ドーナツ

長蛇の列が出来て、
何時間も待たないと買えないほど流行っていたのは、いつ頃だったでしょうか・・・。
c0084117_17385548.jpg
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

「そんなに並んでまで食べたいドーナツって、一体どんなもんなの?」 って、
めっちゃ興味はあったけど、行列 が苦手なおかあちゃん。
「そのうち、落ち着いたら食べてみよう!」 と思っていたら忘れちゃって・・・。

遊びに行ったショッピングモールで、
偶然このドーナツ屋さんを見かけて思い出し、やっと食べることが出来ました♪

買ってきたのは、ダズンボックスの 「アソート ダズン」。
c0084117_17562342.jpg
お好きなドーナツ組み合わせ12個で¥1800 というお得なセットです。

それにしても・・・12個って買いすぎかしらん?
c0084117_1757994.jpg
「ううん。 だって、チョビの分も入ってるんやろ?」

この日、ショーケースの中に並んでいたドーナツは全部で16種類。
その中から、12個のドーナツをひとつひとつ選んで注文するのは大変なので、
買わない4個のドーナツを選んで、「それ以外で」・・・で買ってきました(笑)。

そのせいですね。
c0084117_17591120.jpg
いざ食べようとしたら、このドーナツの名前も味もサッパリ分かりません(涙)。

このドーナツも・・・(滝涙)。
c0084117_1882414.jpg
あとで調べてみたら、 「(上) クッキーバニラ」 と 「(下) アップルパイ」 でした。

やわらかくてモチモチとした食感。ついつい食べたくなっちゃうお味です。
チョビ家的にはちょっと甘かったけど・・・でも、めっちゃウマウマでした~♪
c0084117_18143933.jpg
12個あったドーナツ、
チョビにも手伝ってもらって(!?)、2日間かけて美味しく完食です!



PS.
ドーナツを買ったとき、こんなものをいただきましたよ。
c0084117_18171543.jpg
なんだか、おとうちゃんが好きそうなもの・・・?

カットして、組み立てて、あっという間に完成!
c0084117_1818487.jpg
1930年代の創業当時、ドーナツをデリバリーしていたシボレートラックだそうです。
新商品発売を記念して配っていたみたい。
by uchi-mame | 2011-02-14 22:12 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by りんまま at 2011-02-14 22:27 x
私もここのドーナッツ食べたことあります^^
うちはお土産で頂いたのでショーケースに並んでいるのは見たことがないんです。でもいろんな種類のドーナッツが並んでいるんですね。
りん家にもちょっと甘かったです^^;
今はもう行列になっていないのかな??
最後の車さん可愛い♪

Commented by uchi-mame at 2011-02-15 18:24
りんままさん・・・
ムフフ、知ってますよん♪
りんちゃんブログで紹介してましたもんね~。しっかりと覚えてます!
甘いけど、めっちゃウマウマでしたよね!
行列はどうなんですかねぇ・・・私達が買ったお店は並んでませんでした。
でも、店内で食べている方はいっぱいいましたよ!
このドーナツ屋さん、店員さんの第一声が「何個買いますか?」なんです。
「何個?」って考えてもいなかったので焦っちゃいました。
なんだか「4個」と言う勇気が出ず、12個のセットにしました(笑)。
色々と美味しそうなドーナツが並んでましたよ!
全種類制覇してみたいなぁと思ってるんですけどねぇ・・・。
りんちゃんファミリーのみなさんも一緒にいかがですか?
みんなでワイワイ取り合いながら食べるのも楽しいかも~♪
Commented by chika456 at 2011-02-16 07:10
私も、いつか・・と思いつつ、いつの間にか忘れ、
まだ食べていません。

12÷3=4・・・でも、チョビに甘いお母ちゃんのことだから、
きっとチョビ分が増えてるんだろうな~~
チョビと、「どれにしようかな~~」って選びながら食べるの、
超楽しそう!!
Commented by uchi-mame at 2011-02-16 18:54
chika456さん・・・
アハハハ!私と一緒だったんですね。
TVや雑誌を見て、「いつか・・・」と思ったものがいっぱいあったと思うんだけど、
それが何だったのか思い出せないんですよね~(汗)。
で、知らない間におとうちゃんだけが出先で食べていたりするんです。
「ズルイ!」って怒るんだけど、またすぐに忘れちゃうですよねぇ(笑)。
3人で12個は、数が合いませんでしたね。
基本的に、チョビはチョコ系がNGなので、それ以外のドーナツをちょこちょこと。
結局、チョビだけがちょっとずつ全種類食べたって感じです♪
まさに、「チョビはどれがいい?」って聞きながら食べてました(笑)。
Commented by konnitiwan at 2011-02-16 19:54
二日で完食はすごい(まだ、お若い家族ということですね)

ワタクシ的には、おまけのシボレートラックにクラリ。
今度は、ミニサイズのドーナッツ食レポートしてくださいな。
Commented by uchi-mame at 2011-02-16 22:01
konnitiwanさん・・・
エッ!? スゴいですかっ!!(汗)
じつは、食べているときは「3個なんて楽勝じゃん」って感じだったんですが、
いざ食べ終わってみると、あとから胃がムカムカムカムカと・・・。
「やっぱり、もう若くはないんだなぁ」とガックシ(笑)。
でも、2日目も3個しっかりと食べちゃってムカムカ・・・。
そんな気持ちにさせちゃうドーナツなんですよ~♪
このシボレートラック、konnitiwanさん好みだろうなぁって思ってました(笑)。
いまは、チョビ家のTV前に飾ってあります♪
私も、ミニサイズのドーナツに興味があって・・・忘れないようにGETしてきます!


<< 願い叶った! 雪を探して・・・ >>