今年もまた ウジャウジャ克服できず

チョビ姉さんお気に入りの公園です。
c0084117_1804182.jpg
ここから見る景色、けっこう好き♪

この公園には、そこそこ大きな池があります。
その池を覗き込み、ブツブツ言いながら固まるチョビ姉さん。
c0084117_18161662.jpg
「今年もまた・・・ピロピロウジャウジャ・・・ピロウジャ・・・ピロピロウジャウジャ」

呪文? それ、なにかの呪文??(滝汗)

池の中にいたのは、おたまじゃくしでした~♪
c0084117_18163699.jpg
今年も、たくさんのおたまじゃくしが元気よく泳いでいます。

それにしても、今年でおたまじゃくしに会うのは3回目()なのに、
いまだに苦手なチョビ姉さん。

せっかく、「今年こそは!」 と意気込んで連れて来たのに、
もう、池の方になんて見向きもしません。
c0084117_18275630.jpg
帰ろうとしています(笑)。

こんなに可愛いおたまじゃくしに、挨拶もしないで帰っちゃうなんて・・。
・おかあちゃん、信じられないな。
c0084117_18282439.jpg
「だって、アカンもん・・・全然カワイイって思えへんもん・・・・・」

やっぱり、今年もアカンかったか・・・。

ま、無理に 「好きになれ!」 とは言わないけど、ちょっと残念。
c0084117_18374036.jpg
また来年、頑張りましょう!!
by uchi-mame | 2011-04-25 22:15 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-04-26 22:23 x
チョビちゃんは「おじゃまたくし」が苦手なんですね~
さつきには、以前一度だけ見せたことがあるのですが、
前足を池に突っ込みましたよ--;
「なんじゃこりゃ?」って思ったみたいです。
チョビちゃん「カエル」は大丈夫ですか?
さつきはそっちの方には興味が無いみたいです^^;
Commented by uchi-mame at 2011-04-27 21:07
桂花香さん・・・
「おじゃまたくし」・・・ムフフ♪
これは、おたまじゃくしを見つけたメイちゃんが言った言葉ですね?
底のないバケツに顔を突っ込んで、「おじゃまたくし!」って・・・カワイイ♪
さつきちゃんは、おじゃまたくしを見て興奮しちゃったのかな?
前足を突っ込んじゃうなんて、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪
私も、チョビにそれを期待したんですが・・・ダメでした。
さつきちゃん、カエルさんには興味ないんですね。
チョビは、カエルさんは大好きです。ハァハァしながら追いかけます!
田んぼに逃げ込んだカエルさんを追いかけて、ダイブしたこともあります。
捕まえたことないけど、もし捕まえたらどうするんだろう・・・。
ちょっと怖いです(汗)。
Commented by リンママ at 2011-04-29 21:55 x
おたまじゃくし懐かしいです。私も子供の頃よくおたまじゃくしを捕まえていました^^;チョビちゃんはカエルさんは大好きなんですね。りんはカエルが鳴き始めると不思議そうに頭をかしげています。思い出の公園はおたまじゃくしも一杯なんですね。
Commented by uchi-mame at 2011-05-01 17:15
リンママさん・・・
うん、私もおたまじゃくしを捕まえて、カエルさんになるまで育てたことあります。
水槽の中を泳ぐたくさんのおたまじゃくし・・・50匹くらいいて、
それが全部カエルさんになったときは大変なことになっちゃって、
母親に「もう、どうすんのっ!」って言われたのを思い出しました(笑)。
りんちゃんは、カエルさんの鳴き声が不思議に思っちゃうんですね~♪
めっちゃ可愛いじゃないですか~♪♪
チョビは無反応です・・・ウシガエルさんの鳴き声にも無反応でした(寂)。
もうすぐ、カエルさんの可愛らしい歌声が聞こえる季節ですね!
この公園でも聞けたら嬉しいなぁって思っています。


<< ポテトBOX 自分でできるもん! >>