パンダさん

小さい頃、父親に 「上野動物園」 に連れて行ってもらったことがあります。
初めての上野動物園・・・もちろん、最大の目的はパンダさん!

でも・・・めっちゃ楽しみにしていたのに、
その日は運悪く、パンダさんはお休みで見ることができませんでした。

見れなくてガッカリしていた私を慰めようと、
父親が、パンダさんではなく、バンビさんのぬいぐるみを買ってくれました。
お留守番していた弟くんには、ゾウさんのぬいぐるみを・・・。
そして、帰りに私の大好きなナポリタンを父親と一緒に食べたのを覚えています。

それ以来、パンダさんを見るたびに、この日のことを思い出します。


チョビ家にもパンダさんがいます。
c0084117_1853918.jpg
約2年半前から、チョビシッター として頑張っているパンダさん。
いまも、現役バリバリです!

ただ・・・ただ一度だけ、チョビ姉さんに振り回されちゃったけど(汗)。
c0084117_1863780.jpg
「おかあちゃんにめっちゃ怒られちゃった・・・・・・テヘ♪」


そして・・・つい先日、チョビ家にやって来たパンダさんです。
c0084117_18114038.jpg
こちらは、トピアリー作家さんの作品で、
可愛らしいパンダさんたちが、東北を日本を応援しています!!

c0084117_18172866.jpg
『 つながろう 日本!』

この作品の売上金は、義援金として被災地に送るんだそうです。
なので、少しでも協力できれば・・・と思い、
パンダさんたちをチョビ家にお迎えし、一緒に応援させていただくことにしました。

こういう形で参加できること、めっちゃ嬉しく思います。
ありがとうございます。

c0084117_1824549.jpg
チョビファミリーも、東北のみなさんを応援しています。
by uchi-mame | 2011-04-21 21:51 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by honeyfire at 2011-04-21 22:17
↓で弟さんが撮られたチョビちゃんのさやけき瞳の美人顔に加えて、ここにアップされてるチョビちゃんのくりんとしたつぶらな瞳が超かわいいですね!
パンダちゃんと並んでいる姿も微笑ましいです!もうパンダにチョビちゃんのエネルギーが溶け込んでいるかのように、仲良しこよしにしっくりとマッチしたコンビですねえ♪ チョビシッターの記事も楽しく読ませていただきました。それにパンダをめぐるお父さんの思い出話、こういう話を聞くのが好きなんですよ。お優しいお父さんですね。ハートが温もりました!
Commented by uchi-mame at 2011-04-22 21:38
honeyfireさん・・・
ありがとうございます!
こんなに褒めていただいたら、弟くんますます大喜びしちゃって、
いますぐにでも、チョビを撮りに来ちゃいそうで怖いです(笑)。
よく、チョビは「目ヂカラがある」って言われるんです。
それだけ、目でいろんなことを私たちに伝えようとしているんだなぁって思います。
なので、チョビとお話するときは、必ず目を見て聞くようにしています。
チョビの瞳の中に、私が映るんです・・・ムフフ♪
父親との懐かしい思い出、ハートポカポカになりましたか?嬉しいです♪
いま思うと、パンダさんが見れなかったのに、
なんで、バンビさん&ゾウさんのぬいぐるみを買ってもらったのか・・・。
いまだにナゾなんです(笑)。
私にとって、パンダさんにはいろんな思い出がたくさん!
これからも、少しずつチョビ家にパンダさんが増えていきそうな予感がします♪
Commented by りんママ at 2011-04-29 21:49 x
パンダさん私も大好きです。私もぬいぐるみ持っているんですよ^^
そして6頭並んだパンダさんとっても可愛いですね。
こんな素敵なのみつけたら私も即買いしちゃいます^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-01 16:55
りんママさん・・・
パンダさん、めっちゃ可愛いですよね~♪
いつか、上野動物園へパンダさんを見に行きたいなぁって思っています。
ま、いつになるか分からないけど・・・(笑)。
噂によると、横浜中華街にもパンダさんの専門店があるみたいで・・・ムフフ♪
お店でパンダさんグッズを見つけると、可愛くて欲しくなっちゃいますよね。
そういえば、チョビのオモチャにもパンダさんがいることを思い出しました!?(汗)
気付かないうちに、パンダさんグッズが増えていってるような気がする
今日この頃です。
りんママさんのパンダさんも見てみたいです♪
きっと、めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ。


<< 自分でできるもん! 叔父ばか >>