鼻って大切

チョビは、こうやってを隠して寝ているときがあります。
c0084117_1802167.jpg
これはちょっと隠し過ぎちゃってるけど・・・(汗)。

前足で隠していることが多いけど、
たまに、後ろ足で隠したり、シッポで隠したりもします。
c0084117_1814174.jpg
なかなか器用なワンコです(笑)。

それにしても、なんでを隠したりするのかしらん?
「寝ている間に、誰かにを盗まれちゃうかも・・・」 なんて思ってるのかな?
c0084117_185387.jpg
チョビ鼻、めちゃくちゃ可愛いからね~♪

それに、食いしん坊なチョビにとって、
美味しいニホヒを素早くキャッチしてくれるは、めっちゃ大切だもんね。
c0084117_1865966.jpg
そりゃ、しっかり隠しておかないと!


おやおや!?
チョビさん、それで大切なを隠しているつもりですか?
c0084117_1881978.jpg
丸見えですよ~♪
by uchi-mame | 2011-02-28 21:57 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by min_y at 2011-03-01 19:40
わ〜ん、かわいい!
チョビちゃん、いったい何の夢見てるのかしらね。
Commented by uchi-mame at 2011-03-01 21:49
min_yさん・・・
ホントに、ラスクちゃんもチョビもどんな夢を見ているんでしょうね~♪
覗けるものなら覗いてみたいけど・・・。
ドラえもんがいてくれたら、覗けるかもしれませんね~♪
私たちの見る夢の中に、ラスクちゃんやチョビが出てくるんだもの、
きっと、この子たちが見ている夢の中にも、私たち登場していますよね。
「夢の中でも一緒だよ」って思うだけで、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
Commented by りんまま at 2011-03-01 22:25 x
チョビちゃん可愛い♪
そしてお鼻も真っ黒で艶々で元気一杯ですね^^
私も夢を覗いてみたいです^^
Commented by 桂花香 at 2011-03-01 22:46 x
本当ですね~
上手にお鼻を隠して?いますね♪
さつきは寒い時以外、あまりしないのでチョビちゃんに「どうして隠すの?」って聞いてみたいです。
こうすると安心するのかなぁ・・・。可愛いですね^^
Commented by uchi-mame at 2011-03-02 18:29
りんままさん・・・
ハハハ!ありがとうございますデス♪
相変わらず、チョビ鼻は黒々していますよねぇ・・・。
でも、ちょっと白くなってきているところもあるんですよ。
私は、りんちゃんのお鼻が可愛くて大好きです♪
りんちゃんたちに会って、ワンコのお鼻もそれぞれ個性があるんだなぁって
思いました。形もいろいろありますもんね♪
そうそう、夢はぜひ覗かせてほしいものです(笑)。
りんちゃんやチョビたちが、毎日楽しい夢を見れるように・・・。
何でもしてあげたい!と思いますよね~♪
Commented by uchi-mame at 2011-03-02 18:36
桂花香さん・・・
さつきちゃんは、寒いときにお鼻を隠して寝ているんですね~♪
スースーするからなのかな?
寝ているときのお鼻って、めちゃくちゃ冷たいですもんね。
そういえば、お鼻を隠して寝ているチョビの姿って、
ちょっと寒そうにしているように見えなくもない・・・かな?(汗)
チョビを見ていると、ひとつひとつの行動に「不思議」や「疑問」があるので、
ホントに聞いてみたいです(笑)。
お鼻を隠す理由も、さつきちゃんとチョビとでは違うかもしれないですもんね!
不思議な行動ほど、可愛いもんです♪


<< 春キタ! 新しいボール >>