大きいウジャウジャ

チョビの散歩コースのひとつに、川が流れているところがあります。
大きいウジャウジャ_c0084117_17464792.jpg
川沿いには、綺麗に整備された道路が続いており、
車両進入禁止になっているところがほとんどで、
自転車にさえ気を付ければ、安心して散歩を楽しむことができます。

チョビは、小さい頃から川を覗き込むのが大好き!
大阪に居た頃は、近くを流れていた千里川をよく覗き込んでシッポを振っていました。
たまに、ワン友と一緒に入って遊んだりもしたけど・・・(懐)。

この日も、
いつものように、橋の上から川の中を覗き込むチョビ姉さん。
大きいウジャウジャ_c0084117_17512240.jpg

そしたら、
エサをもらえると勘違いしたコイさんたちが、どんどん集まって来ちゃって・・・。
大きいウジャウジャ_c0084117_1752219.jpg
なんやのん、これ!? (滝汗)
どこから湧いてきたんや? このコイさんたち・・・。

この凄まじい光景を見たチョビ姉さんは、固まっていました。
大きいウジャウジャ_c0084117_1755039.jpg
「お、おかあちゃん? 大きいウジャウジャがバシャバシャって・・・・・(汗)」

オタマジャクシの 小さなウジャウジャ でさえ、「怖い」 って言ってたのに、
こんなに大きなウジャウジャ・・・なおさら、怖いよね(笑)。

おとうちゃんにススメられて、再チャレンジしてみたけど・・・。
大きいウジャウジャ_c0084117_17583120.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どぉ? 大丈夫そぉ??
大きいウジャウジャ_c0084117_17594445.jpg
「キャーーーッ! やっぱ、ムリーーーーーーーッ!!」

あ、逃げた(笑)。

たしかに、ちょっとキモコワイけど、
こんなに沢山のコイさんが、この川で元気に泳いでいるのかと思うと、
嬉しくもなり、散歩も楽しくなります♪

そして・・・チョビの散歩コースには、
「ウジャウジャ系」 がけっこう多いってことに気付いたおかあちゃんです。
大きいウジャウジャ_c0084117_18152091.jpg
チョビは、まだ気付いていないみたいだけど・・・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2011-05-13 22:04 | お散歩 | Comments(4)
Commented by honeyfire at 2011-05-14 02:37
ワンちゃんって水遊びが好きですよね。
こちらの川や池でよくワンちゃんがドボンと跳び込む姿をよく見かけます。
それにしてもこんなにたくさんコイがいるのですね!
流石のチョビちゃんも固まってしまいましたか(笑)
一匹づつなら可愛いけど、群れて来られるとコワイですもんね(笑)
ワンちゃんも同じように感じてるんですね。

↓小鳥の絵柄のカップが可愛いです!
Commented by uchi-mame at 2011-05-14 21:27
honeyfireさん・・・
うんうん!ワンコって、水遊びが好きな子が多いですよね!
チョビも、雨やシャンプーは苦手だけど、川や海に入って遊ぶのは大好きです。
でも、この川に入って遊ぶかどうか微妙ですね♪
ウジャウジャに囲まれちゃったら・・・って考えちゃうとムリかも(笑)。
私も、このウジャウジャ光景にはちょっと(汗)。
何でも、群れで来られたらキモコワイもんなんですね。
改めて知らされたって感じでした、ハハハ。
小鳥のマグカップ、褒めていただいて嬉しいです。お持ち帰りしてヨカッタ~♪
今日も、このマグカップで美味しいコーヒーをいただきました。
Commented by リンママ at 2011-05-14 23:52 x
すごい沢山の鯉ですね。どこからきたのかな?っ思っちゃうほど。
りんは鯉見るの好きなんですよ。1、2匹じゃものたりない感じだけどウジャウジャいたら絶対に興奮しちゃいます^^;
6枚目の写真のチョビちゃんなんだかとっても無邪気なお顔で可愛いです~♪
Commented by uchi-mame at 2011-05-15 21:29
リンママさん・・・
すっごい大群のコイさんです(汗)。
この光景、川のあちこちで見られるんですよ。ホントに、どこから?って感じ。
りんちゃんは、おサカナさんに興味があるんですね♪
だったら、このウジャウジャを見せてあげたいですよね!
そっか・・・興奮しちゃうのか・・・想像したら、めっちゃ可愛いかも~♪
チョビも、りんちゃんと一緒だったら「大丈夫だもん!」って頑張れるかも(笑)。
ぜひ、りんちゃんからチョビに「おサカナさんは可愛くて楽しいよ」って
教えてあげてほしいなぁ・・・。
2人で興奮している姿、見てみたいです!絶対に萌えますよね~♪


<< 時間無制限の食べ放題 3時間半 >>