って思いました。
だって・・・私達は、靴下履いて靴まで履いてるんですもんね(笑)。
今日も寒かったですよね~。チョビ家地方、いま雪が降っているんですよ!
しかも、けっこう積もっているみたい。明日まで残ってるかな?
さつきママさん&さつきちゃんも、体調崩さないように気を付けてくださいね!


<< ドーナツ 快眠寝姿 >>