自分でできるもん!

毎月1回、チョビはお家でシャンプーをします。

シャンプーが苦手なチョビ姉さんですが、シャンプー後はもっと苦手。
c0084117_20483721.jpg
ホントは、風邪を引かないように、
濡れた体をドライヤーで乾かしたいんだけど、チョビはドライヤーが大嫌い!
なので、タオルで拭いてあげようとするんだけど、
どうやら、それもイヤみたいで・・・。

「だって、自分で拭けるも~ん!」 と主張するチョビ姉さんをどうぞ!

(音が出ます。 音量にお気を付けください)

テーブルや床に頭を打ちつけながら、
カーペットやマイベッドに、濡れた体をスリスリ擦りつけて拭くチョビ。

毎回思うんだけど、
これ、「拭いてる」 って言えるんでしょうか?(汗)

相変わらず、体はビショビショだし、
カーペットもビショビショだし、チョビ毛は舞うし・・・全く効果ナシよ!!
c0084117_216037.jpg
このあとの掃除が大変になるだけや・・・(涙)。

でも、チョビ的には自分で拭いているつもりなんだよね。
c0084117_2164199.jpg
「当たり前でしょ! チョビ、10才やもん・・・これくらい、自分でできるで!」

まぁ!?
褒めてあげたいところだけど、これはちょっとね・・・(苦笑)。

でも、せっかく頑張っているのだから止めたりしません。
c0084117_2172058.jpg
チョビの必死さが可愛いし、
暴れたまま乾いてハネたチョビ毛も可愛いから・・・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2011-04-23 21:35 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2011-04-24 18:16
こ、これはすごい・・
チョビ、頑張ってるな。
uchi-mameさんもこのあと、頑張るんだろうな~~

よく、ペットショップで台の上で大人しく
トリミングやドライヤーしてもらってるワンコいますよね。
暴れて逃げ回る子は見たことなくて、
あの台に なんか謎が隠されているんではないかと、
いつも気になってるんです。

あの台の秘密、知ってます?
Commented by uchi-mame at 2011-04-24 21:25
chika456さん・・・
頑張ってるでしょ?かなり・・・フフフ♪
このあと、私はチョビをソファに乗せないようにするのと、
コロコロ片手に頑張るのでありますっ!
私も、何回か生で見たことあります。みんな、めっちゃおとなしくしてますよね。
もう、されるがまま・・・って感じで(笑)。
TVで観たことあるんですが、ワンコは高い所に乗せられると、
おとなしくなるんだそうです。
だから、動物病院で診察するときも、高い台の上に乗せるみたい。
ちなみに、チョビがお世話になっている動物病院の診察台は、
「体重計」になっています♪
Commented by 桂花香 at 2011-04-24 22:06 x
ははは♪
私には念入りに「お顔を拭いている」ように見えますよ~^^
うちもシャンプーの後は狂ったようになってます・・・。
今の家になってからは、トリミングばっかりで^^;私が洗ったことは無いので、しばらく見ていないのですが
スリスリを見ていると、あまりに無中になっているから・・・
「どーしちゃったの?」って思いながら「見守って」います。
チョビちゃん、お鼻もフンフンしてますよね? お鼻に水が入っちゃったのかな???

Commented by uchi-mame at 2011-04-25 19:02
桂花香さん・・・
やっぱり、さつきちゃんもスリスリするんですね。
チョビはどちらかと言うと、体でなく顔をスリスリしてる(打ちつけてる!?)って
感じなんですよね・・・だから、ちょっと心配になっちゃうんです。
「アホ」になっちゃうんじゃないかって(汗)。
うん、もしかしたら鼻に水が入っちゃったのかもしれませんね!
スリスリに負けないくらい、フンフン!も激しいから(笑)。
トリミング、一度も行ったことがないので憧れます♪
先日、チョビ家近くにトリミングサロンがOPENしたんです。
散歩してたら、割引券をいただいて・・・ちょっと考えちゃいました(照)。
たぶん行かないと思うけど、プロの方にシャンプーしてもらったら、
チョビはどこまで美しくなるのかなぁって想像したりして(笑)。
Commented by リンママ at 2011-04-29 21:53 x
チョビちゃん可愛い^^
うちもお風呂上りはすごく走り回ってますよ。なんでなんでしょうね?
チョビちゃんは、ドライヤーが嫌いなんですね。りんはドライヤーが好きみたいです。おとなしくだまって座ってます。お風呂入れた後の掃除は大変ですよね。私も毛の量に驚いています。でもお風呂に入れるのは、普段よりも体のチェックができるからいいみたいですよね^^。私もしこりとかできていないかなど注意しながら洗ってます^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-01 17:03
リンママさん・・・
あははは!ありがとうございます♪
りんちゃんも走り回っちゃうんですね。あれ、いったい何なんでしょうね?
濡れているのがイヤなの?それとも、シャンプーのカホリを消そうとしてるの?(汗)
りんちゃんは、ドライヤーが大好きなんですね・・・羨ましい!
チョビは、最初っからダメでした(涙)。気持ち良いのにね~、りんちゃん♪
シャンプーをして分かることってありますよね。
「こんなところにブツブツあったっけ?」とか、「このお肉はナニ!?」とか(笑)。
それと、コミュニケーションもとれるような気がします。
本人はどう思っているか分からないけど(笑)。


<< 今年もまた ウジャウジャ克服できず パンダさん >>