チョビ基準木 満開!

「チョビ基準木」 の桜が満開を迎えました。
チョビ基準木 満開!_c0084117_18311343.jpg

風が強かったり、雨が降ったりして心配だったけど、
枝には、たくさんの花がしっかりとしがみついていました。
チョビ基準木 満開!_c0084117_18313195.jpg
みんな、よく頑張ったね!

やっぱり、ここの桜は大きくて立派です。
チョビ基準木 満開!_c0084117_18314852.jpg
散歩がてら、お花見に来ているワンコ連れの方もいっぱいいました。

それにしても・・・相変わらず、つまんなそうな顔をしたチョビ姉さん(汗)。
チョビ基準木 満開!_c0084117_21592543.jpg
きっと、散歩の途中で気付いちゃったんやろうねぇ・・・。
「ハッ!? 今日の散歩、おかあちゃんの花見に付き合わされてる!」 って。

そうなんでしょ?
だから、そんな顔してるんでしょ??
チョビ基準木 満開!_c0084117_21595626.jpg
「だって・・・・・・・・・・・・・」

でも、このあと、
ここの桜を初めて見に来たという、柴犬のPちゃんに出会って、
やっと、テンションアップしてくれたチョビ姉さん。
チョビ基準木 満開!_c0084117_2201421.jpg
おかげで、どうにかお花見を楽しむことができました・・・・・ありがとう、Pちゃん!
by uchi-mame | 2011-04-11 22:14 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2011-04-11 23:32 x
うわーーーーーー♪
超キレイじゃないですか♪ 
さすが「チョビ基準木」^^/
こりゃあ~暫く眺めていたいと思っても無理ないですね^^
暫く散らないでいてほしいですね・・・。
Commented by min_y at 2011-04-12 11:23
「チョビ基準木」大きくて立派ですね!
がんばってこんなに綺麗に咲いたんですね〜
チョビちゃんはPちゃんに会えてよかったね♪
Commented by uchi-mame at 2011-04-12 21:51
桂花香さん・・・
ねっねっ!めっちゃ綺麗でしょ?
「チョビ基準木にして大正解!」って、改めて思いました(笑)。
この桜から、ちょっと離れたところにベンチがあるんです。
そこから見る桜も素晴らしくて、座っていつまでも眺めていたいって感じです♪
でも、こんだけ立派だと、レジャーマットを敷いたお花見客も多く、
ゆっくりと眺めていられるのは、朝早い時間だけのようです(悲)。
桜は、パッと咲いて、パッと散ってしまうので寂しいですよね・・・。
少しでも長く頑張ってもらって、綺麗な桜を楽しみたいですよね!
Commented by uchi-mame at 2011-04-12 21:56
min_yさん・・・
こんなに大きな桜、なかなかありませんよね!
Pちゃんの飼い主さんも、めちゃくちゃ感動していました。
この桜、何才なのか分からないんですが、毎年頑張って綺麗な桜を咲かせ、
私たちの目を楽しませてくれます。ありがたいです♪
そして、この桜のおかげでPちゃんとの出会いもあったような気がします。
やっぱり、桜は素晴らしいですね!
いつまでも咲いていてほしいけど、いまこの桜をいっぱい楽しんで、
また来年の桜を楽しみにしながら待ちたいと思います♪
Commented by リンママ at 2011-04-12 23:19 x
ほんとに綺麗~♪ずっと桜の下にいたいくらいですね。
とても立派な木なんですね。
そして大好きなPちゃんに会えてチョビちゃんも楽しいお花見になりましたね^^。
うちもお花見より焼いてるお肉に釘付けタイプでした^^;
Commented by uchi-mame at 2011-04-13 18:32
リンママさん・・・
リンママさんのおっしゃる通り!
ずーっと桜の下にいて眺めていたいんですが、チョビがね・・・。
ジッとしててくれないので、なかなかゆっくりと楽しめません(涙)。
でも、日曜日の散歩はおとうちゃんが一緒のお花見だったので、
ウロウロするチョビはおとうちゃんに任せて、その間ゆっくりと楽しみました♪
ホントに立派で、ずっと眺めていると何故か涙が出てきちゃいます(照)。
りんちゃんのお花見にチョビも同席してたら、2人してお肉に釘付けですね(笑)。
あっ、私も・・・桜も好きだけど、バーベキューも好きです♪


<< なんで左だけ? 前歯 >>