わたぼうし

つい最近まで、元気に咲いていた黄色いタンポポ。
いつのまにか、みんなが 「わたぼうし(綿帽子)」 になっていました。
c0084117_20454613.jpg
フワフワしてて、可愛いですね~♪

チョビも、不思議そうに眺めています。
c0084117_20461569.jpg
「これ、食べれるんやろか・・・?」

c0084117_20561915.jpg
この小さくて可愛いわたぼうしたちが風に乗って空を飛び、あちこちに不時着し、
また元気な花を咲かせて、私たちの目を楽しませてくれるんですよね~♪

おっ!?
ひと足早く飛び立ったわたぼうしがチョビ耳にっ!
c0084117_20563971.jpg
来春、チョビ耳から可愛いタンポポが?


大切に育てたいと思います♪
by uchi-mame | 2011-05-03 21:57 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2011-05-04 21:18 x
私が小さい頃、たんぽぽのたね「わたぼうし」が耳に入ると耳が聞こえなくなる!ってまことしやかに言われておりましたわ・・・。
わたぼうしが付いたチョビちゃんの耳に、黄色いお花が咲いたら、ちょっとした耳飾り?みたいになるのかな^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-05 20:51
桂花香さん・・・
あっ!それ、私も聞いたことあります!!
「あのフワフワが、どうやって耳に入るんだろう?」って不思議に思ったけど、
ちょっと怖いお話でしたよね。
耳より、鼻に入っちゃいそうで・・・それも怖かった(笑)。
ホントに、このままチョビ耳にタンポポが咲いたら、
ちょっとした「可愛らしい耳飾り」になりますね・・・ムフフ♪
ワン友ちゃんが、トリミングに行くと可愛らしい耳飾りをつけて帰って来るんです。
チョビは、耳飾りをしたことがないので、ちょっと憧れちゃって♪
でも、チョビ毛が短いから無理かも・・・タンポポ、咲いてくれないかしら?
Commented by chika456 at 2011-05-05 21:16
お、チョビとタンポポワタ帽子。
よくお似合い!
というか、チョビって、タンポポが良く似合う
ワンコなんだ!
花言葉を調べてみた。
「真心の愛」、「思わせぶり」だって・・
え~~~!!どっちよ~~~
Commented by uchi-mame at 2011-05-05 21:32
chika456さん・・・
アハ!ありがとうございます♪
わたぼうしの中を走り回ると、鼻や口の中がフワフワだらけになって
大変なことになっちゃうので、優しくクンクンさせるようにしています(笑)。
チョビがタンポポに似合うなんて・・・めっちゃ嬉しいです♪
タンポポにも、もちろん「鼻(花)言葉」があるんですね。
はて、どっちやろか・・・?
おかあちゃん的には、ぜひ「真心の愛」でお願いしたいのですが、
「思わせぶり」だと面白いかも~♪ いや、可愛いかも~♪♪
Commented by リンママ at 2011-05-10 22:16 x
わたぼうし懐かしいですね^^
子供の頃よく息をかけて飛ばしていました。
チョビちゃんの可愛いお耳から可愛いたんぽぽが咲いたらますます可愛くなっちゃいますね^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-17 19:15
リンママさん・・・
キャーッ!リンママさん、ごめんなさいっ!!
いまごろ、返コメを書いている私を許してくださいっ!!!
わたぼうし、めちゃくちゃ可愛いですよね。そして、不思議なカタチ(笑)。
私も、よく「フゥーッ!」と吹き飛ばして遊んでました。
そしたら、母親に「風が吹いて、自分の力で自然に飛ばしてあげなさい」って
言われたのを思い出しました(笑)。
こんな小さなタネから、あんなに綺麗で立派な黄色い花が咲くなんて、
ちょっと信じられないですよね。
チョビ耳に不時着したタネ、お水と肥料をいっぱいあげないとダメですね。
肥料は大丈夫だとしても、お水はちょっと難しいかも?
チョビ姉さん、濡らされるのが苦手なので(笑)。
でも、想像したら萌えます♪



<< サラダバーのオススメ品 雨女の予感 >>