春ちゃん

チョビ家地方には来ましたよ・・・春ちゃんが♪

チョビ基準木の桜の開花はまだまだだけど、
c0084117_1825540.jpg
辛夷(こぶし)と桃の花は、ダブルで満開です!

お天気が良い日の散歩は、気持ち良くてサイコー!
c0084117_1864755.jpg
お日さまパワーで、何もかもがポッカポカ~♪

寒かった冬将軍が去って、暖かい春ちゃんがやって来たのかと思うと、
なんだか、ちょっとウキウキ&ワクワクな気持ちになってくる。

その気持ちは、チョビも同じみたい・・・さっきから、笑いが止まりません。
c0084117_18135941.jpg
「キャハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・・(壊)」

こんなチョビを見ていたら、ついつい散歩時間も長くなっちゃいます(笑)。

でも、ちょっと頑張りすぎちゃったかしら?
c0084117_18144090.jpg
「むふん・・・・・・・・・・・・っ」

チョビったら、疲れちゃったみたい。

おかあちゃんたちには、ちょうど良い暖かさでも、
まだ冬毛を着ているチョビにとっては、暑く感じるのかもしれませんね~。

それでも・・・
c0084117_18304926.jpg
やっぱり、春ちゃんが来てくれたことは嬉しいみたいです(笑)。


あなたの町に、春ちゃんは来ましたか?
早く日本中に暖かい春ちゃんがやって来ますように・・・。
by uchi-mame | 2011-03-30 21:58 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2011-03-31 04:21 x
おはようございますぅ~(^o^)
おべんとう作りはないのですが、めっちゃ早起きです(^^ゞ

昨日は暖かかったですね~
桜並木で有名な某所でもつぼみがパンパンに膨らんでいました!
明日から4月ですもの、春は来てますね♪

チョビちゃん、鼻に草付けてるの?笑
Commented by konnitiwan at 2011-03-31 12:29
完全にのどかな春の風情
何となくチョビ譲の後ろの草原、つくしが生え出しているような気分。
↓の「緊急地震速報」と落差が大きいですね。
Commented by uchi-mame at 2011-03-31 22:01
ゆうゆうさん・・・
こんばんはぁ~!
お弁当作りがないのに早起きできるなんて・・・スゴイです(笑)。
ホントに、昨日は暖かかったですよね~。
散歩も気持ち良くて、ワンコと一緒に歩いている方も沢山いました。
チョビには、また新しい柴ワンコのお友達も出来ました♪
早いもので、もう4月なんですよね・・・。
場所によっては、もう桜が咲いているところもありましたよ。
春なんですね。チョビも、春のニホヒをクンクンしずぎて鼻に芝生が・・・。
笑ってないで気付けよ!って感じ(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-03-31 22:09
konnitiwanさん・・・
「のどか・・・」って言葉が似合う風景ですね♪
「ホーホケッキョ!」なんて美しい鳴き声も聞こえて来て・・・。
思わず歩くことも忘れて、ボーーッとしちゃいます。
春って、そんな気分にさせちゃう季節なんですよね・・・うんうん。
バッタバーには、たくさんのつくしが生えていたけど、
そういえば、ここの公園には1本も生えていませんでした。
この草むら、生えててもおかしくないんですけどね・・・不思議です(笑)。
日向ぼっこが気持ち良い散歩で、不安なことを忘れてくれたら嬉しいなぁって
思ってるんですがどうでしょうか・・・。
全然違う顔してますよね!(笑)
Commented by りんママ at 2011-04-04 23:53 x
もう春ですね^^
お庭も緑が増えてきたし、桜も少しづつ咲き始めましたね^^
私たちには暖かいけど、チョビちゃんやりんには少し暑いかもしれませんね。
でもぽかぽかの中でのお散歩はいいですよね。
ぼ~っとして日向ぼっこも楽しみましょうね^^
Commented by uchi-mame at 2011-04-05 18:17
りんママさん・・・
はい、春ですね~♪
りんちゃんのお庭も、綺麗な緑色のじゅうたんになってきたんですね。
お写真を見るたびに、めっちゃ気持ち良さそうなお庭で・・・。
私も、りんちゃんと一緒に日向ぼっこしたいです♪
そう、りんちゃんやチョビたちにはちょっと暑いかもしれないですね。
今日も、チョビはハァハァしながら歩いていました。
今からこれじゃ、夏はどうなることやら・・・でも、
やっと暖かくなってきたんだもの、寒かった冬の分もお日さまパワー浴びて、
お散歩&日向ぼっこをいっぱい楽しみましょうね!


<< 最後の 「いらっしゃいませ」 大切な機能だけど・・・ >>