春キタ!

早いもので、もう3月です。
いよいよ、「春本番」 って感じでしょうか。

そんな中、ひと足早く春がやって来ていた方がここにひとり・・・。
春キタ!_c0084117_17514318.jpg
これ、おとうちゃんがいま服用しているお薬・・・そぉ、花粉症到来です!
なんだか、今年はスゴイらしいですね~。

そして、ここにもひと足早く春がやって来ていた方が・・・。
春キタ!_c0084117_17525859.jpg
「はぇ?」

約2週間前のチョビです。
換毛期を迎え、フワフワな冬毛が大量に抜け始めました(涙)。

チョビの周りに落ちている白いもの・・・全て、チョビ毛です。
春キタ!_c0084117_1755186.jpg
「テヘッ! チョビの毛、拾ってくださる?」

もう10年も、チョビの換毛期を経験してきているのに、
いまだに不思議に思うのです。
春キタ!_c0084117_18484040.jpg
こんなに抜けて、なぜハゲないっ!?

そして、もう10年もブラッシングしてきているのに、
いまだに嫌がり、必死に逃げようとするチョビ・・・・・なぜっ!?
春キタ!_c0084117_18485635.jpg
「何年経っても、イヤなものはイヤなのっ!」

でもね、チョビ。
これはもう何度も言ってることだけど、
毎日のブラッシングを怠ると、あちこち大変なことになっちゃうの。
だから、頑張って耐えてもらわないとね。


まだ春は始まったばかり・・・。
春キタ!_c0084117_18491080.jpg
チョビもおとうちゃんも頑張って!
by uchi-mame | 2011-03-02 22:42 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by りんまま at 2011-03-03 22:48 x
パパさんが飲んでるお薬私と同じものです^^
私も今お外に出ると鼻が大変なことになってますよ^^;
今年はほんとに凄い花粉みたいですよね。
チョビちゃんも毛が抜ける時期ですね。うちもチャラもりんも抜け毛が凄くて掃除が大変です~^^
Commented by uchi-mame at 2011-03-04 21:41
りんままさん・・・
ウヒョ!りんままさんも、このお薬を使っているんですね~♪
ってことは、「めちゃくちゃ効く!」ってことですね(嬉)。
おとうちゃんは、病院で1ヶ月分のお薬を一気に貰ってきています。
今朝も、「目がショボショボしてる・・・」と言いながら起きてきました(笑)。
でも、このお薬のおかげでめっちゃラクに過ごせるようです♪
しかし、今年はどこまでスゴイんでしょうねぇ・・・ドキドキですね!
そっか・・・りんちゃんだけでなく、チャラちゃんも抜けるんですね(笑)。
ムフフ♪ 掃除が大変なりんままさんには申し訳ないけど、めっちゃ可愛いなぁ。
親ばかな私達にとっては、やっかいな抜け毛まで可愛いと思えちゃうんですよね!
Commented by nabetsuma at 2011-03-04 21:41
chikaちゃんちがいまだにカキコできない状況でさびし。

ちょびぃ、眉毛が「麻呂」状態で、かわい〜〜〜

まだ いなか
Commented by uchi-mame at 2011-03-04 21:57
nabetsumaさん・・・
chikaさん、とーってもお忙しいようで、体調崩さないかと心配しています。
ここのところ、めちゃくちゃ寒い日が続いているので・・・。
そちらはいかがですか?
週末は、少し春らしくなりそうですね♪ 肩の力をホッと抜いて過ごせるかな?
チョビ目周辺、だんだんと白くなってきちゃいました・・・。
そのせいかな?ちょっと残った黒毛が「麻呂」っぽく見えるって感じ(笑)。
こうして見ると、顔全体がだいぶ白っぽくなってきたなぁって思うんです。
ちょっと寂しく感じることもあるけど、白くなれば白くなるほど
可愛さが倍増していくような気がしますね♪


<< おくるみ 鼻って大切 >>