コタツ と チョビ

散歩から帰って来たチョビ姉さん。

いっぱい歩いて、いっぱい走って、いっぱいクンクンして、
きっと疲れちゃったのね・・・。

コタツに入って寝ようとしたんだろうけど、あと一歩ってところで電池切れです。
c0084117_1853478.jpg
こげな恰好で寝ていました(笑)。

なんだか可愛かったから、このまま放っておいて20分後・・・。
c0084117_1855483.jpg
相変わらず、こげな恰好・・・いや、後ろ足とシッポの位置がちょっと違うかな?

でも、めっちゃ気持ち良さそうに寝ているようだったので、
またこのまま放っておいて10分後・・・。
c0084117_1861653.jpg
そこにチョビの姿はなく、やっとコタツに入ったようです。

きっと、お尻が冷えてきて目を覚ましたんでしょう。
コタツの中を覗いてみたら、気持ち良さそうに伸びて寝ていました。
二度寝突入です♪


ちなみに、チョビ家のコタツは電源を入れません。
c0084117_1872862.jpg
チョビが中にいるだけで、けっこう暖かいのです♪
by uchi-mame | 2011-03-22 21:40 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by honeyfire at 2011-03-23 16:04
うふふ、コタツに頭を突っ込んで寝入ってるチョビちゃんも可愛らしいですけど、
uchi-mameさんのコメントが微笑ましくて和みました。
Commented by be-san at 2011-03-23 17:05 x
まだコタツ使っているんだね。
こっちは一昨日は暑かったけど今日は寒いんだよ~!
今日は卒業式で仕事休み。
今の時間、私一人だから誰か帰ってきたらヒーターつけようかな。
一昨日は天気も良く日本一早い海開きがあったよ。

そうそう、それから25日から28日まで子供の野球の試合で本島は沖縄市に行ってくるね~。
地区大会で24年振りの優勝っていうから、父母はドタバタで準備していて、地域の皆さんにも募金(いろいろ遠征費は大変…。)まわりして子供のため頑張っているよ。

同じ沖縄、でも飛行機に乗って試合に行くって子供達は贅沢!だよねぇ、マジで。
親は旅費で頭いっぱいだって言うのに!
でも頑張っている子供達を見ていると、苦しくても吹っ飛ぶよ。
じゃ、明後日から行ってきま~す!
Commented by 桂花香 at 2011-03-23 20:59 x
計画停電のなか、チョビコタツで頑張っている?なんてエライです^^/(違う??)
ワンコって温かいですよね~
私も本当はさつきと一緒の布団に寝たいんですけどねぇ~
さつきじゃなくて、湯たんぽが布団に入ってマス。

さつきは私の頭の上でイビキをかいておりまする・・・。
Commented by uchi-mame at 2011-03-23 22:04
honeyfireさん・・・
ありがとうございます♪
今日のチョビは、電池切れすることなく無事コタツに入れました。
寝言を言いながら爆睡です♪
チョビを見ていると、ついつい勝手にアフレコしちゃったり、
「いま、こんなこと思ってたら面白いなぁ」とか考えたりするのが
もう楽しくて楽しくて・・・ムフフ♪
しゃべれないチョビにとっては、迷惑してるかもしれませんね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-03-23 22:09
be-sanさん・・・
うん、まだ使ってる・・・っていうか、チョビのために出してるって感じ(笑)。
もうちょっとお世話になりそうです♪
今日、卒業式だったんだね・・・おめでとう!
そして、海開きもしたんだね・・・おめでとう!!
そしてそして、お兄ちゃん優勝したのっ!? おめでとう!!!
野球大好きなbe-sanさんの夢を、子供たちがどんどん叶えてってくれるね♪
お兄ちゃんたちもパパママさんたちも頑張れ!
チョビファミリーも、横浜から応援してるよ~。気を付けていってらっしゃい!
Commented by uchi-mame at 2011-03-23 22:14
桂花香さん・・・
チョビ姉さん、頑張って発電してくれてます。
すごくゆるゆる発電だけど、めっちゃ助かっていますデス♪
ワンコって、なんでこんなに温かいんでしょうね~。
温かすぎて、一緒に寝ていると汗かいちゃいます。贅沢ですね(笑)。
湯たんぽ、めっちゃ気持ち良いですよね~♪
今回の計画停電で、湯たんぽを買おうかなぁって悩んだんです。
でも、もう時期的に売っているところが少なくて・・・。
湯たんぽにはならなくても、さつきちゃんの可愛いイビキが
さつきママさんの心を温めてくれますね♪
Commented by maki-poki at 2011-03-24 13:47
今朝も寒いね〜
まだまだオコタが居心地よさそう〜♪
チョビちゃん、かわいい〜♪
鼻が冷えてたのかな(笑
ツクシにミモザ、春の訪れにかわいいチョビちゃんやももちゃんの体温を感じれば気持ちも暖かくなるね〜
Commented by uchi-mame at 2011-03-24 19:13
maki-pokiさん・・・
うん、めっちゃ寒かったよねー!
噂によると、こっちでは雪が降ったらしいよー!私、全然知らんかったけど(汗)。
コタツは、まだまだ手放せそうにありません・・・。
今日も、チョビに頑張って発電してもらいました。プチほっかほっかです♪
そうそう、寒い日のワンコ鼻はメチャクチャ冷たいもんね~。
まずは、「鼻から・・・」だったのかな?(笑)
散歩道の花々も、みんな綺麗に咲き始めました。そちらはいかがですか?
春は、(花粉症でなければ)お散歩が楽しい季節です。
毎日いろんな発見があって、私たちを楽しませてくれる季節です。
ももちゃんファミリーのみなさんも、春を思いっきり楽しんでくださいね!
Commented by リンママ at 2011-03-26 21:08 x
チョビちゃん可愛い♪
うちは早々と片付けてしまいました^^;
でも今日も寒かったししまうの早過ぎたかも。
チョビちゃんのぬくもりいいですね~^^
心地よくてすぐに眠くなっちゃいそうですね
Commented by uchi-mame at 2011-03-26 21:38
リンママさん・・・
あらま!? りんちゃん家は、もう片付けてしまったんですね?
たしかに、暖かい日が続くとコタツ布団が邪魔になってきて、
「片付けちゃおっかなぁ」って思いますよね♪
私も何度か思ったけど、「もしかしたら・・・」の思いでまだ(笑)。
チョビ家のコタツは昼間だけ出しているんですよ。
夜は、寒ければ床暖を入れています。なるべく控えてはいるけど。
ソファに座っていても、横にチョビが寝ててくれれば暖かいです。
なんだか優しい暖かさなんですよねぇ・・・ヌクヌク♪


<< マテマテマテマテマテ・・・・・... いつもと変わらない日々を過ごせる幸せ >>