チョビと家で過ごす時間に欠かせないもの

それは、音楽です。

最近聴いているお気に入りの曲は、この3枚。
c0084117_18374287.jpg
映画 「かもめ食堂 」 と 「めがね」 のサントラ盤と、
いきものがかりのベスト盤 「いきものばかり」 です。

いきものがかりのベスト盤は、
ある番組(「ゲゲゲ・・・」ではありません)で聴いたのがキッカケでGETしたもの。
聴いているだけで楽しく&元気になれる!
そして、耳に優しい歌ばかりです。

「かもめ食堂」 と 「めがね」 のサントラ盤は、BOOK OFFで。
先日、読み終わった本を売りに行ったとき、偶然この2枚のCDを見つけて・・・。
ずっと欲しいと思っていたCDだったので、迷わずGET!

大好きな映画のサントラなので、
映像がなくても、聴いているだけで癒されちゃうCDです。

そんなお気に入りのCDは、
お気に入りのバスケットに入れて、プレイヤーのそばに・・・♪
c0084117_1913682.jpg
いまハマっている北欧風バスケット。
おとうちゃんには内緒だけど、いろんなサイズをちょこちょこ集めています。


部屋にいて、何の音がないのも寂しいもんです・・・。
なんとな~く曲が流れているだけで、チョビも気持ち良く寝れるみたい。

お目目パッチリだったチョビが・・・
c0084117_192049.jpg

「めがね」 の曲を聴きながら、トロ~ンとしてきた(笑)。
c0084117_1921517.jpg
お気に入りの音楽を聴きながら、チョビと過ごす毎日は幸せそのものです♪
by uchi-mame | 2011-03-08 22:04 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2011-03-09 09:44
おはようさんです。
「かもめ食堂」と「めがね」はワタクシもよーく聞いております。
と、言うか流れておりますです。
「めがね」はエンドレス気分でチェロの音がキレイだなあと思うのです。
最近は、もう一つテレビ番組の影響でイタリアのカンツオーネにはまっています。
なかなか、心情豊かでオススメ。
Commented by uchi-mame at 2011-03-09 18:09
konnitiwanさん・・・
う、うれしい!
konnitiwanさんも、「かもめ食堂」と「めがね」を聴いておられるなんて~♪
そうそう、「聴いている」と言うよりも「流れてる」の方が合ってる(笑)。
今日のチョビ家では、ずっと「めがね」が流れていました。
チェロの音がすごくキレイなんですよね・・・つい、たそがれちゃいます♪
大貫妙子さんが唄う「めがね」も大好きです。
「カンツオーネ」ですか・・・ぜひ、聴いてみたいです!
konnitiwanさんがハマっているのなら、きっと私もハマっちゃうと思います♪
Commented by 桂花香 at 2011-03-09 23:20 x
私、「めがね」をまだ見ていないのですTOT
「かもめ食堂」は何回も見ましたよ♪ BSでやっていた時も、見ちゃいましたの^^;
かもめ食堂を見るといつも美味しいコーヒーとかおにぎりとか食べたくなっちゃうんですよね~
「めがね」観たくなっちゃったわ~ 借りてこようかな。
Commented by uchi-mame at 2011-03-10 18:27
桂花香さん・・・
そうそう、「かもめ食堂」はTVで何回か放送されたんですよね。
その情報を教えてくれたのは、さつきママさんでしたもんね♪
私も、「かもめ食堂」は何度も観ました。
コーヒー&おにぎり&生姜焼き&シナモンロール・・・めっちゃ美味しそうだった!
「めがね」も、めちゃくちゃイイですよ~!絶対に観てほしい映画です。
私は、「かもめ食堂」も「めがね」も「プール」もDVDを買っちゃいました♪
来月には、去年上映された「マザーウォーター」のDVDが発売されるんです。
「めがね」とほぼ同じメンバーが出演してるんですよ~。
映画館では観れなかったので、たぶんDVD買っちゃうと思います♪
Commented by honeyfire at 2011-03-10 21:32
はじめまして。

min_yさんのところからやってきました。
すっごーーーく癒されました。
ちょっと拝見する積もりが、もっともっとと見ていって、
チョビちゃんの寝言の映像のところまで見てしまいました。
犬があんな寝言を言うなんて知りませんでした(爆笑)

