桜の下で

桜が咲き始めると、ソワソワしちゃうのはなんでだろう?

チョビと一緒に歩く散歩コースの桜も咲き始めました。

これは、バッタバーに咲いた桜。(4月2日撮影)
c0084117_17541519.jpg
可愛らしいピンク色した桜。
まだまだ小さな木なので、咲いた桜も 「お子ちゃま」 って感じですね。

これは、ちょっと遠くから見たチョビ基準木の桜。(4月5日撮影)
c0084117_17554885.jpg
青い空をバックに、ほんのりピンク色に染まった木々がなんともキレイ・・・♪
ちょこちょこ咲き始めていたけど、満開まではもう少しかかりそうです。

そして・・・これは、チョビお気に入りの公園の桜。(4月4日撮影)
c0084117_17575064.jpg
満開だった 辛夷(こぶし)と桃の花 は散り始め、いまは桜が満開になりつつあります。

いまのところ、散歩コースで見る桜では、ここがイチバン咲いてるかなぁ。

桜には全く興味のない 「花よりダンゴ」 のチョビ姉さんを、
ムリヤリ座らせて撮ってみる。
c0084117_1822116.jpg
綺麗な桜の下で、なぜかムスッとした顔のチョビ姉さん・・・なんで?

それは、「たったいま、拾い食いして怒られたばっかだから」 です。

チョビが拾い食いしなければ、もっと楽しいお花見になったのに・・・残念だな。
c0084117_183220.jpg
「スンマヘン・・・・・・・・・」


でも、今年もこうやってチョビと一緒に桜を楽しめること、幸せに思います。
by uchi-mame | 2011-04-05 21:56 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-04-05 23:06 x
桜はとても綺麗ですよね。そして桜の前でチョビちゃんみたいにりんも写真に撮りたくなっちゃいます(早速撮っちゃったけど…)
チョビちゃん拾い食いしちゃったのね^^;
チョビちゃん、ママさんに怒れちゃったけど、桜がとってもお似合いですよん♪満開になるの楽しみですね♪
Commented by min_y at 2011-04-06 08:58
やっぱり桜はいいですね!
これから本格的に暖かな春がやってくると思うと気持ちが明るくなります。
ワンコたちにとっては「花よりダンゴ」のようだけど(笑)。

Commented by uchi-mame at 2011-04-06 19:01
リンママさん・・・
ムフフ♪ どうしても、桜の下に座らせて1枚撮っちゃいますよね。
あっ、1枚じゃないや・・・いっぱい!だった(照)。
チョビが拾い食いしちゃったのは、ひと足早くお花見に来た方々の
落としていった「何か」ではないかと思います。
何を食べたのか分からないけど、今のところウ〇チも絶好調なので
大丈夫かなぁって、ホッとしています(笑)。
桜の満開ももうすぐですね・・・。
少しでも早く、日本中の桜が綺麗に満開になることを願っています♪
Commented by uchi-mame at 2011-04-06 19:06
min_yさん・・・
うん!やっぱり桜はいいですよね~!!
なんだか1年がとっても早く感じちゃうけど、桜を見ると心がほっこりします♪
やっと暖かくなってくるんですね。
お天気も良くて、綺麗な花がたくさん咲いているのを見ていると、
気持ちも明るく元気になるし、お散歩も楽しさ倍増です!
ワンコたちに、桜の魅力を語っても分からないですよね(笑)。
とくに、食いしん坊なワンコには・・・それは、チョビだけど(汗)。
ラスクちゃん家から見える桜も綺麗ですね~。
部屋から桜を楽しむことができるなんて、めっちゃ羨ましいです♪


<< 遠山のチョビさん お目目 >>