前歯

知ってましたか?
ワンコにも、可愛い前歯があるってことを。

もちろん、チョビ姉さんにも前歯があります。
c0084117_1718412.jpg
汚れひとつない真っ白で綺麗な前歯・・・光ってます!

毎日、歯磨きガムを食べているチョビ姉さんですが、
その歯磨きガムで掃除しているのは、どう見ても奥歯だけ・・・だと思うんです。

なのに、前歯がこんなに綺麗なのがめっちゃ不思議で・・・。
c0084117_19592899.jpg
「そんなに見んといて・・・・・・照れるやん♪」

真っ白な前歯は、笑ったお顔をめっちゃ素敵にしてくれます。

チョビには、いつまでも素敵な笑顔でいてほしいから、
毎日の歯磨きガムとオヤツとフードには、気を付けてあげたいと思っています。
c0084117_2011248.jpg
ねっ、チョビ。
by uchi-mame | 2011-04-09 20:56 | 健康・身体 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2011-04-10 08:11
きれいに磨いてもらって、

タレント、みたいだぞ、ちょびぃ〜〜

sumusに自分のお散歩道具を運んでいる大阪のワンコが

出てますよ〜 ボーダーコリーの雑種のような黒ワンです〜

http://sumus.exblog.jp/15225365/
Commented by chika456 at 2011-04-10 17:10
今日のチョビは何だかりりしいね♪
そっか、「白い歯」のせいか~~
白い歯もいいけど、真黒なお鼻もチャ~ミングだよ!
つんこしたい・・
Commented by uchi-mame at 2011-04-10 21:03
nabetsumaさん・・・
チョビはモデルさんですからね・・・笑ったときに見える前歯は綺麗でないと!
奥歯はちょっとお見せできませんが、前歯は真っ白です♪
スカウトされないかしら?って思っているんですが、なかなか・・・(笑)。
教えていただいたワンちゃん、早速見て来ました♪
カワイイ・・・めっちゃおとなしそうで、めっちゃ賢そうでカワイイ!
くわえている袋の中身が気になりますね。
なんとなく、美味しいモンが入っているような気がするんですが~♪
Commented by uchi-mame at 2011-04-10 21:11
chika456さん・・・
アハハハ!凛々しく見えたなんて、めっちゃ嬉しいです。
チョビの前歯って、真っ白なだけでなく、歯並びもGOODなんです。
なんとも羨ましい前歯です(笑)。
だけど・・・黒光りしたチョビ鼻の方が目立っちゃってますね(照)。
何才になっても、黒いチョビ鼻でいてほしいと思っています。
チョビ鼻につんこしてもいいですけど、チョビ汁がついちゃいますよ~♪
それでも良ければ、どうぞどうぞ~です。
これからの季節、ヒンヤリして気持ち良いかも♪
Commented by 桂花香 at 2011-04-10 22:53 x
すんばらしく美しい前歯じゃないですか!
ママさんの努力のたまものですねぇ。
そしてママさんのおっしゃる通り、歯並びも良いですね^^
私はグチャグチャなので・・・チョビちゃんが羨ましいですわ。
Commented by uchi-mame at 2011-04-11 21:31
桂花香さん・・・
ありがとうごじゃいます♪
怖いくらい真っ白な歯をしているので、ちょっとビックリしています。
いえいえ、私なんて何もしておりませぬ・・・ダメな母親です。
なぜ、こんなに真っ白&歯並びGOODなのかナゾですね。
さつきママさん、私も一緒です・・・グチャグチャなんですよ~。
なので、歯並びの綺麗なさつきちゃんやチョビがめっちゃ羨ましいです。
見習いたいですね♪
Commented by リンママ at 2011-04-12 23:16 x
ほんとに綺麗な可愛い前歯ちゃんですね^^
そして歯並びも綺麗♪
りんは前歯が不揃いなんですよ。
小さい前歯もあるし。
きっと子供の頃の栄養状態が良くなかったからかも。
これからも綺麗な前歯を大事にしてくださいね^^
Commented by uchi-mame at 2011-04-13 18:24
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
チョビの前歯を見て思い出したことがあるんです・・・それは、
去年、りんちゃん&ララちゃん&ラスクちゃんとお会いしたとき、
写真を撮っていたら、りんちゃんの可愛い前歯がちょこっと見えてて、
りんママさんと大笑いしたなぁって。
そしたら、ラスクちゃんも同じようにちょこっと前歯を見せてて・・・。
それを見て、また大笑いしたっけ♪(懐)
健康であれば、歯並びや大きさなんて関係ないと思います!
いつまでも、りんちゃんの可愛い歯を大切に・・・♪


<< チョビ基準木 満開! 遠山のチョビさん >>