おくるみ

買い物から帰って来ると、
いつもなら、玄関まで走って来て 「おかえり!」 と出迎えてくれるチョビが、
なぜか今日は来ない・・・。

何かあったのかと思い、慌てて靴を脱いで部屋を覗き込んだら、
おくるみ_c0084117_188821.jpg
「あっ、おかあちゃん・・・・・帰ってたのん?」

寝ぼけ顔のチョビが・・・(汗)。

どうやら、頑張って歩いて来た散歩に疲れて爆睡していたらしく、
おかあちゃんが帰って来たことにも全然気付かなかったみたいです。

こういうこと、たま~にあるんです。
おくるみ_c0084117_18103047.jpg
それにしても・・・チョビったら、綺麗に毛布にくるまって寝ていますね~♪

買い物に行く前、チョビは毛布の上に寝ていたハズなのに、
そのあと寒かったのか、自分でどうにかして器用にくるまったんやね・・・スゴイ!
おくるみ_c0084117_18291953.jpg
おかあちゃん、めっちゃ感心しちゃったよ。

でも、あまりにもしっかりとくるまりすぎちゃったもんだから、
なかなか毛布から出てこれなかったチョビ姉さん。
おくるみ_c0084117_18302421.jpg
「ちょっと、アタフタしちゃった♪(照)」


うん、けっこう焦ってたよね(笑)。
by uchi-mame | 2011-03-04 22:09 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by maki-poki at 2011-03-05 22:05
こんばんわ〜
また寒くなりましたね〜
おくるみチョビちゃん、しあわせそうだね〜♪
自分でおくるみできちゃうなんてすごいわ〜
きれいにくるまれてますね〜
おくるみコンテスト入賞間違いなし!
Commented by uchi-mame at 2011-03-06 20:15
maki-pokiさん・・・
こんばんわ~!
なんだか、寒くなったり暖かくなったりの毎日だよね~。
ももちゃんファミリーの皆さん、お元気そうでなによりです♪
「おくるみコンテスト」って面白そう!
ワンコたちが、一斉に毛布をちゃいちゃいしてくるまる大会?
想像しただけでもメッチャ笑えるっ!(笑)
こんなに綺麗にくるまってるの、初めて見たから感心しちゃった。
思わず、「カワイイー!!」って叫びながらハグハグしちゃった!(笑)
こういうサプライズがあるから、毎日が楽しく過ごせるんだよね~♪
Commented by min_y at 2011-03-07 11:44
チョビちゃん、自分でくるまったなんてお利口で、とにかくカワイイ!! 寝ぼけ顔のおくるみチョビちゃん、私もハグハグしたくなっちゃいます!
Commented by uchi-mame at 2011-03-07 18:23
min_yさん・・・
ありがとうございます!
「自分でくるまった」ってトコロが可愛いんですよね~♪
今日のチョビは、自分の毛布でなく、ベッドカバー&私達の掛布団まで一緒に
ひっくり返して埋もれて寝ていました。
雪まで降ってて、めっちゃ寒かったですもんね・・・今日は(笑)。
いつも、買い物から帰って来た私を寝ぼけ顔で出迎えてくれると嬉しいんだけど、
不安そうな顔で出迎えてくれたときは、ちょっと可哀そうになっちゃって、
またハグハグしちゃいます。
ってことは、いつもハグハグしてるってことになりますね・・・ハハハ。
Commented by 桂花香 at 2011-03-07 22:33 x
チョビちゃんって自分で「おくるみ」しちゃうんですか?!
スゲーッ! さつきにも教えてやって下され~
この技でTV出られるんと違います??

さつきなんて・・・「寒かろう」と私がせっかく毛布をくるんでやっても5分とモタズToT
結局、グチャグチャになった毛布の上にいるんです・・・。
チョビちゃんってスゴイです♪
Commented by uchi-mame at 2011-03-08 21:53
桂花香さん・・・
いやいや、10年間でこれが初めて自分でやった「おくるみ」でした。
一応、毎日「おくるみ」にチャレンジしているようなんですが、
なかなか上手くいかずに、毛布だけグシャグシャで・・・。
これでコツでも掴んでくれてたら、この先も「おくるみ」が見れるかも~ですね♪
そしたら、TVに投稿したいと思います!
さつきちゃん、だんだんと暑くなってきちゃうのかもしれませんね。
だから、いつのまにかグチャグチャになった毛布の上に・・・(笑)。
チョビも、夜寝るときは毛布をくるんであげるんですが、
夜中に寝返りするんでしょうね・・・いつのまに、寒そうな格好で寝ています。
さつきちゃんも、10才くらいになったら「おくるみ」出来るかも!!
Commented by リンママ at 2011-03-10 22:39 x
可愛い~可愛い~♪
抱きしめたくなっちゃいます^^
包まって寝ている姿ってたまらなく可愛いですよね。
チョビちゃんが上手に包まってるお写真見てりんも包みたくなっちゃいました~
Commented by uchi-mame at 2011-03-12 20:05
リンママさん・・・
アハハ!ありがとうございま~す♪
ねっ、思わず抱きしめたくなっちゃう「おくるみ」でしょ?
私も、この10年間で初めてみた「おくるみ」だったので感動しちゃって(笑)。
「チョビ、すごいの~!」って言いながら、グリグリ撫でちゃった♪
暖かそうに包まって寝ている姿って、めちゃくちゃ可愛いですよね。
そのまま、抱っこしたくもなっちゃう!
ぜひ、りんちゃんも「おくるみ」してあげてくださいマセ♪
きっと、「これ、気持ちイイ~♪」って思ってくれるんじゃないかしら?
そしたら、次からは自分で包まるようになるかも・・・です。
器用なりんちゃんなら、「おくるみ」はきっと簡単ですよ~!


<< おこぼれ 春キタ! >>