3時間半

何の予定もなかったGWだったけど、
1日だけ、チョビにお留守番をお願いして、お出かけしてきました。

めっちゃ久しぶりに電車に乗り、
人混みの中をウロウロと、いろんなお店にお邪魔しては商品を眺め、
「可愛いなぁ! 素敵だなぁ! これなんやろ?」 って。

欲しい物がいーっぱいあったけど、
選びに選んで、おとうちゃんのOKをもらって、お持ち帰りしたのはコチラ。
c0084117_19553536.jpg
可愛らしいイラストの入った 「IDEE (イデー)」 のマグカップ。

使い勝手の良いサイズで、手描きの鳥が素朴な感じでステキです。
この鳥シリーズには、マグカップの他にプレートもあるそうで、
今度お出かけしたときは、そちらを お持ち帰りしたい と思っているおかあちゃんです。

そして、もうひとつ・・・。
c0084117_1956221.jpg
「KOHORO (コホロ)」 で見つけた小鉢。

この可愛らしい模様が大好きで、
ずっと前に お持ち帰りした小鉢 と似ているけど、
この小鉢は、内側だけでなく外側にも模様が入っていたのでお持ち帰り~♪

いつもそうだけど、
お出かけすると、必ずと言っていいほど食器類をお持ち帰りしてしまいます。
食卓に新しいものが少しずつ加わっていくのって、けっこう楽しいもんです。

で、食事もお茶もせずに帰り・・・。
c0084117_19562883.jpg
チョビには、「3時間半」 という長いお留守番になりました。

歩き疲れて、何度も 「お茶したい!」 と言っていたおとうちゃんには、
「たったの3時間半やん」 って言われちゃったけど、
チョビとおかあちゃんにとっては、不安で心配なメッチャ長い時間なのです。

大きな地震以来、初めての長いお留守番を頑張ってくれたチョビ。
そのチョビのおかげで、素敵なものに出会えました。
c0084117_19575925.jpg
チョビ、ありがとね~♪


お留守番してくれたお礼に、
散歩は、チョビの大好きなサラダバーへレッツラゴー!です。
by uchi-mame | 2011-05-11 20:05 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2011-05-11 21:15 x
こんばんは~(^○^)

珍しく夜に登場です(^^)
KOHOROさん、大好きです♪
そして陶器も大好き♪
備前焼、萩焼、織部焼が特に好きなんですよ(^^)

で、、、この焼き物の名前、何度聞いても覚えられません^^;
我が家でも雑貨屋Rで、この焼き物を初購入しました~

ご主人さまと同じ趣味って羨ましいです~
ウチはまったく違うんですよ。。。(~_~;)
あけびのかご、やまぶどうのかご、竹のかご、、、等々
実はカゴラーな私です(^^ゞ

あ!自分の事書きすぎましたね(~_~;)
すみませんっ
Commented by uchi-mame at 2011-05-12 18:05
ゆうゆうさん・・・
夜のご訪問大歓迎!ありがとうございます(笑)。
ゆうゆうさんも、KOHOROさんが好きでしたよね・・・私もです♪
店内にいると、どれもお持ち帰りしたくなっちゃうので困ります(汗)。
雑貨屋「R」さんで扱っていた焼き物も、素敵な物ばかりでしたよね!
私も何点かお持ち帰りし、いま食卓で大活躍してくれています♪
じつは、おとうちゃんはあんまり「うつわ」には興味がないんですよ(笑)。
でも、2人が使う物は、なるべくおとうちゃんの意見も聞くようにしてるんです。
気に入らなくて使ってくれなかったら、めっちゃ悲しいですからね♪
私も、めちゃくちゃカゴラーですよ!ゆうゆうさんと一緒です。
チョビ家はカゴだらけ!でも、落ち着くんですよね・・・カゴを見てると。
また、カゴラーのお話で盛り上がりたいですね!
Commented by chika456 at 2011-05-14 07:36
かわいいカップと小鉢ですね。
uchi-mameさんの好みがなんとなくわかるよ。
たっぷりのミルクティーが似合いそうなイデーのマグは、
鳥さんがuchi-mameさんで、お父ちゃん用は葉っぱかな。

で、チョビへのお土産は?
ま、まさか、サラダバー・・・
Commented by uchi-mame at 2011-05-14 21:16
chika456さん・・・
ありがとうございます!
好みがバレてしまって、ちと恥ずかしいです(笑)。
いつも、お持ち帰りしてから気付くんですが、
同じようなデザイン&サイズを買って来てしまうんですよね~(汗)。
お出かけする前に、チェックしておかないとダメですね。
このマグカップ、葉っぱは鳥さんの裏側なんですよ。
なので、2つとも同じデザインのマグカップなんです・・・ムフフ♪
で、チョビへのお土産は・・・まさかのサラダバーです(滝汗)。
決して、お土産を忘れてたわけではないんですよ!(焦)
ワンコのおやつを売っているところが見つからなくて・・・。
これ、チョビには内緒です♪
Commented by リンママ at 2011-05-14 23:49 x
マグカップも小鉢もとっても素敵ですね!
ママさんはセンスがとてもいいですね。以前頂いた素敵なお椀も家族みんなで気に入って大事に使っています^^。チョビちゃんもお留守番がんばりましたね。うちも先日りんにお留守番がんばってもらいました。
私にとってもりんと離れる時間はとても長く感じます。早く帰ろうとせかせかしちゃったりしてます^^;。
Commented by uchi-mame at 2011-05-15 21:23
リンママさん・・・
ありがとうございまーす!
あのお椀、家族みなさんに気に入って使っていただいて、めっちゃ嬉しいです♪
ちなみに、チョビ家でも使っています(笑)。
りんちゃんも、長いお留守番を頑張ってくれたんですね・・・エライぞ!
小さい頃から、チョビにお留守番をさせるのは心配で不安だったけど、
あの大きな地震があってから、ますます怖くなりましたよね。
余震は減って来てはいるものの、またいつ大きな地震が来るかと思うと・・・。
私も、リンママさんと一緒で、早く帰ろうとせかせかしちゃいます♪
我が家が近付いて来ると、歩くスピードも速くなってきて・・・(笑)。
で、玄関を開けると出迎えてくれる我が娘の姿を見てハグハグですよね。


<< 大きいウジャウジャ カモさん再び >>