遠山のチョビさん

チョビの体に、新しい模様ができましたよ。

ほら! 白くて小さな丸い模様が・・・♪
c0084117_21585467.jpg
こんなこともあるんやねぇ、10才にもなると・・・ってのは冗談です。

これは、桜の花びらです。
散り始めた桜がヒラヒラ~とチョビの背中に・・・なんとも風情がありますなぁ。

今日は、チョビ家からちょっと離れた公園に行って来ました。
c0084117_215940100.jpg
もちろん、この公園にも桜がいっぱい咲いていますが、
もう散り始めている桜もありました。

白い桜やピンク色の桜・・・。
c0084117_21595593.jpg
広い公園内では、いろんな色した桜が楽しめます。

桜に興味のないチョビだけど、
今日は、なんだかメッチャ楽しそうに笑ってますね~♪
c0084117_2201046.jpg
「おかあちゃん! もうちょっと、ここで遊んで行こうや~♪」

うん、そうしたいところだけど・・・ちょっと、後ろを見てごらん?
賑やかな小学生の集団が遊びに来ちゃったからねぇ。
c0084117_2202545.jpg
「ほんまや。 いま振り向いたら、大変なことになりそうな予感がするの」

でしょ?(笑)

チョビの苦手な 「あっ、ワンワンだー! 」 攻撃に合わないよう、
気付かれないうちに退散することに。
c0084117_2203913.jpg
「チョビの桜吹雪を見せたら退治できるかもね!」


「桜吹雪」 の使い方間違ってるような気がするけど、それイイかも~♪
by uchi-mame | 2011-04-07 22:02 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-04-07 22:14 x
もう散り始めちゃってる桜もあるんですね。
この公園は、思い出の公園ですね!^^
とても綺麗な公園で、私も今でも鮮明に覚えていますよん。
散り始めちゃうのは寂しいけど、ピンクノ桜の絨毯も素敵ですよね。
チョビちゃんの桜吹雪見てみたいな~^^
Commented by 桂花香 at 2011-04-08 19:55 x
ママさん家の方は散り始めの桜もあるんですね・・・
うちの方はようやく3分咲きって所ですかねぇ~
↓のムスッとしたチョビちゃんも可愛いけど、やっぱり笑顔満点のチョビちゃんが一番ですね♪
明日はお天気が悪いみたいだけど、来週前半位まではお花見出来そうですよね^^
Commented by uchi-mame at 2011-04-08 22:08
リンママさん・・・
そうです!ここは、みんなと一緒にお散歩した思い出の公園です。
紅葉も綺麗だけど、桜も綺麗な公園なんですよ。
でも、早くも散り始めている桜もあってビックリ!
でもでも、全然咲いていない桜もあるんですよ。まだまだ楽しめそうです♪
風が強いと、見事な桜吹雪が見れるんですけどね・・・そういえば、
今日は強風の一日だったから、もしかしたら桜吹雪が見れたかも?(笑)
咲いている桜も綺麗だけど、散った桜が敷きつめられた絨毯も綺麗ですよね♪
Commented by uchi-mame at 2011-04-08 22:14
桂花香さん・・・
そうなんですよ・・・私もビックリでした。
お花見スタートしたばかりなのに、もう散り始めてるなんて・・・。
ちょっと焦っちゃいました(笑)。
さつきちゃん家地方の桜は、まだまだこれからって感じですね♪
明日は雨が降るみたいだけど、まだまだ桜は楽しめそうです!
こう暖かくなってくると、さつきちゃんも笑いっぱなしでは?(笑)
チョビは楽しくて笑っているんだか、暑くてハァハァ笑っているんだか・・・。
どちらにしても、笑っているお顔は可愛いですよね!
そして、見ているだけで元気が出ます!


<< 前歯 桜の下で >>