照れる距離

バッタバーで、つくしんぼを発見!
c0084117_20473155.jpg
確実に、暖かい春はやって来ています。


散歩していたら、
「バキッ!」 という凄まじい音がして、リードが壊れました(涙)。
c0084117_2050445.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・・・・」

あらま!? どうしましょう!
ヒモが伸び切ったまま、戻ってこなくなっちゃったわ・・・でも、大丈夫!

じゃん!
c0084117_20553298.jpg
こんなこともあろうかと思って、短いリードを持ち歩いていたのだ!

このリード、可愛いと思って買ったハズなのに全然使ったことなくて・・・。
やっと役に立つ日が来たって感じ?

よっしゃ! これで安心して散歩が続けられるねー。
c0084117_2102067.jpg
「・・・・・・・・・・なんか照れるの」

チョビも?
じつは、おかあちゃんも。
c0084117_2123043.jpg
久しぶりの短いリード、チョビとの距離がめっちゃ近くに感じられる・・・ポッ♪
by uchi-mame | 2011-03-18 22:15 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-03-21 11:59 x
さすがママさん!
ちゃんと予備のリードをお持ちだったのですね^^/  しかも可愛いリードじゃないですか♪
フレキシブルリードっていつ壊れるのかが分からないから、怖いですよね。
私も最近使う事が多いので、予備リードは持たないといけないわ・・・って思いました^^/
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 12:38
桂花香さん・・・
ありがとうごじゃいます!
じつは、だいぶ前から怪しい音がしていたんです。
ヒモが戻るときに「ガラガラガラ~!」って濁った音が・・・。
伸縮リードは、ホントにいつ壊れるか分からないのでドキドキです。
伸び切ったまま壊れちゃうと、これまた大変で・・・。
それに、新しいからと言って油断していると、すぐに壊れたりもするので・・・。
チョビがやんちゃで引っ張ってばかりの頃は、予備リード&首輪を持って、
いつも散歩していました。
予備リード&首輪を持って散歩した方がなんか安心できるんですよね・・・。
ちとお荷物にはなるけど。
Commented by リンママ「 at 2011-03-21 13:07 x
可愛い~。チョビちゃん赤い可愛いリードつけていていつもと違った感じでドキドキしちゃいましたよ~♪
そうですよね。いつ壊れるかわからないものなんですよね。
私も用意していたけど、車の中に入れっぱなしでした^^;
今度からはバックに入れなくちゃと思いました。
ママさん教えてくれてありがとうございます^^
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 21:37
リンママさん・・・
なんだか、赤いリードなんて照れちゃいますね~♪
使っていなかったもんだから、全然汚れていない綺麗で鮮やかな赤!
リードだけ目立っちゃって・・・ますます恥ずかしい。(ポッ♪)
リンママさんも、予備リードを準備されていたんですね。
散歩中にリードが壊れたり切れたりしちゃったら、めっちゃ困りますもんね。
昔、リリーと散歩してたらリードが切れちゃって・・・。
15㎏近くあるリリーを抱っこして帰ったことを思い出しました。
ありゃ、めちゃくちゃ大変だったもんなぁ・・・。
リード持って、ウ〇チ持って、ブラシ持って・・・我が娘とのお散歩って、
けっこう荷物が多いんですよね~、ハハハ(汗)。


<< いつもと変わらない日々を過ごせる幸せ リュックサック >>