リュックサック

張り切って出勤したチョビ姉さんでしたが、
本日は計画停電のため、マカロニ屋さん(雑貨屋さん)はお休みです。
c0084117_17584476.jpg
「えっ!? チョビ、聞いてませんけど・・・・・」

あれ!? 言ってなかったっけ~?



大阪に居たころ、大活躍していたリュックサック。
c0084117_17592948.jpg
よくこのリュックサックを背負って、自転車に乗ってあちこち出掛けてたっけ・・・。

この度、チョビ家の 「防災用避難袋」 になりました。

中身はゴチャゴチャでお見せできませんが、
ほとんど、チョビの 「防災用避難グッズ」 が詰め込まれています。

迷子札が付いた首輪 ・ リード ・ ウ〇チ処理袋 ・ ティッシュ ・ ハンドタオル ・
トイレシート ・ 試供品フード ・ (一応)洋服 ・ 携帯水入れ ・ 毛布など。

ホントは、おかあちゃんたちの避難グッズも入れたかったけど、
このリュックサックはちょっと小さいサイズで、全然入りませんでした(涙)。
c0084117_18242592.jpg
「おかあちゃん、欲張りさんだからね~♪」

だって、チョビのことを考えたら、
「あれも必要? これも必要?」 ってどんどん増えちゃって・・・。

でも、これ以上荷物が増えたら、
いちばん大切なチョビを抱えて避難できないよね!
c0084117_18363730.jpg
本当に必要なのものは何か・・・再度、見直して厳選したいと思います。



ちなみに、リュックサックの中には写真も入っています。
チョビの、リリーの、ムクの・・・大切な家族との思い出がいっぱい詰まった写真です。
by uchi-mame | 2011-03-16 21:46 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2011-03-17 15:51
ちょび家は代々ずうっと女の子ワンですね〜〜
(tsuma-ほくろ、健在でうれし!)

リリー、なんかビクターのわんこみたい〜〜 かわい〜
Commented by uchi-mame at 2011-03-17 18:22
nabetsumaさん・・・
そういえば、そうですね・・・みんな女の子でしたね(笑)。
でも、3匹の名前ってなんだか男の子っぽい?
ムクは拾って来たワンコだけど、リリーを里親会からもらって来るときは、
「女の子」って決めてたし、チョビをもらうときも・・・。
代々ずうっと女の子ワンは、偶然なんです♪
tsumaホクロさんは、元気に健在ですよ。
昨夜もちょっと大きな余震があって、ビビッてましたけどね。
リリー、ビクターワンコに似てますか?
ありがとうございます!すっごく嬉しいです!!
なかなかスタイルの良い「美人ワンコ」だったんですよ~。
足もスラスラ~と長くて、腰もキュッとくびれてて・・・。
チョビよりも、ちょっと大きかったなぁ。

Commented by 桂花香 at 2011-03-21 11:56 x
私も非常用リュックは用意してあったのですが・・・
何しろさつきぎ来る前に用意したものだったので、「さつき関連」は何も入ってないのですToT
ダメじゃん・・・って感じです。
さつきの物も考えると色々入れなくちゃいけなくて・・・
考えたら、前と後ろにリュック?って感じになりそうです。
私達の食べ物は配ってもらえるけど、ワンコ達の御飯は絶対に来ないと思うから、やっぱりワンコの御飯は絶対に飼い主が用意してあげないと!って思いますよね・・・。

私もリュックの中身を見直さないとなぁ~って思っています。
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 12:31
桂花香さん・・・
そうです、私たちは「人間用」だけでなく、
「ワンコ用非常袋」も準備しておかなくちゃイケないんですよね。
きっと、避難所にはワンコ用のものは何も準備されていないと思うので、
飼い主さんたちが責任を持って、周りの方に迷惑をかけないように
必要なものを準備しておかなくちゃイケないって・・・私もそう思いました。
そうすると、リュックひとつじゃ足りませんよね・・・。
ウチのこのリュックも全然足りないので、全てのことが落ち着いたら、
もうちょっと大きめのリュックを探して来ようと思っています。
さつきママさんがさつきちゃんの非常袋を準備してて、
もし、「こういうのも準備しておいた方がいいかもよ」ってのがありましたら、
ぜひ教えてくださいね。
私も、もう一度見直してみようと思います。
Commented by リンママ at 2011-03-21 13:04 x
私も普段は用意していなかったのですが、今回の地震で用意しなくちゃと思いました。
地震が来た後、すぐに必要なものをまとめ用意しました。
チャラとりんのご飯とりんの薬など。もちろんチョビちゃんママさんと同じでラブチロたちのものも一緒に。
家族でも話、これからは必要なものをきちんと用意しておこうとと家族会議しましたよ。
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 21:29
リンママさん・・・
今回の地震で、災害への準備を改めて考えた方が多いのでは?って思いました。
私もそのひとりで、一応準備したものの「あれも必要?これは不要?」って、
いまだに、リュックから避難グッズを出したり入れたりしています。
りんちゃん家避難袋にも、家族みんなの大切な物がいっぱい入りそうですね!
うん、ラブちゃんチロちゃんの大切な思い出も忘れずに・・・です♪
「何があっても家族みんな一緒」がイチバン頑張れますもんね!
リンママさんのコメントを読んで、「あっ!お薬も忘れないようにしなくちゃ!」
って思いました。チョビのと私たちのと・・・。
いまから避難袋に入れておくことは出来ないので、
「避難するときに入れるものリスト」に付け加えておきました。
ありがとうございます・・・お薬もめっちゃ大切なものですもんね。


<< 照れる距離 計画停電 >>