いつもと変わらない日々を過ごせる幸せ

よそ様のお庭に咲いていた大きなミモザ。
c0084117_20504975.jpg
黄色い花って、見ているだけで元気になるね!



カメラを向けると、そっぽを向くチョビ。
c0084117_2052670.jpg

でも、「チョビ?」 って呼ぶと、
c0084117_2104733.jpg
「んっ、なに?」 っておかあちゃんと目を合わせてくれるチョビ。

それがめっちゃ嬉しくて、
「チョビは可愛いねー。 いい子やねー」 と言いながら、頭をグリグリ撫でまわすと、
c0084117_2111282.jpg
ちょっと照れるチョビ。

そして、照れたことを誤魔化すように、
c0084117_21137100.jpg
おかあちゃんの手をペロペロするチョビ。


いつもと変わらない毎日だけど、
c0084117_2123553.jpg
チョビとの幸せな時間を過ごせることに、感謝の気持ちでいっぱいです。



地震の被害に遭われた方々に、早く平穏な日々が取り戻せますように・・・。
そして、早く笑顔が取り戻せますように・・・。
by uchi-mame | 2011-03-20 21:44 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2011-03-21 12:00 x
そうなんですよね・・・
「いつもと変わらない日」を送れるってことはとても幸せなことなんですよね。
今回の震災で、しみじみとそれを感じました・・・。
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 12:47
桂花香さん・・・
私も、今回のことで感じたんです・・・。
いつもと変わらない毎日を過ごせるほど幸せなことはないんだなぁって。
私たちに出来ることには限りがあるけど、出来ることは一生懸命協力し、
あとは、なるべくいつもと変わらない毎日を送っていこうと思いました。
さつきママさんも、体調崩さないよう無理せずに、
「いつもと変わらない日」をさつきちゃんと過ごしてくださいね。
Commented by リンママ at 2011-03-21 13:09 x
ミモザ綺麗ですね。
ほんといつもと変わらない生活が幸せですよね。
私もいつもりんとチャラの側にいる生活がとても幸せに感じました。
そして大事な家族もみんな元気でいてくれること。
何の変わりのない毎日がほんとうに幸せですよね。
Commented by nabetsuma at 2011-03-21 16:42
ミモザ以外の全写真にtsuma-ホクロが全開です!
(ミモザも・・全開、満開ですがっ!)
春らしいですね〜〜
今週はまた寒さがぶり返すらしいですが・・
はやく、暖かくなれ!!!
(ちょび、ちゅ〜〜〜)
Commented by chika456 at 2011-03-21 17:08
そうね、いつもと同じ生活が大事!
そっちも停電してる?
お父ちゃん、通勤大変でしょう。
でも、チョビとお母ちゃんが待っていると思えば、
頑張って帰宅出来るというもの。

あ~~あ、玄関開けたらチョビが出てきたら、
わたしも通勤苦にならないのにな~~
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 21:51
リンママさん・・・
ミモザは、私の大好きな花のひとつなんですよ。
いつか、庭付きの家に住める日が来たら・・・絶対に植えたい花です♪
いまはマンション住まいで無理なので、こうやってよそ様のお庭に咲いた花を
チョビと一緒に楽しませてもらってます♪
そして・・・リンママさんも同じ思いで嬉しかったです。
そう、いつもと変わらない生活がイチバン幸せなんですよね。
家族みんなが元気で、いつもそばにいて楽しそうに笑っている・・・。
それだけで、とっても幸せなんです♪
いま、チョビが寝言を言っています・・・これも、いつもと変わらないこと(笑)。
明日も明後日も、これからもずっと変わらない毎日を・・・♪
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 21:57
nabetsumaさん・・・
アハハハ!tsumaホクロさんが目立つ写真ばかりでしたね。
春がすぐそこまで来ているんですね・・・ほぼ全開です!
チョビと散歩していると、あちこちで綺麗な花がいっぱい咲いています。
桜のツボミはまだ小さいけど、だんだんと膨らんで来るのを見るのがまた楽しくて。
今週はまた寒くなるみたいですね・・・今日は冷たい雨でした。
早く日本中に暖かい春がやって来るといいですね!
Commented by uchi-mame at 2011-03-21 22:03
chika456さん・・・
そりゃ、ドラえもんにお願いしないと!(笑)
私も、「玄関開けたら、chika456さんの素敵なお庭!」が夢ですもん。
ほんで、チョビの探検が始まります・・・。
おとうちゃんの通勤は、かなり大変なようです。
何事もなくスムーズに行けるときもあれば、ゴチャゴチャなときもあるみたいで、
つい先日も、ブツブツ文句を言いながら帰って来ました。
chika456さんも、通勤が大変そうですね・・・体が心配です。
いつまで続くのか分からないけど、体調崩さないように気をつけてくださいね!
私たちも頑張ります!!


<< コタツ と チョビ 照れる距離 >>