「かもめ食堂」 や「めがね」、ネットで色々評判を聞いて、
是非映画を観てみたいものだと思っているのですが、
こちらでは観られないので残念です。こういう映画好きなんですよね。
「かもめ食堂」の本は日本から送ってもらって読みました。和みましたー。

また癒されにきますので、よろしくお願いしまーす。
Commented by uchi-mame at 2011-03-10 21:45
honeyfireさん・・・
わぉ!はじめまして&いらっしゃいませ♪
親ばかブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございます!
じつは、私もmin_yさんブログからhoneyfireさんブログへ
何度かお邪魔させていただいておりました・・・はい、読み逃げです(スミマセン)。
そうです、ワンコって寝言言うんですよ~!ちなみに、今日も寝言ネタです♪
寝言と一緒にシッポも振ったりするので、もう目が離せません!(笑)
honeyfireさんも、ゆったりのんびり癒し系の映画がお好きなんですね♪
ならば、「かもめ食堂」も「めがね」もめっちゃオススメです!
残念ながら、そちらでは観ることができないんですね・・・。
いつか機会がありましたら、ぜひぜひ観てくださいね!ハマっちゃいますから♪
こんな親ばかブログで良ければ、またチョビを見に来てくださいね~!
またのご来店をお待ちしております・・・♪
Commented by りんまま at 2011-03-10 22:35 x
かもめ食堂私も大好きで何度も見ました^^
私もぜひ聴いてみたいな~と思いました。私も最近朝は音楽かけながら家事しています^^今はピアノの演奏のクラシックです。音楽かけるといつもと違った感じになって家事もはかどって^^。
りんもチャラも音楽聴きながらウトウトしてます^^
Commented by be-san at 2011-03-12 16:26 x
久しぶり、だね。
元気でしょ?

いきものがかり、って私の実家の海○名出身なんだよねぇ確か。
会った事もないのに、ただ生まれた所が同じ市というだけで親近感わくなぁ。
次男坊、卒業式では“ありがとう”唄うってよ。
Commented by uchi-mame at 2011-03-12 20:29
りんままさん・・・
りんままさんも、「かもめ食堂」が好きなんですよね~♪
「かもね食堂」が好きな方って、何度も観ていますよね(笑)。
このCDを持っていなかった頃は、曲が聴きたくてDVDをBGM代わりに・・・。
音楽をかけながらの家事って、メッチャはかどりますよね~。
CDと一緒に歌いながら&踊りながら料理したり(危険?)、掃除機かけたり。
ピアノもいいですね・・・。
私も、りんちゃんチャラちゃんと一緒でウトウトしちゃいそ~♪
あらあら!? これじゃ、家事がはかどりませんね・・・ダハハ!
Commented by uchi-mame at 2011-03-12 20:39
be-sanさん・・・
久しぶりだね・・・はい、チョビ家一同は元気にしていますよ~!(笑)
そちらは、いかがですか?みなさん、元気にしていますか?
もしかして、もうすぐ「海開き」じゃないかい?暑い夏まですぐやね!
「いきものがかり」って、そこの出身だったの?知らなかった(汗)。
うん、メチャクチャ親近感ワクよねー!
なんだか、私も親近感がワクワクしてきちゃった!関係ないのに(笑)。
それよりも、次男坊さんってもう卒業なのっ!? 中学生になるのん!?
やだ・・・ちょっと早いんじゃないの~?(汗)
それだけ、私たちも年を取ってるってことなのよね・・・信じたくないけど。
次男坊さん、卒業おめでとう!
先生や友達と楽しく過ごした毎日を思い出しながら、「ありがとう」を唄ってね!


<< 寝言魔 おこぼれ >>