GW初日

いよいよ、今日からGWスタートですね。
c0084117_15555469.jpg
何の予定もないチョビ家は、
いつもと変わらない、チョビとの楽しい朝の散歩を済ませたあと、
今日は、部屋の衣替え(模様替え?)をすることにしました。

まずは、邪魔なチョビ姉さんをベッドごと寝室に移動させて・・・。
c0084117_15581078.jpg
「ちぇっ!」

インテリアファンの羽根をひっくり返して・・・。
c0084117_1623177.jpg

ソファカバーを取り替えて・・・。
c0084117_1631332.jpg

カーペットを敷き替えて・・・。
c0084117_16445.jpg
「終わったの?」

フテくされてたチョビ姉さんを呼んで(笑)、とりあえず終了です。

サッパリスッキリ!
なんとなく、部屋全体が明るく&広くなった感じがします♪
c0084117_1655539.jpg
さて・・・明日は、ナニをしようかな?
by uchi-mame | 2011-04-29 21:43 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2011-05-01 21:12 x
チョビちゃんパパさんもお休みに入ったのですね^^
明日はハーブの苗が欲しいのでりんも連れてハーブ園に出かけてみようと思ってます。
お部屋の衣替えするととてもスッキリとした感じになりますよね。
カーペットを替えただけでもすっきりしちゃいますよね。うちも部屋の衣替えしました。
チョビちゃんもパパさん、ママさんとお休み中いつも一緒に居られて嬉しいですね^^家族みんなでのんびりと過ごす休日、いいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2011-05-01 21:31
リンママさん・・・
はい、チョビ家もGW突入です!
でも、おとうちゃんはカレンダー通りのお休みなので、明日はお仕事です♪
明日、りんちゃんファミリーのみなさんはハーブ園に行かれるんですね~。
ってことは・・・美味しいお野菜と一緒に、
ハーブも楽しめちゃう素敵な「りんチャラちゃん農園」になるんですね♪
それは、めちゃくちゃ楽しみです!
冬から春夏へのお部屋の衣替えは、気持ちもスッキリしますよね。
窓を開けての毎日も気持ち良くて・・・いい季節です♪
GW後半もお天気が良さそうですね。
りんちゃんファミリーのみなさんも、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!
Commented by nabetsuma at 2011-05-01 21:40
ちょびままさあ〜〜ん

今日、無印行ったよーー

ちょびままさんの大好きそうな、麻のチュニックやシャツが

いっぱい、あったよーー
Commented by uchi-mame at 2011-05-01 22:03
nabetsumaさん・・・
は~~い!無印さん、私も行って来ましたよ~~~!!
麻の洋服、チェックしてきました&試着してきました。
そして、悩んで悩んで・・・夏用スリッパだけ買って帰って来ちゃいました。
nabetsumaさんは?GETしてきましたか??
いま、「無印良品週間」で10%OFFなんですよね~。
狙っているのは、「ベルギーリネン七分袖シャツワンピース」です!
でも、おとうちゃんからOKをもらっていないのでGETできるかどうか・・・(涙)。
麻の洋服が気持ち良い季節ですもんね。1枚くらい欲しいです♪
Commented by nabetsuma at 2011-05-02 09:26
>ベルギーリネン七分袖シャツワンピース

うふっ

それ

買っちゃいました!

欲しかった「グレーの縞」のサイズ売り切れで

なら、と、「白」にいたしましたのよ〜〜

あと、2点、ねらってまーす〜
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718973903
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718975020

海外向けはサイズが「S」でも「M」並ですね?
Commented by uchi-mame at 2011-05-02 21:32
nabetsumaさん・・・
あぁーーーっ!「ズルイ!」って言っちゃおっかなぁ(笑)。
「ベルギーリネン七分袖シャツワンピース」、GETしたんですね・・・羨ましいっ!
私も、試着してメッチャ悩みました。素敵ですもんね~♪
はおるだけでもGOODだし、ワンピースにもなるし、ジーパンを履いてもGOOD!
「フレンチリネンストライプスタンドカラーシャツ」も可愛いですね~♪
特に、襟元と裾の丸みが気に入っちゃいました。
このシャツは、欧米サイズなんですね。
普段はMサイズの私ですが、これはSサイズでOKって感じです。
無印良品さんの洋服のサイズは、けっこうバラバラなので、
必ず試着した方がいいですよね!
あ~、どうしよう・・・ますます欲しくなってきちゃったよぅ!
Commented by nabetsuma at 2011-05-03 08:19
ちょびままさん
どうやら、海外向けモノは店舗では売られていないようですぞ。
だから試着は・・できない。
どーする?
Commented by uchi-mame at 2011-05-03 21:16
nabetsumaさん・・・
エッ!? そうなんですか??(滝汗)
洋服は、買ってから後悔したくないので、試着は欠かせないのですが・・・。
うっ・・・悩みますが、やっぱり試着しないと納得できないので諦めます(涙)。
とりあえず、「ベルギーリネン七分袖シャツワンピース」のMサイズが
まだあるといいなぁって思っています・・・微妙かな?
「試着できない」情報、ありがとうございました!
Commented by nabetsuma at 2011-05-04 21:12
ちょびままさあ〜ん

ふふふふ・・(不気味な笑い)

買っちゃいました!

無印の通販だと、
もし試着して合わない場合には返品可能ですぞ。
(送料が片道かかりますが)

「フレンチリネンギャザーワンピース」は、チョビママさんの
ワードローブのお気に入りの1点とデザインがよく似ています。
カルソンに合わせてかわいいよ〜
Commented by uchi-mame at 2011-05-05 20:58
nabetsumaさん・・・
ぬわぁんと!買っちゃったんですかーっ!?
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・ズルイなぁ(笑)。
そっか、返品ができるんですね?それはイイですね~♪
「フレンチリネンギャザーワンピース」は、大好きなデザインです。
これと似たリネン服、何枚か持っています。
季節関係なく着れるし、けっこう便利なタイプのデザインですよね。
このGWに、おとうちゃんのお仕事用サマースーツを買ったので、
ちょっと難しいかもしれないけど、検討してみます♪
ありがとうございました~!


<< 雨女の予感 ポテトBOX >>