寝言魔

まずは、耳を澄ましてコチラをお聞きください。

(音が出ます。 ちょっとだけ、音量にお気を付けください)


毎度おなじみになってきたチョビ姉さんの寝言です。

しかし、
今日の寝言は、どこか遠くの方から聞こえるような感じがしませんか?

じつは、チョビ姉さんったら、コタツの中で寝言を言っているのです。

動画をよく見ると分かりますが、
寝言を言うたびに、コタツ布団がかすかに揺れていますね・・・ってことは、
チョビは、そこら辺で爆睡していたってことになります(笑)。
c0084117_1813878.jpg
「チョビ、また寝ながら何かしゃべってた?」

うん、思いっきりしゃべってた(笑)。

でも、恥ずかしがらんでエエのよ~。
いつものことだし、きっと楽しい夢を見ていたんだろうから・・・・・うふ♪
c0084117_18144749.jpg
それにしても、
チョビは寝ているときだけ、よくおしゃべりになる(笑)。
by uchi-mame | 2011-03-10 22:13 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-03-10 22:42 x
すご~い!チョビちゃん沢山おしゃべりしていますね^^
可愛い可愛い♪
何の夢みていたのかしら??
またまたチョビちゃんの寝言を聞いてりんが走ってきて、頭かしげていますよん^^
Commented by honeyfire at 2011-03-11 01:50
うふふ、今日は二度もチョビちゃんの魅力的な寝言が聞けるなんてラッキーですね♪
チョビちゃんもぬくぬくのコタツの中が好きなんですね。
コタツ布団がかすかに揺れているのが、その直ぐ後ろのチョビちゃんの姿が想像できて、微笑ましいです!

>チョビは寝ているときだけ、よくおしゃべりになる(笑)。

そういえば、アメリカにエドガー・ケイシーっていう、
眠っている状態で予言をする有名な予言者がいましたっけ(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-03-12 20:46
リンママさん・・・
ちょっと、しゃべり過ぎですよね・・・恥ずかしい!
ホントに、寝ているときだけ、よくおしゃべりになるんです。
これって、チョビの「ストレス解消」なのかしら?(笑)
寝言を聞くたびに、「何の夢を見ているんだろう?」って思いますよね。
たまに、寝言で唸ることもあるんですよ~。
そんなときは、きっと気に入らないワンコに会った夢でも見ているのかなぁって。
想像するのも、けっこう楽しいんですよね♪
今回も、りんちゃんに興味を持っていただいて嬉しいです!
チョビの寝言を聞くたびに、りんちゃんのことを思い出すようになりました(笑)。
りんちゃんに聞いてみたいな・・・「チョビ、何てしゃべってる?」って。
Commented by uchi-mame at 2011-03-12 21:03
honeyfireさん・・・
スミマセン・・・また寝言ネタで(笑)。
今回はコタツの中だったので、起こさずに撮ることができました♪
チョビは、コタツが大好きなワンコなんですよ~。
散歩から帰って来て、お水をガブガブ飲んで大満足したチョビは、
コタツの前に立って、「布団めくってくださる?」ってな顔で私を見るんです(汗)。
「もう・・・たまには、自分でめくって入れ!」と言いたい毎日です(笑)。
そっか・・・チョビは、もしかしたら「予言者(犬)」なのかも!?
でも、何を予言しているのか全然分からないのです(悲)。
「ヒャンヒャン」とか「ウォンウォン」しか言ってくれないので・・・ダハハ!


<< チョビ家も揺れました・・・ チョビと家で過ごす時間に欠かせ... >>