手であげる

最近、暖かく(暑く?)なってきたせいか、
散歩中、公園に寄っては水分補給をすることが多くなってきたチョビ姉さん。

今日は、ここの公園で・・・と思ったみたいだけど、
c0084117_20561918.jpg
蛇口から直接お水を飲むチョビにとって、ここの公園の水飲み場はちょっと・・・。

蛇口の位置が高すぎて、直接飲むことができないのです。
c0084117_20565250.jpg
「お水のニホヒはするんやけど、蛇口はどこ?」

なので、こうやって手であげなくてはなりません。
c0084117_20571913.jpg

しかも、何度も・・・(汗)。
c0084117_20573974.jpg
「もう1杯っ!!」

チョビったら、何杯もおかわりするもんだから・・・ちょっと大変な作業です。

でも、飲むときの手にあたるチョビ舌の感触が堪らなくてね~♪
c0084117_2113474.jpg
めっちゃ萌えます!(笑)

それに、お口周りをビショビショにして見上げるチョビ。
c0084117_21134448.jpg
「めっちゃ美味しかった~♪」


この満足そうな顔を見たら、
またここに、水分補給しに来たくなっちゃうんだよね・・・親ばかだから♪
by uchi-mame | 2011-04-17 22:00 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2011-04-18 08:08 x
おはようございます(^.^)
忙しくしていたら桜の季節が終わりそうで、
この春の目標だった、チョビちゃんの基準木の桜を見に行かれませんでした~(/_;)
でもまだ咲いているかな?

チョビちゃんとの出会いのきっかけになった雑貨屋さんの閉店にも驚きましたね(>_<)

竹やぶの写真がとてもキレイ♪
京都か?って思えるほどですね~
しばらく散歩をしてないから、きれいな写真みてうずうずしてきました(^^)
行ってこようかしら~
Commented by min_y at 2011-04-18 09:40
新緑のきれいな季節になりましたね。
わかります!手で水を飲ませるとき、手に当たるワンコの舌の感触! 
萌えますよね〜(笑)
Commented by konnitiwan at 2011-04-18 12:51
母さん、1メートルぐらいのホースを常備しましょう。
それを持っていたら何処でも無敵。
と・・・コメいれたんですが
違ってたんですね。手で飲ませてあげるのが嬉しさなんですね。
Commented by maki-poki at 2011-04-18 17:10
気温も上がってくると、お散歩中にお水を飲む事が多くなりますね〜
チョビははさんが萌える気持ち伝わります〜♪
美味しそうに手汲みの水を飲んでくれるって、かわいいよねえ〜。
竹林の緑が鮮やかだわ〜
すてき〜

桜が終わると次は緑輝く季節がやってきますね!
チョビちゃんの顔もますます輝く!
Commented by uchi-mame at 2011-04-18 20:40
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
ホントに、桜の季節はあっという間に通り過ぎてってしまいますよね。
チョビ基準木は、チョビ家からも遠くに見えるんですが・・・ほぼ終了かと(涙)。
ちょこっと咲き残っているのは見えるんですけど、お花見にはちょっと寂しいかも。
でも、まだ咲いている公園もありますよ!ぜひ、お散歩がてら楽しんでください♪
雑貨屋さんの閉店には、チョビ家一同もビックリでした。
チョビは、まだお店に行こうとするんです。それがなんだか可哀そうで・・・。
竹やぶの写真は、隣駅の大きな公園です。
ホントに、「ここって京都?」って感じですよね(笑)。
お散歩が気持ち良い季節です・・・綺麗に咲いた花たちが元気をくれますよ!
Commented by uchi-mame at 2011-04-18 20:44
min_yさん・・・
ムフフ♪ 分かっていただけてメッチャ嬉しいです!
この日は、おとうちゃんが手に水を汲んであげたんですが、
顔を覗き込んでみたら、ニヤニヤしていました(笑)。
ワンコの舌って、けっこう柔らかいんですよね~♪(萌)
それが気持ち良くて&可愛くて、わざとここにチョビを連れて来て、
「お水飲まない?飲ませてあげるよ」って聞いてます。
冬でなければ、冷たいお水は気持ち良いもんです♪
ホントに、新緑の眩しい季節になりましたよね。
お天気が良いとキラキラ倍増!見ているだけで元気になります!
Commented by uchi-mame at 2011-04-18 20:54
konnitiwanさん・・・
あははは!ホースを担いで散歩している人、見たことないですよー!!
でも、想像したら可笑しくて、ひとりで大笑いしちゃいました。
たしかに、ホースがあったらラクですよね。
蛇口がどこにあってもOK牧場!チョビに美味しいお水を飲ませることができます♪
でも・・・そうなんです、「大変なの」と言いつつ嬉しいのです(笑)。
チョビ舌の感触と、チョビに頼られているって感じがとっても~♪
これが「親ばか」と呼ばれちゃう理由なのかもしれませんね・・・ダハハ。
Commented by uchi-mame at 2011-04-18 21:02
maki-pokiさん・・・
うん、めっちゃ多くなるよね!
ももちゃんは、たしか携帯の水入れを持って散歩してたよね。
チョビも、持ち歩いていた時期があったんだけど飲んでくれなくて・・・(涙)。
でも、私の手からは美味しそうに飲んでくれるから・・・ま、いっか!って(笑)。
そんなチョビを見てて、「いくつになっても子供だなぁ」って思っちゃった♪
今年で11才になるのにね(笑)。
ももちゃん家地方の桜も、メチャクチャ綺麗に咲いてるね!お花見したいなぁ。
桜は終わっても、キラキラ輝く新緑の季節がやって来るよね!
いつも歩いている散歩道なのに、景色がガラッと変わる感じがします。
美味しそうな草を探しているももちゃん。チョビも同じだよ~!(笑)
Commented by リンママ at 2011-04-18 22:54 x
とても素敵な水のみ場ですね。チョビちゃんは蛇口から直接お水が出てきてもそのまま飲めちゃうんですね。りんは怖がって全然ダメです。
私も手であげてみます。きっと可愛くて萌えちゃいますね^^
チャラも手から食べるご飯は大好きだし、チョビちゃんも手から飲めるお水はきっと絶品かもしれませんね^^
Commented by uchi-mame at 2011-04-19 18:25
リンママさん・・・
ホントにそうですね!
爽やかな水色のタイル貼りで、可愛らしくてオシャレな感じの水飲み場です♪
小さい頃から、チョビは蛇口から直接お水を飲んでいました。
たぶん、先輩ワン友ちゃんたちのマネをしたんじゃないかなぁって思います。
みんな、蛇口を取り合いながら飲んでましたから(笑)。
その取り合いにチョビが参加できるようになったときは、めっちゃ嬉しかった♪
そうそう、チャラちゃんのお話を聞いたとき、手からいただくものは
きっと美味しく感じるんだなぁって、私も思いました。
チョビも、ちょっと食欲がないとき、フードを手のひらに1個ずつ乗せてあげると、
美味しそうに食べてくれるんです。
もしかしたら、私たちの手って「魔法の手」なのかもしれませんね!(照)


<< 叔父ばか 春の花から元気をもらおう! >>