時間無制限の食べ放題

最近、ちと暑くなってきたので、
週末の朝の散歩は、早起きして6時半に出発しています。
c0084117_19564660.jpg
で、今日はサラダバーにやって来ました。

雨上がりのサラダバーは、
美味しそうな草花がモリモリと育ち、景色が一変していてビックリ!
c0084117_20545160.jpg
チョビ姉さん、埋もれちゃってますね。

これでは、チョビの大好きなボールを投げても、
「ボールどこ?」 になっちゃうし、チョビも走りづらそうなので、
本日、サラダバーでは 「時間無制限の食べ放題!」 を開催することにしました。

好きなだけ、お召し上がりくださいませ♪
c0084117_2115132.jpg

それにしても、ちょっと育ちすぎですね(汗)。
c0084117_2133113.jpg
美味しそうな草を探してウロウロしているチョビ姉さんが、
見え隠れしています(笑)。

あれっ!? もう帰って来ちゃったの?
c0084117_20563119.jpg
「ふぅ・・・歩きづらくて、美味しい草なんて見つかりやしないの」

や、やっぱり?

でも、大丈夫よ!
じつは、いまの時期のサラダバーでは、
毎日のように、「時間無制限食べ放題!」 を開催しているみたいだから・・・。
c0084117_215110.jpg
またゆっくりと食べに来ましょう!
by uchi-mame | 2011-05-15 22:00 | お散歩 | Comments(12)
Commented by 桂花香 at 2011-05-15 22:38 x
あはは♪  そうみたいですね^^;
どーも娘達のサラダバーって「何でもよい」訳では無くて、やはり「食べごろ」の長さとか葉っぱの柔らかさってのがあるみたいです。
さつきもあんまり固くなってしまった葉っぱには見向きもしないですよ^^;
Commented by ゆうゆう at 2011-05-16 05:58 x
おはようございま~す!
カラッと良いお天気が続いてますね~

チョビちゃんのサラダバーにはシロツメクサがたくさん咲いてるのですね~♪
こんなに咲いているの、最近見ていません^^
昔(小学生)は田舎に住んでいたので、こういう景色あちこちにあって
ネックレスとか作って遊んでたけど、今の子供達はしないのかしらね^^;

実はっ!
まだ先の事ですが、引っ越すことになっちゃいました~(~_~;)
11月とかの話なので、まだまだチョビちゃんに会える機会はある!!
私が散歩すれば、、、ですが(^^ゞ

