叔父ばか

先週の金曜日、
仕事が休みだった(おかあちゃんの)弟くんが久しぶりに遊びに来てくれました。

朝早くにメールがあって、
「今日、チョビに会いに行こうかと思うんだけど・・・」 って。

チョビblogを見ていたら、チョビに会いたくなっちゃったんだってさ~。
叔父ばか_c0084117_173998.jpg
「チョビに? もう、しょうがないオッチャンやなぁ・・・・・」

ってなことを言いつつ、
弟くんが来た途端、跳びついたり、スリスリしたり、おやつをおねだりしたり・・・。
ずっと、シッポを振りながら甘えていたチョビ。

そんな激しい歓迎ぶりを見せるチョビに、弟くんも嬉しくてシッポ振りっ放し!(笑)

そして、興奮しすぎて疲れて寝ちゃったチョビを右から・・・パチリ!
叔父ばか_c0084117_17453439.jpg

左からも・・・パチリ!
叔父ばか_c0084117_1746215.jpg
何枚撮っていたことか・・・・・「カワイイーッ!」 って言いながら。

そうです!
弟くんは、おかあちゃんの 親ばか に負けないくらいの 叔父ばか なのですっ!!

わざわざ、撮った写真をおかあちゃんの携帯に送ってくるし・・・。
しかも、撮った写真全部!(笑)

そのうちの1枚です。
叔父ばか_c0084117_1758850.jpg
おかあちゃんが撮るチョビとは、また違った表情の可愛らしいチョビ・・・。
弟くんらしい1枚です♪

弟くんにこんなに愛されて、チョビは幸せものです。


大きな地震以来、大丈夫だと分かっていても心配で・・・。
ケガもなく、元気な弟くんの顔を見ることができてホッとしたお姉ちゃんです。

貴重な休みの日なのに、わざわざ遊びに来てくれてありがとう!
叔父ばか_c0084117_186155.jpg
「チョビに会いたくなったら、またいつでも来てね・・・・・」

あらあら!?
そんな可愛いお顔しちゃって・・・。
弟くんが見たら、いますぐにでも飛んで来ちゃいそうでコワイわ~♪
by uchi-mame | 2011-04-19 21:56 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by be-san at 2011-04-20 19:19 x
弟、彼女できた?
私の妹はさ、一応いるようだけど結婚まだなんだよねぇ。
3年くらい付き合っているみたいだけど。
確か同じ年だったよね?
どうなるんかね?お互いに!(笑)
Commented by 桂花香 at 2011-04-20 21:34 x
うわ~弟さんが撮ったチョビちゃん
お見合い写真に使えそうね~^^
とても可愛く撮れていますね♪
大好きな人に撮ってもらう写真だもの・・・
きっと「その気」になったんですね^^

この笑顔をかーちゃん達カメラにも・・・って思いますね^^;
Commented by uchi-mame at 2011-04-20 21:40
be-sanさん・・・
アハ、アハハハハハ!(滝汗)
その件に関しては、あえて聞かないことにしております(笑)。
彼女がいたら、それは姉として嬉しいことだけど、
弟くんが楽しい毎日を過ごしているのなら、どっちでも・・・ってカンジ♪
be-sanさんの妹さんも、元気そうでなによりです。
そっか・・・彼氏さんがいるんだね!嬉しいことじゃないですか~♪
結婚してくれたら嬉しいよね。家族も増えるし・・・ますます賑やかに!
同い年ってことは、〇〇才やね。なかなかイイ年ですよ~♪
うん、お互いどうなるんだろうね・・・お姉ちゃんとしては、ちと心配?(笑)
ま、焦らずに「いま」を大切にしてほしいです♪
Commented by uchi-mame at 2011-04-20 21:50
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪
本人、めちゃくちゃ気に入った写真のようで、実家にも送ったそうです。
弟くんが撮ってくれたチョビ、10才に見えないんです。
写真全体がモワ~ンとしてて、目がクルンとして、なんだか幼い顔に見える・・・。
これこそ、お見合い写真にピッタシ!(笑)
大好きな弟くんにカメラを向けられて、ちょっと気取っちゃったかな?
我が子の可愛い写真、何枚でも欲しいですもんね!
後日、弟くんからメールがあって、「もっと撮りたかった」って・・・。
どこまで、叔父ばかなんだか(笑)。

Commented by nabetsuma at 2011-04-21 18:43
うほほほーー 
弟くんが撮ると、なんかサラ・ムーン(ソフトフォーカス風)みたい〜

最後の写真、デカ鼻写真が撮れるレンズ装着みたいですね〜
かわゆい〜〜
(耳折れ・・好き・・)
Commented by uchi-mame at 2011-04-21 21:16
nabetsumaさん・・・
ありがとうございますぅ~♪
nabetsumaさんのコメントを読んで、弟くん喜んでいると思います♪
弟くんは写真部だったせいか、チョビを可愛らしく撮ってくれるんです。
携帯で、ここまでヤワラカイ感じに撮れるなんてビックリでした。
チョビ鼻にポイントをあてて撮ると、なぜかデカ鼻写真になります(笑)。
最近では、デカ鼻写真が撮れるカメラもあるみたいですね・・・欲しい!
耳折れは、私がやったのではありませんよ~!
自分でパキッと折ったみたいです・・・器用です(笑)。
自分を可愛らしく見せるポイントをちゃんと分かっているんですね、きっと。


<< パンダさん 手であげる >>