なんで左だけ?

おかあちゃんのスリッパに限界がきています。

しかも、左のスリッパだけ・・・ほらね。
c0084117_1823170.jpg
裏返してみると、可哀そうなくらい凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹っ!

これ全て、チョビ姉さんの歯型です。

10才になっても、
いまだに元気よくスリッパを振り回して遊ぶチョビ姉さん。
c0084117_1834277.jpg
止めさせなくちゃいけないって、
ずーっと前から分かっているんだけど、ついつい可愛くてね・・・・・デヘヘ♪

それにしても、なんで左のスリッパだけ凹凹にしちゃうんだろう。
右のスリッパじゃダメなの?
c0084117_1845217.jpg
「こっちのスリッパじゃないとダメなの~♪」

もう、さっぱり分かりません(笑)。

ちなみに、右のスリッパはというと・・・。
c0084117_1884447.jpg
左に比べたら、めちゃくちゃ綺麗なもんです。
歯型もチョビ汁も一切付いていません。

いつも、左のスリッパだけを持ち去り、振り回して遊ぶんです。

チョビ、なんで?
左のスリッパに何があるというの??
c0084117_18115742.jpg
あぁ、教えてほしいもんです(涙)。


毎年のことだから、もう諦めてるけど、
どうせ凹凹にするんなら、左右平等にしてほしいんだけどなぁ・・・。
c0084117_18121260.jpg
「ヤダ♪」


だよね・・・・・・・トホホ。
by uchi-mame | 2011-04-13 21:30 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2011-04-14 22:29
ママを悩ますために「左おんりー」で攻めております〜

    ちょび嬢談
Commented by uchi-mame at 2011-04-15 21:02
nabetsumaさん・・・
あら、私を悩まそうとしていたなんて・・・。
スリッパって、「左だけ」では売っていないのよ。
おとうちゃんにも、「新しいの買っちゃダメ!凹凹になっても履きなさい!」って
強く言われちゃったし・・・トホホ。
でも、この悩みはなんだか心地よくてスッキリするの♪
チョビが楽しいのなら、もっと悩んでもいいかなぁって思っちゃう(笑)。
左おんりー万歳!!
(nabetsumaさん、チョビの代弁ありがとうございます♪)
Commented by リンママ at 2011-04-15 22:14 x
左だけなんて不思議ですね^^;
でも可愛いチョビちゃんだから許しちゃいますよね^^
Commented by みにのはは at 2011-04-16 11:59 x
うふ 2セット買っておいたらいかがでしょ? 最後は右足だけのセットができるも~ん^^
Commented by uchi-mame at 2011-04-16 21:08
リンママさん・・・
ホントに、不思議なことをしてくれます(笑)。
私が履いていても、その辺に放り投げていても、
必ず左のスリッパを持ち去って振り回しているんです。
でも・・・そうそう♪ 「左だけ」ってのが可愛いんですよね。
だから、なかなか怒れないのです(笑)。
それでも、今日は右のスリッパを一瞬くわえたんですよ。
でも、すぐに放して、左のスリッパをくわえ直したのを見て大笑い。
可愛い娘が可愛いことしてくれるもんだから、絶対に怒れないですよね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-04-16 21:16
みにのははさん・・・
あっ、それGOODなアイデアですね!
そっか・・・2セット用意しておけば、安心して遊ばせておけますね。
もう、好きなだけ凹凹にしていいわよ~♪ってカンジ?
んっ?これって、チョビのために良いことなのかしら・・・(汗)。
右のスリッパだけ、どんどん増えていっちゃいそうですね(笑)。
いちばん良いのは、右だけ左だけで買い替えることが出来ればいいんだけど♪
我が娘が凹凹にしたスリッパ、本当にダメになるまで頑張って使おうと思います!
ストレス発散できるチョビの大切な「オモチャ」なので・・・♪


<< 春の花から元気をもらおう! チョビ基準木 満開! >>