そんなに気になる?

チョビ姉さんが台所の方をめっちゃ気にしていますね~。
c0084117_1874473.jpg
「チョビ?」 と呼んでも振りむくことなく、一生懸命クンクンしています。

只今の時刻 12時30分・・・そろそろ、ランチタイムですね。

台所には、お昼に食べようと思って買って来た、
サブウェイの 「えびアボガド」 と 「チーズローストチキン」 が置いてあるのです。

チョビ姉さん、どうやらその美味しいニホヒをキャッチしちゃったみたい。
c0084117_18142913.jpg
すぐにでも台所に駆けつけて、美味しいニホヒと嬉しいご対面をしたいところだけど、
ひとりで台所をウロウロしていると、おかあちゃんに怒られちゃうからね~。

でも、悩んで悩んで悩んだ結果、
c0084117_18145478.jpg
我慢できずに行っちゃった!?

しばらくすると、「カチャ」 と調理台に前足をかける音が・・・。

届かないところに置いてあるから大丈夫だけど・・・・・・チョビっ!!
c0084117_18161928.jpg
「ハイ! ハイハイハイハイ、なんでしょうか?(慌)」

チョビ? いま、台所でナニしてた??
c0084117_18171611.jpg
「(シッポを振りながら) な、なんもしてへんよ!」

ホントに~?
c0084117_18183128.jpg
「やだ・・・チョビのこと、信じてくれへんの? 寂しいなぁ・・・・・・」

そんなこと言って・・・また台所に行こうとしてるやんか(笑)。
c0084117_18193449.jpg
「んっ? バレちゃった??」


もう・・・・・・・(呆)。
by uchi-mame | 2011-02-22 21:57 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2011-02-23 20:35
あのぉ〜〜〜

台所への入口?に置いてあるグレーの収納は・・なに?

なんか、わざと狭くしているような気がしますが??
Commented by uchi-mame at 2011-02-23 21:41
nabetsumaさん・・・
たしかに、狭い通路がますます狭くなっています(汗)。
これは、省スペースで使える「薄型分別ダストボックス」です。
チョビ家の台所はホントに狭くて、ゴミ箱を置くスペースもないんです。
前は、分別毎に無印良品キャスター付ゴミ箱を3個置いてあったんですが、
どうしても邪魔で・・・。
このゴミ箱、通路は狭くなっちゃうけど、この薄さで4分別!
慣れるまで、ゴミ箱にぶつかってはアザを作っていたけど、
今はもう慣れました♪ (チョビも)
Commented by 桂花香 at 2011-02-23 23:18 x
チョビちゃんも調理台に足(手??)をかけちゃうんですね~
さつきも、今の家に来てからやるようになっちゃいました^^;
しかも、私のみていない時に限って「やる」んですよね~
そんで怒られる・・・。
チョビちゃんもやっているんだ~って笑いながら読みました^^/
一応怒るけど・・・可愛いですよね^^;
Commented by uchi-mame at 2011-02-24 18:34
桂花香さん・・・
ヌホホ!さつきちゃんも、足(手?)をかけちゃうことがあるんですね。
チョビなんか、しょっちゅうですよん♪
特に、大好きなキャベツを切っている時に多いです。
芯が大好きで、じーっと見られてます(笑)。
「危ないからダメ!」と言うと、今度はオスワリして待っている・・・(困)。
調理台に「ちょん」と乗せた足がメチャクチャ可愛いんですよね~。
ちょっとチカラが入ってる感じが~♪(萌)
でも、危ない行動なので怒らないとダメなんですよね・・・トホホ。


<< 水遊び おかあちゃん命 >>