引っ越すと言っても車で20分ほどのところなので、
その後もこの辺りウロウロしに来ますけど~(^o^)丿
ちょっと、ご報告でした~(えへっ)
Commented by min_y at 2011-05-16 10:47
サラダバー、こんなに繁っちゃってるんですね。
ところで、チョビちゃんは草を食べた後、吐いたりしません?
ラスクはすぐに吐くので、できるだけ草を食べさせないようにしてるんだけど・・・
Commented by honeyfire at 2011-05-16 13:14
ツェッパを散歩に連れて行った時、時折草を食べているようだったので、
犬が草を食べるなんて知らなかった私は不思議に思ってたんですが、
犬はやっぱり草を食べることもあるんですね!
Commented by uchi-mame at 2011-05-16 21:27
桂花香さん・・・
そうなんですよね(笑)。
私たちには同じ葉っぱに見えても、娘たちには分かっているみたいで・・・。
「これなんか、青々してて美味しそうよ~」ってオススメしても、
プイッ!ですもんね・・・トホホ。
さつきちゃんも、柔らかい葉っぱを見つけてムシャムシャしてるんですね♪
チョビもです。チョビは、葉っぱを噛んで硬さを確かめているみたいなんです。
ひと噛みして、硬かったらゆっくりと口から放す・・・。
見ていると、けっこう面白いです(笑)。
いまの季節の葉っぱって、1年の中でいちばん柔らかくて
美味しいような気がしますよね!
あんまりたくさん食べると大変なことになっちゃうけど、
もう少しだけ、サラダバーを楽しませてあげようと思います♪
Commented by uchi-mame at 2011-05-16 21:37
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
ホントに、カラカラッとしていますよね。洗濯物がよく乾くぅ~♪
サラダバーのシロツメクサは、、ますます賑やかになってきました。
ネックレス、何個でも作れちゃいますよ~!(笑)
ゆうゆうさん、お引っ越しされちゃうんですか?ビックリです!?
でも、お近くだと聞いてホッとしました。
今でも、ハッキリクッキリ覚えています。ゆうゆうさんとお会いした日のこと。
ビックリして、嬉しくて・・・こんな出会いってあるんだなぁって(笑)。
お引っ越しは、ちょっとした気晴らしになるので良いですよね。
私は、結婚してから4回引っ越しを経験しました。チョビは、3回です。
11月まではまだまだ・・・またお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by uchi-mame at 2011-05-16 21:55
min_yさん・・・
はい、大変なことになってきちゃいました(笑)。
あっという間に伸びちゃって・・・また明日、景色が変わっているかも!?
ラスクちゃんは、草を食べると吐いてしまうんですね・・・。
吐いている姿って、めっちゃしんどそうで・・・見ているのが辛いですよね。
チョビは、吐いたり、吐かなかったり、ウ〇チと一緒に発射されたりです。
でも、胃がムカムカして吐きたいときの草の食べ方は凄いです。
柔らかい&硬い関係なく、無我夢中で草を食べ続け、ゲーしています。
ラスクママさんのおっしゃる通りで、あんまり食べさせない方がいいんですよね。
吐いてしまうし、消化も悪そうだし・・・なので、食べ放題は「たまに」です。
「あまりにも食べすぎだ!」と思ったときは止めます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-05-16 22:06
honeyfireさん・・・
ツェッパくんも、お散歩中に草をムシャムシャしているんですね。
自然がいーっぱいの素敵な散歩道、美味しい草がたくさんありそうですね♪
うん、初めて見た方にはビックリされますよ。
「食べちゃって大丈夫なの?」って聞かれたり、
お子ちゃまには、「ヤギみたい!」って言われたことも(笑)。
チョビは、けっこう草を食べるワンコだと思います。
食べれる草がどこに生えているのかも覚えているようで、
カーナビのように連れて行かれます(笑)。
きっと、ツェッパくんも美味しい草がどこに生えているか、
ゆっくり食べれるポイントとか、ちゃんと分かっていると思います♪
そう思いながら、ツェッパくんと一緒に歩いていると、
お散歩がますます楽しくなりますよ~!
Commented by chika456 at 2011-05-17 07:15
チョビがクローバーに埋もれてる。
幸せショットですね。
このクローバーで、チョビに首飾りとリードを作ってあげたいわ!
お嬢様みたいじゃないですか。

Commented by uchi-mame at 2011-05-17 18:38
アハハ♪ たしかに、「幸せショット」ですね!
プリントアウトして持ち歩いたら、素敵なことが起こるかも?(笑)
こんなに生い茂っているんだから、
四つ葉のクローバーも、めちゃくちゃあると思うんです。
一生懸命探して、四つ葉も一緒に編み込んで首輪やリードを作ってあげたら、
チョビにも素敵なことが・・・?
それは、「お姫様」になれるってことなんですね・・・ムフフ♪
10才超えちゃったけど、まだ大丈夫かしらん?
じゃ、お姫様にしてやってくださいっ!!
私、サラダバーで何度もチャレンジしてみたんですが、
どうやら、編み方を忘れてしまったみたいで・・・トホホです。
Commented by リンママ at 2011-05-17 23:28 x
サラダバーの時間無制限食べ放題いいですね^^。
この中から美味しそうなやわらかいところを見つけて…なんだかとても楽しそう~♪りんもきっとワクワクしながら食べちゃいそうです^^。
チョビちゃんとまた並んで食べてる姿見てみたい♪シロツメクサもとても綺麗ですね。
Commented by uchi-mame at 2011-05-18 18:14
リンママさん・・・
いいでしょ?(笑)
サラダバーで、チョビが草を食べているのを見るたびに、
りんちゃんと仲良く並んで、ムシャムシャ食べていたことを思い出します。
お友達と一緒に草を食べたことなかったので、めっちゃ嬉しかった♪
そんな二人の光景を、リンママさんが撮っててくれて・・・。
めっちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!!
りんちゃんも、柔らかい草がお好みですか?
こうして見ていると、どの草も美味しそうに見えますよね。
シロツメクサまで、美味しそうに見えてきちゃう♪
でも、食べれないみたいです(笑)。


<< カラッポが丁度良い 大きいウジャウジャ >>